• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

knight-のブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

【G6 2018_第2戦】と【K-CARジムカーナinつま恋】の写真

最初の5枚は2018/5/6開催のG6 2018 第2戦 in 名阪スポーツランド
i-MiEV3台が参戦し真剣勝負できたのですが結果はブービー賞(;^_^A











残り2枚は掛川市のつま恋で開催された、軽自動車オンリーのジムカーナです。
午後からは土砂降りの雨に見舞われ、不完全燃焼に終わりました。
前回も台風による大雨だったので、
次回は3度目の正直で・・・!
2度あることは3度ある、だとイヤです(;^_^A



Posted at 2018/06/02 15:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月02日 イイね!

【いいクルマだねぇ】エクリプスクロスとi-MiEV


5月19日、横浜赤レンガ倉庫へ。


グレードは2WDのMなのでゴツいサイドブレーキが生えています。


当初は邪魔やな~と思っていたのですが、
サイドブレーキを解除した状態で左腕を置くと、
「あら不思議」、アームレストの役目を果たしてくれるんです。
サイドブレーキのレイアウト、大きさは、上記の役目を果たすために
設計されたのでしょうか??
だとしたらお見事です♪


日頃の行いが良いおかげか、雨は降らずに済みました。
数か月前のとあるイベントでは雨と雪も降ってましたね・・・(私は不参加)。
まぁ、そのときは偶然、日頃の行いがよろしくない方々がいたんでしょうな(苦笑)。


実家での1コマ。


実家での1コマ。
エクリプスクロスは前も後ろもカッコイイです♪


ヘッドランプはハロゲン+LEDデイタイムランプなのですが、
あまりにも色が違いすぎ・・・(-_-;)
乳白色と青白い色が近接していると非常に違和感が・・・。
G以上のLEDヘッドランプと共用してほしかったです。


ほほぉ~(表情はニヤニヤしてました)。


さて、800km弱を走行しましたが、
高速道路での追い越しでもパワー不足を感じることはなく、
車内も静かで、走行後に疲れることもなく、
ボデーやシャーシがガッチリしていることを体感することができました。
と同時にi-MiEVのシャーシの古さが露呈されました(;^_^A


特にエコランは意識せず(と言っても私の普段のi-MiEVの走らせ方で走らせましたが)、
エアコンも一時作動させましたが、メーター読みでカタログ値を上回る16.1km/リットルを
達成しました。

惚れましたよ、エクリプスクロス。
Posted at 2018/06/02 11:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月02日 イイね!

片づけぬ(一部の)EVオーナーたち

急速充電コードを片付けないということは、
次に充電しにきた人が気持ちよく使えるように片付けようという認識が
欠落しており、次の人のことを考えず自分のことしか考えていないということ。
心に余裕がない輩だ。

片付けないという行為を何度やったら分かるのか?
片付けない輩に問うてみたいものだ。


2018/5/25 21時30分頃 鮎沢PA
コードがだら~ん・・・。


2018/5/26 20時30分頃 厚木PA(海老名JCT方面)
さらに、カバーが「あっぱっぱー」になっていた(# ゚Д゚)
Posted at 2018/06/02 10:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月02日 イイね!

【参戦報告】 LEAF CHAMPION RACE #2 in 筑波サーキット


5月26日に開催、今回はi-MiEVではなくレンタルLEAFで参戦。


予選では総合5位でしたが、
ZE0のノーマルクラスでは1位GET!
個人的にはこれで十分に満足しています(⌒∇⌒)


しかし決勝ではスタートに失敗しブービー賞(-_-;)


決勝終了後の1コマ。


次回は9月ですが、i-MiEVで参戦しようかな?

体験走行もありますので、LEAFオーナーに限らず、MiEVのオーナーや
他社さんのEVオーナーの方、参戦を検討してみてください♪
Posted at 2018/06/02 10:32:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月12日 イイね!

GW備忘録(5/4~5/6)

〇5/4(金)

ようやく目的地につき、あることを達成できました!


充電履歴です。


下関三菱自販㈱ 小月店で充電。


ようやく関門橋に到着、さぁ、i-MiEV_X初めて九州入りです!


小倉駅そばの普通充電可能な駐車場を探し、i-MiEV_Xはしばし休憩&充電です。


小倉駅から・・・


博多駅まで本場の博多ラーメンを食しに来ました!
昼食には早いですが(10時すぎ)、長浜ナンバーワンにて博多ラーメンを堪能!
よく利用する店の博多ラーメンと明らかに違うことを、現地で食べることで知りました。
スープは濃ゆくなく、麺もコリコリしていて非常に食べやすい一杯でした(替玉も追加)。
あとは少し買い物を・・・。


短時間でしたが九州を後にして中国自動車道_美東SAで充電。
その後、山陽道_宮島SAでも充電し、いったん広島市内で降りました。


広島三菱自販㈱ サービスセンターで充電。


福山三菱自販㈱ 福山本店で充電。


・・・、もう売ってない車種が半分以上あるんですが。
地方へ行くとよく目にしますが、撤去しちゃいましょうよ・・・。
いつかは復活してくれれば、それは嬉しいですけどね。


倉敷市内に入りもう少しで寝られる~♪と思ったら事故渋滞(-_-;)
高架なので退避できず、結局20分ほど足止めを食らいました。
写真は完全停車時に撮影したものです。


走行距離1,500kmオーバーしました。

〇5/5(土)

i-MiEVの還る場所に還ってきました。


充電履歴です。


今では珍しい無料(しかも24時間対応)の急速充電器で充電。
早朝だったので誰も充電していませんでした(ラッキ~)。


初号機であるi-MiEV_M(2011年12月納車)でも水島製作所(水製)で
充電&写真(外で)撮影しましたが、2号機のi-MiEV_X(2016年9月納車、中古ですが♪)で、
ようやくこの瞬間を迎えることができました。
非電動車オーナーでも、おっ♪と振り向いてくれるようなピュアEVを
早期に市場に送り込んでください。
そしてオーナーの生の声をしっかりと聴いて(聞いて、ではない)、
商品改良と充電料金体系改善に着実に反映していってもらいたいです。


水製を後にし、山陽道 福石PAで充電。


今回は奈良で宿泊、走行距離が短いので、ほぼ一般道で奈良まで行きました。
道中、13日でサヨナラ運転となるエヴァ新幹線(新大阪行き)ともすれ違えました。
兵庫三菱自販㈱ 三木店にて充電。


続いて西日本三菱自販㈱ 守口店にて充電。
既に営業しており、しかも電動車の電気を使って
フランクフルトを焼いているではありませんか!
もちろん、美味しくいただきました♪

〇5/6(日)

G6ジムカーナ2018第2戦 in 名阪スポーツランドCコースに参戦!!
しかしEHクラス5台中5位のブービー賞でした♪
トミーカイラZZには敵いませんわ・・・。


言い訳?


博多まで行った疲れがまだ少し残ってました。


9日に撮影したものなので、
埼玉⇒博多⇒岡崎で、ほぼ2,000kmの旅行でした。
Posted at 2018/05/12 16:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「23日(土)、地元浦和での飲み会が延期になり、
地元にいながらやることがなくなった・・・。
「オフ会やろうや~」と言ったところで人が来るか???」
何シテル?   06/17 20:07
i-MiEVのオーナーとなって7年。 2011年12月に10.5kWhのMを新車で購入し5年10万km走行。 そのMは、実家のガソリン車との入替でのんびり生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2011年12月に納車されてから、通勤に、旅行にi-MiEVを使用しています。白×青のカ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
新入社員研修の一環として葛飾の販社へ 研修に行っている際に、9年落ち20,000km以下 ...
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
FTOを諭吉さん×5で売却後、 FTOと同様走行距離が20,000km以下だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.