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2017年02月05日 イイね!

見積もり

見積もり新車購入の見積もり・・・ではありませんよ。

車検の見積もりに行ってきました。

走行距離も15,000km位なので交換部品も特になし。

しいて言えば、オイルとエレメント、ワイパーくらい。

ですが、バッテリーが弱っているらしい。

アイドリングストップで、しょっちゅうエンジン始動しているから負担が大きいですよね。

バッテリー交換が12,000円くらい・・・。

アイドリングストップ用バッテリーは高いんだって(T_T)

担当いわく、普通の車なら、頑張れば5年は使える・・・確かにそうだ。

アイドリングストップで燃料使用量が減った減らないのコストと普通なら5年はイケるのを3年で12,000円といわれるアイドリングストップ用バッテリーを交換するのを考えるとどーなのよ???

営業担当がいうのもナンデスが私はアイドリングストップをOFFにしてますと・・・。

走行距離が少ない人はなおさらだとか。

まあ、今更どうしようもないので交換しますけどね。


さて、いつもアウトランダーPHEVというアイドリングストップには無縁の車からwit君に乗ってDラーに行ったのですが、止まる度にアイドリングストップ・・・始動の繰り返しが違和感有り有り。

奥さんとしては、慣れたから別に・・・と。

自分はエクシーガのアイドリングストップ・・・始動の感じがイマイチだったのでブレーキワークで止まらないようにしてました。
スイッチでOFFにしても次の始動時にはONになっているし(^_^;)

そんなんで、帰りはアイドリングストップOFFにして帰ってきました。

ちなみに、車検代の見積もりはバッテリー交換もして8諭吉くらいです。

参考までに査定もしてもらいました。
だいたい70万位だそうです。
新車購入であれば、更に上乗せとの事。

ちょっと揺れましたが・・・営業担当も言ってましたが軽自動車は5年で乗り換えが一番オトクと・・・。

一応、見積もりとカタログは貰いましたが、車検を通すのが濃厚かな。



Posted at 2017/02/05 18:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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