2012年10月11日
毎日気持ちのいい秋空が続いております。
結局、3連休もゆっくり出来ず。
最終日の午前中のみ自由時間。
いつもより早く起床して、汚れたまま放置してたコペ吉を洗車。
綺麗になった~。^^
しかし、綺麗になると小キズが目に付きますわ。
濃色車はある程度見て見ぬ振りで過ごさんとしょうがないのな・・・。
次回洗車時格闘しようっと。
洗車が終わって、ガスチャージへGO!
これがなんと5ヶ月ぶりのガスチャージ。
5ヶ月で走った距離289Kmっす。(大汗
どんだけ乗ってないねん!
コペンやからええんです!
これが実用車なら勿体無い話。
ここまで酷くなかったけど、会社から独立して、好きで買った車は乗らず実用車。
すぐに飽きる始末。
コペンのように趣味性の強い車やからこそ許される?所有の仕方かと思ったりして・・・。
しかしながら何か乗らんと車傷めそうで怖い。
もっと乗ってやらんと可哀想っすね。
給油後、チョッと遠回りしてお昼前に帰宅。
昼食までガレージでオープンのままコペ吉のナビでTV見ながらまった~り。
缶コーヒー飲んだりタバコ吸ったりと、ソファー代わりみたいなもんですわ。(汗
そんで、外からコペ吉眺めながらあーしたいこーしたい妄想。
最近思う事、やっぱコペンにはBBSが一番似合ってるのかなぁって。
15inがバランス取れてるんかなと思ったりもするんやけど4.5Jってのがねぇ・・・。
でも、新品でRG-Fなんてよう買わんし・・・。
他車純正流用とか?
なかなかないしねぇ。
15in6J+45ってホイール履けるんやろか?
履けるなら履いてみたいような・・・。
とりあえず、また時間がある時にでも気分転換に純正BBS履かせてみよう思ったりもしております。
と、最近またいろいろと妄想をする事が多くなって来ております。(汗
今、欲しいな~って思ってるブツはステアリング。
と言っても社外の物ではないっす。
新車でアルティメット買えたらコレを選びたいと思ってた
革/ウッドのコンビステアリング。
元々、革ステが付いてて満足ははしてたんやけど
やっぱ、コンビステアリング欲しいな~と。
程度のいい中古探しにまた某オクで物色開始するかなぁ・・・。
Posted at 2012/10/11 01:17:02 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年09月09日
放ったらかしにしてたFリップスポイラー、やっと装着しやした。
これが何と、愛車にパーツを自分一人で取付けるの人生初でおます。(汗
ホーンの交換くらいはありますがぁ。
いつもショップ任せ。
某オクで、中古買ったんやから自分で付ける他仕方ありません。
まあ、これくらいならプラモ感覚で自分でも付けれるかと・・・。
メーカー品でもないし、新品でもないし、フィッティングが今一。
隙間隠しにプロテクトモール付けたからか両面テープ2枚重ねにせんとくっ付かんし
カチッとくっ付いたかと思って確認してみると一部プロテクトモールが剥れてくっついてるし・・・。
タイヤハウスのとこが両面だけじゃ浮いてくるしで取付けに四苦八苦。
10時から始めて昼には終わるかと思ってたけど
お昼をはさみ終わったのが2時半くらいでした。
タイヤハウス内側で片側2ケ所タッピングビスにて固定。
じっくり見ないで~ってとこあるけど
人生初仕事、まあ上出来でしょう。
これで外れる事はないでしょう・・・たぶん。
リップ、無くても良かったけど付いてるの見ちゃうとねぇ・・・。
純正形状なんで見た目はGoodです。
お顔がちょっぴりスポーチーに。
オイラのコペ吉、これで外観はほぼ完成系かな。
マフラーは、ツレに手伝ってもらったけど
自分でいろいろやるとやっぱ愛着沸いて来ますね~!
自分で出来そうな事は自分でやっていこうっと。
「みんカラ」って言ういい参考書ありますしね!
しかし、一日暑かったんで疲れましたわ。
Posted at 2012/09/09 22:06:16 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年09月03日
仕事な日曜日。
まあ、今日は4時間ほどで終わりましたがぁ。
タバコが無くなったんでコペ吉出動。
久々にオープンにして遠回りでタバコ買いに出かけました。
やっと地獄のオープンドライブの季節が終わりそうな感じ。
今日は、曇ってたせいもあるけど心地よかったっす。
帰ってきて仕事。
しかし、ソワソワ落ち着かん状態です。
今日は、朝から息子はバスケのジュニアオールスター(県選抜)の選考会に出席。
昨年、1年生の時も受けて見事通過。
今年、2年生が最後の年、12月の最終選考会目指しての練習生選考会っす。
午前中の選考会で半数に減らされ、午後で20名前後の練習生を選出。
お昼過ぎに嫁さんから午前を通過と連絡があって一まずホッとした気分。
午後からも仕事。
3時過ぎに終了。
で、放ったらかしにしてる作業を第一段階に着手。
まだ明かしてなかったNEWアイテム!
某オクでポチッたフロントリップスポイラーの取付け下準備っす。
先日、フィッテッイングしたところ、隙間が出来る箇所を発見。
で、隙間隠しにネットショップでエアロ用プロテクトモールなる物を購入。
リップを洗って乾かして、アルコールで貼付け部を拭き掃除。
エアロの縁に貼り付けて行くだけの作業。
貼付け終わってからドライヤーで温めてグイグイっと圧着して終了。
時間にして30分掛かってないかも・・・。
で、コペ吉にっといきたいところなんやけど今日はここまで。(汗
さっさと着けちゃえばええのにぃ~と突っ込まないでください。
部屋の片付けしたりで時間つぶし。
夕方5時前に嫁さんから練習生に選出されたと連絡あってホッとしました。
県内中学2年生が90名ほど選考会に出席して選出されたのが16名。
今年は、例年より4~6名少ない結果に。
ウチの中学校からは、息子含め小学校の頃から県選抜に選ばれてた3名が仲良く選出。
県選抜2年目のスタートです。
12月の最優選考会で、来年3月に東京で開催される全国ジュニアオールスター戦に
出場する選手を10名程度選出。
果たしてそれに残れるか・・・。
はてさてどうなる事やら・・・です。
確か、昨年もこんな事言ってたような・・・。
そんで、ちょうど昨年の今頃あーでもないこーでもないとコペン探しに必死になってたなぁ。
来月で、コペン買って1年。
早いもんですな~。
飽き性のオイラもコペンだけは長く大切に乗って行こうと思っております。
そう思わせてくれる車に出会えてほんま幸せですわ!
Posted at 2012/09/03 01:28:01 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年08月25日
あるブツを取付けるのに発注してたブツが到着。
メール便だと送料無料って事でお願いしたけど
到着まで3日掛かってしまいやした。
到着したブツは
ゴム製のプロテクトモールと
外装用超強力両面テープ。
あと3~4mmのタッピングビス2本か4本要るなぁ。
まだ残ってるラジコンの工具箱の中探したら使えそうなビス出てくるかも。
まだ要りそうな物が出てくるかも?やけど
とりあえず、最低限のブツが揃ったぁ。
この週末取付け決行出来るか微妙なんで
プロテクトモール付ける部分に古いパッキンが残ってるんで
チマチマ取り除こうと思っちょります。
この工程が一番時間掛かりそう。
チョッピリ男前になる(はず)コペ吉の為
これも楽しみの一つって事で!
下準備をたのしみますぅ。
Posted at 2012/08/25 00:30:18 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年08月19日
久々にコペ吉発進!
ほんの町内1周ですがぁ。(汗
メーター確認してビックリ。
前回ガソリン入れたのいつよぉ。
確か・・・・・。
ボンのバスケの大会の応援帰り。
大会と言っても5月の。(汗
と、言う事は3ヶ月以上ガソリン入れに行ってません。(大汗
そんで、走った距離が200km。
ガソリンもまだ半分近く残ってます。
どんだけ乗ってないのよぉ。(汗
マジ、こんな状態続くと車に良くないかも・・・。
ってな状態なんで、町内のいつもお世話になってるショップへ立ち寄って
タイヤのエアー入れてもらいました。
駐車場に気になるクルマが・・・。
先月くらいから店の前通ると時々見かけたんっすよねぇ。
VOLKのホイール履かせてチョッと車高落としてマフラーも換わってて・・・。
なかなかカッコいいホワイトパールの86。
オイラ以外に客はナシ。
店長に聞いてみると、「俺のやで。」と。
やっぱ、買ったんや~!
出る前から買おうかな言うてたんですわ。
乗った感想は、なんか期待外れやったようです。
まあ、これからいろいろと手を加えて自分好みに味付けして行くみたい。
どう変わって行くのか楽しみっす。
その後、町内流して帰宅。
ポチッたブツが届いてたんで付けようかと思って仮合せ。
チョイと気になる箇所があたんで作業先送り。
問題解決出来そうな良さげなブツ見つけたんで発注。
それが届いたら取付けします。
他にもどうしようか・・・って箇所はあるんやけどね。
取付けまで対策練っておこうっと。
Posted at 2012/08/19 17:18:02 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記