• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナタでオノのブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

訂正します。

訂正します。クラスA(CLASS A)は、現在5H52が23万円、4H52が22万円が正しいです。訂正します。すいませんでした。
Posted at 2016/08/20 22:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

Audio Technology(Skaaning)6B77

Audio Technology(Skaaning)6B77現在使用中の ウーファーはAudio Technology(Skaaning)の5I 52です。FTトレーディング(PHASS)は、当時5G52が30万円、4G52が25万円、クラスA(CLASS A)は、現在5H52が30万円、4H52が25万円です。私は4年前に約11万円(1セット2本)で購入しました。又、表記の最初の5は、インチを表しスピーカーのコーン外形、G・H・I はマグネットサイズ、最後の52は、ボイスコイル外形を表しています。
一般的には、5G52 <5H52 <5I 52と言う順番になります。(価格や強力差)
何を言いたいかと言うと、如何にFTやクラスAがぼろもうけをしているかです・・・
当時、購入したところは、正規のれっきとした代理店です。修理も保証もあります。なのに、何故2倍以上高いのでしょうか・・・

写真は6B77で1本約5.2Kg。軽のドアには耐えきれない思い泣く泣く5I 52(同3.2Kg)に変更した経緯があります。
現在保管中で、出番を待っています。(ほしい方は15万円で譲ります)新古品です。
***すべて4Ω仕様***
Posted at 2016/08/20 22:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

アッテネーターでボリュームコントロール

アッテネーターでボリュームコントロールアルパイン7909Jの信号出力をアッテネーターを介してアンプに投入。7909J及びアンプのレベル(ボリューム)コントロールは、一定にして、アッテネーターでボリュームコントロールを行っています。アッテネーターの一体感とコントロール性・適度な重量感がたまりません。7909Jのボリューム位置が左側にあり、運転中は少し背伸びしないと手元が届かないですが、アッテネーターを7909Jの下部に運転席寄りに角度を付けて振った事により楽にコントロール出来るようになりました。かの、脇森先生も7909J使用時に一時アッテネーターをハンドル左下に付けていましたが、みなさんご存知でしょうか?
Posted at 2016/08/07 10:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マクロム 42.10 http://cvw.jp/b/1661823/42820540/
何シテル?   05/05 14:29
ナタでオノです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation