
昨日
「目標に向けて頑張ります!」と言ったばかりだが、まあ、現実として
乗りやすいクルマで楽できるのに越したことはないので、今日は
切れ角について考えてみることに...
なんだかんだ言って、今回走って感じたのは...
「スピンが多すぎる!」
ということだった(´-`)
「サーキット走行の4分の3はスピンに費やしているのではないか」、と言えるほどヒドイものだった(
おかげで燃料計も壊れるし)
「それを、ウデで何とかしろ!」と怒られそうだが、ハンドルがもっと切れるならそれに越したことはない
現状では写真にあるくらいの切れ角で、
R32の
スカイラインにしては、結構切れてる?と思っている
ハンドルの回転角で言うと、直進状態から片側
1回転と3分の1弱ほど↓
これは、
3UPの4537ナックルと
イケヤのタイロッドでこれだけ切れるようになっている
しかし、本当はもっともっと切れるんです(´д`)
でも、
逆関節が怖くて
ナックルストッパー調整が
アマアマなんですわ(´-`)
というのも、昔、
赤スカに乗ってた時、
逆関節でとっても怖い思いをしたからです。
「ハンドル戻らね~(≧∇≦)」って...
その頃は
逆関節なんて知らず、ただ怖い思いをしていたが、あとになってドリ天などで取り上げられて、
「ああ、それでかぁ」と思ったわけ
そのため、せっかく
切れ角アップナックルをつけたものの
ストッパー調整を詰められずこの程度になっている
付けてから感じていたのは、
「ちょっと小回りがきくな」程度だったのだが、これではあまりにもったいないので以前に一応
こんな物も買ってあった

ただの
中古のフロントメンバーだが、こいつを加工して
ラック位置を前に出して逆関節対策をしようと思っていた
だが、ここ何年も
街乗りしかしていなかったため、そこまでして
切れ角を増やす必要性を感じなくなってしまっていた
というわけで、今回こそ、こいつを加工して、
「限界まで切れるようにしてやろう!」と思ったワケです
「そんなことに時間使ってないで走り込めヨ!」って、また怒られそうですが、まあ、これは
仕事のあとでチビチビやるからご勘弁を!ということで...
正月休みには取り付けできるように計画しときます(o^^o)
なんとも、限られた資金で腕を磨いている方には
ムカつく(`Δ´)!話だが、そこは
独身のおっさんの唯一の趣味ということで許してやってくださいな(^_^)
Posted at 2012/12/03 22:34:48 | |
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スカイライン | 日記