• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tanma@CJ4Aの愛車 [三菱 エアトレック]

整備手帳

作業日:2007年7月22日

前置きインタークーラーの取り付け(オクヤマバンパー編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
まずはフロントバンパー・フロントグリル・アンダーカバー・ATクーラー導風板・純正インタークーラー・タワーバーをはずしましょう。

はい、まるはだか(笑)
2
本来ならばここでセットに同梱されているPSクーラー移設キットを使って移設するんですが、とてもめんどくさいのでちょっとした技を使います。

この純正PSクーラーのステーをちょこっと変形してやると・・・
3
こんな感じになります。
これでインタークーラーのコアと純正PSクーラーが干渉せずに収まります。
4
そしてコアとパイピングを指示書どおりに組み付ければ前置き化完了です。
5
さて、これからが正念場です。

これがこれから取り付けるオクヤマ製のフロントバンパーです。かっちょいーっす♪
6
地道にフィッティング作業をしていきます。
この場合干渉するのはコア両端から出ているパイピングのカーブ部分になりちょうどバンパーの子穴のところになるのでリューターで当りを出していきます。

予想よりもそれほど加工せずにすみました。
やはり前置き化を推奨しているのでしょうかね(笑)

それが終われば純正パンパーから各種ステーを移植してバンパーを固定してから指示書どうりにフォグランプを取り付けます。
7
これで終了です。
作業時間約9時間ほどですみました。
ほとんど体力勝負です(^^;

でもまぁその甲斐もあってすばらしいフォルムになりました(^^)v

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアーム&アッパーアーム交換

難易度:

アクチュエーターソレノイド交換

難易度:

ラジエーター交換

難易度:

リアロアアーム補強板追加

難易度: ★★

ボンネット加工 準備編

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トミマキシート探し中。」
何シテル?   11/11 23:56
ふぅ~今年で愛知県民になって6年目突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
キャッシュで買った人生で初の車です(笑) 99年式、69000kmのワンオーナー車で、 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
人生ではじめての自分の車です。 ベースはN/Aですがいろいろいじってました。 さすがに ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
伝統の4G63エンジンに憧れ、 ワゴン並みのカーゴスペースとWRC参戦メーカ、 そして対 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
うちの相方さんの人生初の車です。 クロカン系のクルマがお気に入りなので、 これに決めまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation