• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

SKYLINE Petit-Meeting in kamehati 一人反省会(^-^;

SKYLINE Petit-Meeting in kamehati 一人反省会(^-^; 皆さんこんばんはヽ(^o^)丿

今日は先日26日に参加した SKYLINE Petit-Meeting in kamehati についての模様をお伝えしようと思います(´∀`)




と、思いましたが、



人見知りの私はほとんどほかの参加者の方と絡むことができませんでしたのでレポートしようにも

「みなさんとてもよいかたでした。」

「みなさんとてもよいくるまでした。」

「きょうはほんとうにたのしかったです。」

という、小学生以下の作文になりかねない危険性があるので、急遽予定を変更して今後このようなミーティングやオフ会に参加するさいに自分として「注意すること、改善したほうが良いこと」などを考えてみました(^-^;

というわけで一人反省会開催です(ーー;)

まず最大の反省点は...

ほかの参加者の方とお話しましょう(爆)

これ、一番の問題であって人見知りの私にとっての最大の難関です(;´д`)

これができないと参加していてもあまり意味がなくなってしまいます(ToT)

しかしこればかりは慣れるしかないのですかね( ´ ω ` )

車ばかりジロジロ見ていて不審なやつだと思われた方多数でしょう(´Д`;)

でも本当はイロイロ聞きたいことたくさんあるのですが初対面だと話しかけることができません(T ^ T)

親しくなれば実はただのバカだということが分かってもらえると思うのですが、初めてだと黙り込んでムダにバカだと悟られないようにガードに入ってしまいます(爆)

でも、クルマ造りを見れば「コイツはアホだ」とわかると思うのでもっとツッコミ入れていただきたいです(´∀`)

ま、でも慣れるしかないな(ーー;)


次!

クルマをキレイにしよう!

今回はドリフト系の車両は私のみ?という感じでボロさ全開ですた(^_^;)

ドレスアップ系の集まりのようにピカピカにするつもりはないですが、それでも「ドリフトやってるからしょうがない」的なノリで細かい傷もほったらかし...( ̄▽ ̄;)

ボディも自家塗装で塗りっぱなしでスーパーゆず肌なのに磨きもしてないし...

補修の時の脱脂が面倒という理由でワックスすらかけたことがないので洗車傷だらけ...

「ドリフトやめたらキレイにしよう」を言い訳に、普段の手入れはシャンプー洗車が最高という車好きとしては恥ずかしい状態なので飛び石のタッチアップやワックス掛けくらいはやっていこうと思います(^^;


次!

隊列走行に慣れよう!


これは普段ほぼ単独でしか行動していないので勝手がわかりませんでした(^-^;

今回も針テラスへ移動中に行き方がわからないのに信号で離れてしまったり、追い越し、合流などもたついて後続の方に迷惑をかけてしまいました( ´ ω ` )

単独走行時よりも周りの状況に気を配って注意しなければいけないと痛感いたしました(→o←)ゞ

コレも慣れるしかないのか...


次!


高速道路を覚えよう!

これも今までほとんど使ったことがないので乗ったり降りたりチンプンカンプン?

一緒に行ってくれる人がいないと不安でしょうがない...

これではダメなので最低でもナビや地図で予習を(;´д`)

まず道路の名前がわかりませんので((((;゚Д゚))))


次!

ETCを付けよう!(爆)


ハイ、ついてません(ToT)

今まで高速なんて数える程しか使ったことがないので...

これからは、遠方に出かけるようになったら必須でしょう(汗)

料金的なメリットもあるけどそれよりも無駄なワイドボディーで料金所の発券機や精算機に寄せるのがコワイ((((;゚Д゚))))というのが本音です(´ω`)

今回もいっぱいに寄せたのに手が届くギリギリで、いつかはホイールをガリッとやってしまう自信アリです(^_^;)

そうなる前にETCつけておきますo(^o^)o

せっかくETCつけてる同行者の方に、いちいち料金所出口で待ってていただくというのも非常に迷惑な話なので...


と、今回パッと思いついたのはこのくらいかな?

まだまだ問題あると思うけど(ーー;)


以上、どーでもいい一人反省会でした(´ー`)/~~


一応今回のプチミーの模様は軽くフォトギャラにもアップしました(*^_^*)

5月26日 SKYLINE Petit-Meeting in kamehati その1

5月26日 SKYLINE Petit-Meeting in kamehati その2

5月26日 SKYLINE Petit-Meeting in kamehati その3

5月26日 SKYLINE Petit-Meeting in kamehati その4

5月26日 SKYLINE Petit-Meeting in kamehati その5

今回参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

もっと素晴らしいレポートはおそらくほかの方がされていると思いますので私はこのへんで...バイバイ(^-^)/


RS-拓哉さん、こんな素敵なカードをいただきまして有難うございました(*´∀`*)
ブログ一覧 | オフ会、ミーティング | 日記
Posted at 2013/05/28 23:25:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫にこうてやった・・・(^_-)- ...
hiko333さん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

この先導入が検討されている走行距離 ...
のうえさんさん

8/15 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

代車Q2
わかかなさん

一撃
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年5月28日 23:31

最後の最後に...(爆)

そんなに人見知りにゎ
見えませんでしたが...(笑)

v(^ ^)y-~~~
コメントへの返答
2013年5月28日 23:55
素敵なカード有難うございましたヽ(´▽`)/

話しかけてもらえるとなんとかおしゃべりできるのですが...

ぶりっ子してましたが本当はもっともっとアホなのです(爆)
2013年5月28日 23:34

僕も初顔合わせだと臆することあります(;^_^A





コメントへの返答
2013年5月29日 0:15
さんちゃんさんでもですか...

ならば初心者?の私など当然(^_^;)

数をこなしてレベルアップ目指します(笑)
2013年5月28日 23:35
それともう一つ!
りょう君♪をお供に(^^)
コメントへの返答
2013年5月29日 0:57
「りょう君だけでいいよ」と、言われたら立ち直れません(爆)
2013年5月28日 23:43
こんばんは
お疲れ様でした(*^_^*)

私も前にオフ会参加したとき
ドリ車は 私だけでした

しかも遅れて行ったので

単独で 走りに来てる方かと思いました

と 言われました

それはそれで 
私的には 
嬉しい言葉なんですが

車の綺麗さは
場違いの所に来てしまった と思いました

でも 車好きに変わりないので
別に いいと思います(*^_^*)
コメントへの返答
2013年5月29日 1:10
こんばんは(^-^)/
疲れましたが楽しんできました(^-^)

やはりドリ車で周りに溶け込むのは大変ですねww(主に外観)

でも「ボロいね!」と言われるわけではないし自分が気にしてるだけかも(笑)

ただ、それと汚くても良いというのは別の話なので出来る範囲でキレイにしなくちゃ(^_^;)
2013年5月29日 0:06
オフ会ではりょうくんも一緒に来てくれると場が和みますよ~( ´ ▽ ` )♪
りょうくんも行きたがっています(ェ ∑!
コメントへの返答
2013年5月29日 1:15
りょう君クルマに乗り込むのは大好きなんですが移動は嫌いという変わった生き物です(笑)

車移動嫌いなら喜んで乗らなきゃいいのに(^_^;)
2013年5月29日 0:08
か、固い…( ̄▽ ̄;)←ゴメンナサイ


むしろ、先に『オイラうましかデースッ♪ヽ(^∀^#)/』って言ってしまえばイイんじゃないかなぁ~☆


後は笑顔ですかネェ~♪
(・∀・)アハハ~♪


皆さん遊びに来られてるんだし、これだけの人数がお集まりでしたら、自分が気にしてるより見られてなかったり(笑)


というのが、いつものオイラの感じと行動デス☆


参考にならなくてスミマセン(^-^;




でもチョコチョコ参加して行けば、人にも雰囲気にも慣れてくると思いますヨp(^^)q


ウチラも次回、焼きうどん食べに行こうカナ~♪←食べ物目当て(笑)
コメントへの返答
2013年5月29日 1:40
固いですか?( ´∀`)?

私クソマジメニンゲンですから ←ウソ

『オイラうましかデースッ♪ヽ(^∀^#)/』と、いきなり言える性格が羨ましいです(爆)


う~ん、スマイルの練習か~(ーー;)

マックでバイトだ(((o(*゚▽゚*)o))) ←アホ

まぁ、実際は皆さんそれほど人のことは気にしてないのかもしれませんね~(^_^;)

たくさん参加して慣れるのが一番の近道ですかね(*^_^*)


是非とも参加してくださいなo(^o^)o
次回開催は秋のようです(^-^)

味噌焼きうどん美味いですよヽ(;▽;)ノ
ついでに?りょう君にも会って...(*≧∀≦*)

2013年5月29日 0:31

私も初参加の時は、人見知りましたよ(^_^;)

次行く時は、きっと楽しめると思います(≧∇≦)

また行きましょうね~♪
コメントへの返答
2013年5月29日 1:49
nismoさんでも人見知りするんですか...

全然そんな感じには見えなかったのですが( ̄◇ ̄;)


今回も楽しみましたが次回はもっと楽しみたいです( ´∀`)

次回もよろしくお願いします(≧∇≦*)
2013年5月29日 1:32
こんばんは(о´∀`о)ノ
お疲れ様でした。

自分はオフ会に参加したことがありません( ̄* ̄)
いつかは参加してみたいのですが、何せ極度の人見知りでして(T_T)

でも、同じ車好きが集まる場なのでスゴく楽しそうですね(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2013年5月29日 1:58
こんばんは~(´∀`*)

私も今回が初でした(^_^;)

私のような人見知りでも参加できたのであとはどれだけ楽しめるようになるかですね~(´∀`)

オマエガエラソウニイウナ!

参加して楽しいことは間違いないですが、一緒に参加してくれる知り合いがいると初参加でもより楽しめるかもです(*^_^*)

2013年5月29日 3:31
人見知りあるあるですね~
自分もそうなんで激しく共感できます( ̄m ̄*)

やっぱり慣れるしかないんでしょうけど、、、なかなか難しいんですよねρ(..)

それでも楽しかったみたいで何よりですね(^ω^)
コメントへの返答
2013年5月29日 11:29
わかっていただけますか~ヽ(;▽;)ノカンゲキ!
人見知りで悩んでる人は結構いるのですね(^-^)

慣れれば...ですけど、その慣れるまでが大変ですねヽ(´Д`;)ノ重症なので(爆)

周りから見たらあまり楽しんでないように見えるかもしれませんが実は結構楽しめているのです(´▽`)
あとはもっとお話して楽しみたいですね(≧∇≦*)
2013年5月29日 5:23
ラッシ~さん おはようございます(*^-^*)ゝ

僕も人の輪の中にガンガン入って行くタイプではないのですが、不思議と入ってしまうと一緒に話してたりするので、自分がよく分かりません(爆)

入っていく瞬間はガチガチなのに・・・・・・・・・・(^_^;)ジブン ガ ワカラナイ
コメントへの返答
2013年5月29日 11:36
こんにちは~(´∀`*)

私も不思議と?なかなか話しかけたりできないのですが、自分の得意分野などの話題となるとテンソン上がってウザイくらい喋ります(笑)
逆に嫌われそうなほどネチネチ話し続けるので気をつけなくちゃ(^_^;

これじゃなんだか危ない人ですね...
2013年5月29日 6:57
おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

自分も高速道路とかほとんど使わないので全く分かりません(;´Д`)
そう言うときは事前に「Google map」上で道を走りまくって景色を記憶に染み込ませる様にしております(* ̄∇ ̄*)

車はワックスかけるだけで見違えるほど綺麗になると思います(・-・*)
何しろ自分の車はワックスで傷を隠し綺麗に見せているだけですから..下地は酷いもんです(TωT)

会話は自分も苦手な方なんですが..ミーティングに参加される方が予め分かっていれば、その人のブログを拝見して最近あった事等をで話題を振ってみたりしてますo(*⌒―⌒*)o
全く初対面の方であればやはり「車カッコイイヾ(≧▽≦)ノ」から入って、拘り部分を聞いてみれば良いかなと思います(ノ∇≦*)☆
..と言う自分も無言で写真ばかり撮っている事が多いですが(●´艸`)w
コメントへの返答
2013年5月29日 11:57
こんにちは~( ノ゚Д゚)ノ

高速道路は普段使わない人にはほんとに未知の世界ですね((((;゚Д゚))))

今Google mapでストリートビューを見てみましたが凄いですね!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
この風景を頭に焼き付けておくだけでかなり気持ちの余裕度が違いますね( ´∀`)コリャイイヤ

黒は洗車傷がスゴ~く目立つのでワックスかけたらごまかせそうですかね~?
拭き残しで逆にみっともなくなったりして(^_^;)


そうか!
事前に参加者の方のブログを拝見すれば...全く予備知識ゼロよりはるかに話しやすいですね~(*゚∀゚*)
これからはストーカーになります!(爆)

突然でも自分の車を褒められてイヤな気がする人はいないですよね~(´∀`)
気になるクルマはまずハァハァ( ´∀`)ハァハァとジロジロ見てしまいますが(笑)アブナイヒトダ
2013年5月29日 20:07
大丈夫!

水洗いしかしないマイカー

光沢がほとんどありません!

なので心配はイランですよ(・∀・)

クルマは夜見るものですwww
コメントへの返答
2013年5月29日 20:37
その通りです(笑)

クルマは夜、5メートル以上離れて鑑賞するものです(爆)

しかし今回は昼間に至近距離でお見せしてしまったのです((((;゚Д゚))))

見えてはいけないものが...

何故かタイヤがハミ出てると言われました(;´д`)
ボディラインから飛び出てるということでしょうか...
2013年5月29日 21:18
こんばんは~! MTGお疲れ様でしたぁ。(^_^)/

でしたら磨きに行きましょか?(ん~ちょっと遠いか・・・)
黒いのは洗車だけのと磨くのとでは、エライ違いますからねぇ。(^o^;)

ワタスも話すの苦手なんですよぉ。
初対面の人でも、仕事なら話せますけど・・・。

人の車を見てるとチェック入れて、点数付けたくなっちゃいます。(値段も)
酷い職業病ですねぇ。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年5月31日 10:15
お疲れ様でした~(´∀`)

磨きに来てくれるんですか?
そんじゃ、コーシー用意しときます(爆)
やっぱり黒は磨くと全然違うのですかね~(;・∀・)

gonchanさんブログからはとっても人当たりが良さそうな感じを受けるのですが、それでも初対面は苦手なのですね(汗)

私の車は何点つくのでしょうかねぇ?
ま、査定ゼロは当然でしょうが...(´ε`;)
部品単位にしたほうが価値が出る?(爆)

2013年5月29日 22:00
お疲れ様です(・ω・)ノ

プチミー楽しめたようですね~o(^o^)o
ワタシは人見知り+小心者なのでそのような集まりに行ったら何もできないと思います(´д`)
その前にクルマがボロすぎて参加する資格がないですけど( ´∀`)フッ

定期的にあるプチミーなんですか?
早く皆さんと仲良くなれるといいですね(^-^)
コメントへの返答
2013年5月31日 10:25
お疲れ様です(^-^)/

楽しめましたよ~( ´∀`)

私も話しかけて頂いたらお答えするだけで自分からはアクションを起こすことができませんでしたヽ(´Д`;)ノ
車のボロさは関係ないです(笑)
スカイラインの集まりですが(^_^;)

次回は秋に開催らしいのでそれまでに人見知りを少しでも克服しておきたいです(´ε`;)
2013年5月30日 15:59
こんにちは!\(^o^)/


楽しかったです!全然大丈夫ですよ!また絡んで欲しいです!


こちらこそ…帰りはペース上げすぎたり下げすぎたり中途半端でm(__)m

自慢できるのは、道は詳しいです笑


それ以外はありません汗爆

ラッシ~さんのスカイラインとても綺麗ですよ!(^_-)
僕のロドめちゃくちゃ傷だらけでタッチアップしないと(-_-;)羨ましいですm(._.)m 傷はホント無くして欲しいです ホント…


ありがとうございました!(^_-)自分も追記します!(^-^ゞ
コメントへの返答
2013年5月31日 10:47
こんにちは~(*´∀`*)

私も楽しかったですよ~(´∀`)
周りから見たらしかめっ面で楽しくなさそうに見えたかもしれませんがちゃんと楽しんでました(爆)

ツルンで走るのって楽し~ですね~(´∀`*)
私が不慣れなせいでギリな場面もありましたが(^_^;)
道に詳しいというのは充分自慢できるポイントだと思いますよ~(・∀・)

私の車キレイでしょうか(^_^;)
タイヤが飛び出しすぎてタッチアップするところ満載です(≧∇≦*)

こちらこそありがとうございました(^-^)/
スカ坊さんにもよろしくお伝え下さい(#^.^#)
2013年5月30日 20:49
日曜はお疲れ様でした。
同じR32乗りなのでお会いする前から気なってました。
お話ができて良かったです♪
クルマは、いろんな仕様があっていいと思いますよ。

僕も人見知りです(笑)

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月31日 11:39
お疲れ様でしたm(_ _)m

もと32さんはサーキット仕様でしょうか?
とても速そうなオーラが出てましたが...
ハリボテの私のクルマとは違う本物感が伝わってきました(≧∇≦*)

ちゃんとお話出来なくてすいませんでしたヽ(´Д`;)ノ
雰囲気には慣れたつもりなので次回はもっとお話したいですね~(^-^)
よろしくお願いしま~す(^-^)/
2013年6月2日 21:58
返事が遅くなってすみません。
クルマですが前のオーナーが山を楽しく走れるように今の形になっているのを購入しました。
今はストリート+サーキット仕様です。ブーストアップ仕様なのでそれほど速くないですよ(笑)
ラッシ~さんのクルマは迫力があってカッコいいですよ!

次回もいろいろお話しましょう♪
コメントへの返答
2013年6月3日 0:13
わざわざお答えいただいて有難うございます(^-^)

ブーストアップなんですか( ´∀`)
私もブーストアップですが元のエンジンのポテンシャルが全然違いますからねぇ(^_^;)
RB26ならブーストアップでも充分速いですよヽ(´▽`)/

私の車の車幅は見掛け倒しですがドリフトするにはトレッドが広すぎて少ない馬力ではなかなか滑らず困りものです(^^;

次回はたくさんお話しましょう(^-^)/

プロフィール

「初まいこさん行って来ました(^O^)」
何シテル?   01/18 12:01
ラッシ~です。 車大好きなオサーンです。 愛車のスカイラインに全財産を注ぎ込んで壊しては直し?を繰り返している文字通りの「車バカ」です( ̄▽ ̄;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

'15 笠岡プチゼロヨン o(^▽^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 06:16:45
ヘッドライトのバルブ交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 12:25:55
どえらいもんに 遭遇しちゃいました(*^-^*) パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 21:49:34

愛車一覧

日産 スカイライン 黒スカ (日産 スカイライン)
平成5年式 GTS-t タイプM 平成14年、知人の紹介で13万円で購入 元の状態は8 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
'97y ミニクーパー1.3i MT 初めての愛車 この車のおかげでクルマの楽しさを知る ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
1988年式シトロエン 2CV6スペシアル 平成10年5月にバイト代を貯めて購入 テ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 GTS-t タイプM 平成12年にgooかカーセンサーかの中古車雑誌で見つけ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation