• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぱのブログ一覧

2015年01月28日 イイね!

新型?

新型?
新型?エクシーガ出るみたいですねぇ。 2013年の東京モーターショーで出展された「クロスオーバー7コンセプト」がそれみたいです。 エンジンはレヴォーグに搭載されている、1.6L DOHC 直噴ターボDITエンジン搭載で最高出力170ps。 三列化に伴い重量増でJC08モード燃費が17.0km ...
続きを読む
Posted at 2015/01/28 20:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月27日 イイね!

流用

流用
冬はまだまだ、これからですが。 暖かくなるまでの楽しみで夏タイヤ用のホイールを物色(^^) 社外品もいいけど、純正流用もいいなぁと思いますが・・・お値段が・・・高い!! 着く着かないは別として。 これとか・・・。 これとか・・・。 これとか・・・。 これとか・・・。 これも・ ...
続きを読む
Posted at 2015/01/27 21:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

サーモス

サーモス
この時期、映画鑑賞だったり、ネット徘徊だったりと温かいコーヒーを飲みながらというシーンが多い今日このごろ(^^) せっかくネスカフェバリスタでいれたコーヒーが冷めてしまうのが悔しくて買いました。 『サーモスの真空断熱マグ』 これ、いいよぉ~ いゃ~冷めない。 3時間位、冷めません。 映 ...
続きを読む
Posted at 2015/01/26 20:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

補充

補充
wit君のウォッシャー液が無くなったので補充・・・しようと思ったら前の残り・・・ボトルの下から3センチ位しかなかったぁ。 とりあえず、濃度1/2にして補充。 これでも、-8度までOKらしいので。 マイエリアが-8度以下になることは無いでしょう。 午後、ホームセンターに出かけましたが、買うの ...
続きを読む
Posted at 2015/01/25 17:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

懲りずに

日産カーウイングスナビゲーションシステムにスマホを接続・・・できませんでした。 以前も、アンドロイドアプリで色々試したのですがダメで・・・放置。 ふと、思い出して・・・別のスマホでPdaNet+やらFoxFiを入れてアレコレと。 分かってはいましたが・・・やっぱりダメです。 一瞬つながった ...
続きを読む
Posted at 2015/01/24 17:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

Polaroid pigu

Polaroid pigu
ポラロイドといったらインスタントカメラ・・・ではなくて、スマホ。 重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン+OCN モバイル ONE 音声対応SIMセットが4,980円で売ってます。 3Gデータ通信方式は、WCDMA 800/2100MHzに対応。NTTドコモのFOMAエリアに加え、F ...
続きを読む
Posted at 2015/01/23 21:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月22日 イイね!

ハザード

車庫入れでバックした時に気付いたのですが・・・。 車庫の前に停車した時などでハザードを点灯した時は、ウインカーリレーのカチカチ音がしますよね。 エクストレイルは、バックへ入れるとカチカチ音がしなくなるんですね。 代わりにパックのピーピー音がします。 で、前に出るとカチカチ音。 バックする ...
続きを読む
Posted at 2015/01/22 20:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月21日 イイね!

RS

RS
2014年11月に発売されてたのを、今頃購入です。 彼女のカレラRS 4巻 出てるとは・・・気づきませんでした(^_^;) それはそれとして・・・。 ShakatakのNight Birds 今聞いてもいいよね~。 181ページを読んでYouTubeで検索。
続きを読む
Posted at 2015/01/21 20:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

ハブ

ハブ
工具箱をガサガサしてたらハブリングが出てきた。 サイズは73/64 ホンダ車用ですね。 RB3オデッセイの時に購入したブツです。 今の日産車はハブ径66だから使えません。 ハブのサイズ・・・統一してもらいたいですね。 ハブリングだらけ・・・今は日産純正ホイールなのでノンハブリング。
続きを読む
Posted at 2015/01/20 21:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月19日 イイね!

接触不良?

接触不良?
助手席側スピーカーの音が小さい様な気がしたので・・・内張り外しぃ(*_*) 車体側のスピーカー線って細っ!! モミモミすると・・・あー、やっぱり。 寒い中、細細の線を繋ぎ直す気力もないので結束バンド数本でガチガチに固めてみました。 接触不良は解消。 暖かくなったら・・・デッドニングがてら ...
続きを読む
Posted at 2015/01/19 20:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ねこのモフモフ最高」
何シテル?   06/23 22:40
わかってはいるんですけど、ハマるとひと通りやらないと気が済まない自分が怖い。 ネコのインスタやってます。 https://z-p15.www.insta...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION ZR10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 00:34:34
リフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 22:05:12
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 21:24:34

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
エクシーガ以来のスバル返り咲きです。 ハイエースからの乗り換えなので速いし低いし思考がつ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ダイハツショック前のギリギリ納車でした。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
7型FLEXコンプリート。 2023年11月17日納車。 ダークプライムⅡガソリン2W ...
ダイハツ ロッキーハイブリッド ダイハツ ロッキーハイブリッド
2022年5月21日契約。 納期は 約6ヶ月。 2022年12月3日納車。 オプション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation