• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レッド☆エンジェルの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2013年11月21日

OHにてリフレッシュ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
この項目に加えタービン(リビルト品)
PSポンプ(リビルト品)を交換しました。

まだ慣らし運転だけど軽いアクセルタッチでレスポンスが以前に比べてよくなりました。

ODO 169521km

価格は税込み値引き入れて¥118000
それにタービン¥46200
PSポンプ¥9500

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ベルト交換

難易度:

タペットカバーパッキン交換

難易度:

ベルト3本交換

難易度:

シリンダーヘッドカバーガスケット交換

難易度:

ベルト張り

難易度:

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年11月21日 18:17
リフレ~ッシュ♪

復活おめでとうございます。^^

まだまだ イケますね♪
コメントへの返答
2013年11月21日 18:19
かなり奮発してのリフレッシュです^_−☆

まだまだイキますよ(笑)
2013年11月21日 21:24
復活おめでとうございますo(^o^)o

エンジンのOHって10万円台で出来るんですね!

2~30万位掛かるのかと思ってました(^3^)/

自分のムーヴはまだ12万キロ台なので後数万キロ乗ったらOHしようかな(^з^)-☆
コメントへの返答
2013年11月21日 21:37
有難う御座います(^_-)
上部だけなのでこの値段で済みました。

開けてみて大して悪い部分がなかったのが救いですよf^_^;
2013年11月23日 0:33
復活おめでとう♪

やはり腰上のOHだと高いけど思ったよりは安く済んだね(^O^)v
自分のみたいにクランクシャフトRオイルシールからのオイル漏れ直すだけでミッションと切り離しなのでエンジン下ろさなくてはならないのでDだと10万かかるよ(T_T)
エンジンも中古少なくなってきたし…悩みどころ(・_・;)

自分も慣らし運転したいなぁ~(^o^;
コメントへの返答
2013年11月23日 0:35
有難う御座います(^_-)
ただエキマニのガスケットは錆が酷すぎて諦めましたよf^_^;
新車時のアクセルの軽さですよ^_−☆

のんさんも長く乗り続けて下さいね^_^

プロフィール

アウトランダー ローデスト&L9RSに乗ってます^^ 以前登録してましたが、諸事情により再登録しました。 以前、友達だった方は再申請したりしてもらっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

T-ONE リアディフューザー取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 09:53:23
よろしくお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 09:16:07
27日やるよ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 17:00:08

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
L902S RSに乗ってます。 現時点 23万km! TurbineTunes 極 ワ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
平成23年3月11日に納車! 忘れる事のない納車日です。 シャリオグランディスからの乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation