• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月04日

レクサスからメルセデスに乗換え♪

レクサスからメルセデスに乗換え♪
走行距離の少ないウチのRX。


なぜなら、その利用目的のメインは・・・


週末の買い出し(爆)

しかもほぼ徒歩圏内(苦笑)




で、買い物へ行き・・・


両手に荷物を満載にして・・・


バックドアを開けようとしますが・・・












エンブレムにタッチするの

大変なんだよ!!!!

トヨタさん!!!!




ってことで、やっぱりメルセデスベンツなどに採用されている

バンパー下に足突っ込んで開く方が絶対便利!!!



ということで、納車前から企んでいた

前RXに装着していたトランクオープナーを再装着♪




前回のブログで動画がUP出来ないとジジィな事を書いたら

いろんな方から嘲笑と共にYouTubeへのアップ方法を

ご指導頂きました(苦笑)


その成果がこれです↓↓(笑)




めんどくさがる娘を無理やり

駆り出し撮影!(爆)



こっちのほうが絶対便利だと思うのはワタシだけでしょうか・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/04 20:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2016年6月4日 20:42
おお!
これはいいですね~━(゚∀゚)━!

ワタクシもCワゴンを見に行った時にこのアイディアとてもいいと思いました!
ひとつ気になるのが、猫などがクルマのしたに潜ったり、通過した時に開いてしまうのかというところです(´ε`;)

娘さん…めんどくさそうなのがいい感じですねヘ(゚∀゚ヘ)
コメントへの返答
2016年6月4日 20:50
たぶん大丈夫かと思います(笑)
キーがなければ開かないですし~

前RXでも3年利用しましたが・・・

洗車機に突っ込んだ時に2回開きました(爆)

それ以来、洗車機に入れるときはロックして
キーを離してもらっています(苦笑)


バイト代要求してきたので
「YouTubeデビューできるぜ!」って
言ったらイヤイヤやってました(爆)
2016年6月4日 20:43
こんにちは〜
エンブレムセンターって
本当に感度悪いですよね

いろんな角度で 試すのですが
ダメダメで、、、
結局普通のレバー引く方が早いっすね

Dに
『やっぱり 足操作にした方が
いいんじゃないの』って言ったら

『レクサスオーナーのマダムに足操作させるのは
ちょっとお下品では?』

って言われました
コメントへの返答
2016年6月4日 20:55
そうなんですよね~
結局、ボタン使うんですよねw

Dラーの説明では、エンブレムの上側に
タッチすると良いとの事だったのですが・・・

荷物抱えて、上側タッチするのも面倒でw

今までずっとボタンつかってました。

でも前RXも同じように足突っ込み仕様に
していたので、その便利さが忘れられずw


足操作が下品という欧州車対抗コメント。
ワタシも聞かされましたが・・・営業研修で
そう言えと習ったって言ってました(笑)
2016年6月4日 21:04
こんばんは〜♪(≧∇≦)

あらまぁハシタナイ(笑)(≧∇≦)www

でも、ルービーケースの積み込みに両手塞がってますからナイスアイディア(⌒▽⌒)www

やってる姿はご近所さんには〜♪(笑)(≧∇≦)www
コメントへの返答
2016年6月4日 21:15
でも両手塞がっているところに

エンブレム触ろうとしたりボタン押そうと
荷物抱えてもがいている姿の方が・・・w

ひじで触ったり色々やりましたが
エンブレムはダメ!と結論づけました(笑)

夕方、人通りの多い中での撮影強行で
痛い視線をたくさんくらいました(笑)
2016年6月4日 21:07
これは良いですね!

エンブレムはたまに使いますが
確かに手が塞がってると
使えませんね(笑)

私の場合エンブレムにかざしても
あまり成功しないので
エンブレムに触るようにしています。
ただ、手跡が付くのがイヤイヤです(´Д`)
コメントへの返答
2016年6月4日 21:17
そうですよね!
かざすのはかなり成功率低いですよね!

ワタシも最初は直接触れてました。

でも・・・結局すぐボタン利用に(笑)


ま、これでエンブレムイジリがOKに
なったので次の仕事に移りますw
2016年6月4日 21:34
まゆさん

こんばんは。😄
やりましたね〜‼️
我々の願いがついに叶いましたね‼️🎉

どのメーカーのどの仕様ですか?
詳しく教えてください!🙇

取り付け方法も簡単でしょうか⁉️

宜しくお願い致します‼️( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年6月6日 21:36
いや~コレ、普通にキットが出てるんです♪

しかもデータシステムなんてメジャー所から3年くらい前にww

前のRXにも装着していて、すごく活用していたので、エンブレム方式が面倒で・・・

適合確認は取られていませんが、普通に装着可能の様です♪

しかも安い所だと5~6千円で売ってます♪

「FTO420」で検索してみて下さい。
2016年6月4日 22:02
お久しぶりです!(*^.^*)

私も、これにしようと画策して人感センサーを入手して放置状態だったのです!(笑)

私も遣らねば!👍
コメントへの返答
2016年6月6日 21:38
ご無沙汰しています!!

センサーあれば、配線すればOKぢゃないですか!

と、いいつつワタシも面倒で半年放置していましたけどww
2016年6月4日 23:28
こんばんは!

凄いっすね〜これ!

どうやったんすか???
コメントへの返答
2016年6月6日 21:39
データシステムさんから発売されている

トランクオープナーキットを装着しただけですww

「FTO420」で検索すると判ると思います!
2016年6月5日 6:15
おはようございます
ベンツにはセダンにもこの機能ありますよね^^

世界基準で造るLEXUSですが
足での操作は、”はしたない”のかな?
”和”を感じる言葉ですね。
外国の女性が足で操作してるの見ると
キュートで可愛いのですが・・・^^
(笑)
コメントへの返答
2016年6月6日 21:41
ベンツやBMWはこの方式ですよね~

まあ、エンブレムを手でかざす操作のほうが
エレガントな感じはしますが・・・

やっぱりハッチ開ける行為を行なうのであれば
実用性が重要かと思いますけどね~ww

同じ真似はしたくないんだろうな~っていうのは
判らなくもないんですけどね(笑)
2016年6月5日 8:14
おはようございます。
ベンツ式の方が操作性や使い勝手は良いと思います。

どのようにしたらこの仕様になりますか?
コメントへの返答
2016年6月6日 21:43
そうですよね!
このほうが使い勝手はいいですよね!!w

データシステムさんのトランクオープナーの
キット「FTO420」を装着しただけです♪

5~6千円なので費用対効果は悪くないと思います!
2016年6月5日 20:07
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

現行RXも足で開くようになると思っていたのですが・・・。
まさかのエンブレム^_^;
当時SCに聞いたところ『これが最新です』っと言われました。
コメントへの返答
2016年6月6日 21:46
くだらないネタばかりですが・・・
ありがとうございます♪

確かに「最新」かもしれませんが・・・
使い勝手がいまイチではあまり意味が
無いと思っちゃいますけどね~w

ディーラーでの反応はやっぱりちょっと寂しそうでした(笑)
2016年6月5日 21:59
外の音がめっちゃうるさいのですが・・・・・(泣)



私の車にもコレ付けたいんですよね~・・・・・


コメントへの返答
2016年6月6日 21:53
あ、ホントだww
初めて音出しました!

めっちゃ合ってるんですがww

上記のキット、ポン付けでOKかと・・・

さくらい氏に依頼しましょう(笑)


あ、何か変な音楽に変えてみましたww
2016年6月7日 22:44
ボクのベンツは手動ですが(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 23:24
スポーツカーに荷物積載は厳禁ですから!

手動で開くだけでも十分です!!(笑)

プロフィール

「NXやRXのeラッチ半ドア問題解消! http://cvw.jp/b/166462/47224520/
何シテル?   09/17 19:08
LEXUS IS350 versionSからRX450hに乗り換えました。 車いぢりが大好きなので、色々な方と情報交換が出来たら嬉しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Junack 
カテゴリ:SHOP
2008/04/29 10:30:25
 
Automotive Technology 
カテゴリ:FAVORITE
2007/09/08 10:23:41
 
LEXUS Times 
カテゴリ:FAVORITE
2007/09/08 10:21:59
 

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
また納車時からグレード不明車にw グレード:450h versionL AWD 外 装 ...
レクサス RX レクサス RX
純正パーツのみでカスタマイズ予定だったのに・・・w 色々と情報交換させてください♪
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
グレード:VR-4 TYPE-S 外 装 色:ギャラクシーホワイト ※メーカーオプショ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
グレード:450h versionL 外 装 色:ブラック 内 装 色:アイボリー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation