• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dr30t8833dのブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

これは間近でみたら怖そうですw

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/7/7/77680efb.gif
Posted at 2014/10/28 22:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

ワゴンRでどこまでいけるか?

毎年恒例某林道秋のタイムアタック

歴代軽自動車記録

M<アルトワークス>        
2分01秒44 2005年10月10日
タービンカットバック加工 
現車合わせコンピューター
パワーフロー
五次元のマフラー
足回りスズスポ
ブレーキパット プロミュー
155/55R14
ト○イアル米子

N<アルトワークス>        
2分06秒10 2005年10月28日
パワーフロー
謎のマフラー
足回りスズスポ
155/55R14

Y<アルトワークス>        
2分18秒26 2007年10月28日
フルノーマル
155/55R14

俺様<ミニカ>             
2分18秒96 2005年10月28日
フルノーマル3AT
135/80R13
↑結構死ぬ気のタイム


二位は確実だけど一位にはなりたいね

追記

そう言えばバランススロットルのアルトワークスが居た

厳しい戦いかも・・
Posted at 2014/10/27 18:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

ラッキー

久しぶりの車高調整式のセッティング

フロントのダブルスプリングは久しぶり

さてテンダー上にするか下にするか・・

FFだし上にする事にしました

面倒なのでフロントの車高を左右違う長さで合わせてテスト走行をしてみる

左がやや待ちが多い 右はそこまで待たないかんじ

右の長さに左を合わせて右はもう少し車高を落としてみる

リアが上がり気味でアンダーが強いので

リアはめいいっぱい下げてみる

フロントの右が良い感じなので右基準で車を水平にして80kが乗る右側だけ半戻し

意外と短時間でニュートラルになった

最近の車高調整は昔と違ってセッティングが楽だ


現状

ノーマルで何処に飛んでいくのか解んなかったギャップが何事も無く走れるようになった

乗り降りが楽になった。(笑)

Posted at 2014/10/26 21:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

35000円の価値は十分ある

実は僕のワゴンRは日によって調子が良かったり悪かったりするんですよね

エンジンが三段階加速してみたり、全く加速しなかったり・・

ノーマルのブーストコントロールが可笑しいと思いEVCは注文したんですが

それ以外にも問題がある

仕事で高速道路を使う機会が多く軽自動車って何故か煽られる

ミニバンなら略返り討ちに出来るワゴンR RSですが高速道路の暴君プリウスだけは無理

何故なら暴君なだけに軽自動車のリミッター140k以上で走っているから・・泣

折角EVC買ったんだし

ヤフオクでスズキスポーツN1コンピューターと同様と言うコンピューターも買った。

早速五分で付けて今テストに行ってきました

僕の車特有の変な加速は無くなった。

スムーズに吹け上がる

昇りでも車速の上りが全然違う

フルノーマルにコンピューターだけで体感できるだけの性能があれば買いだね

仕様は

燃料マップの適正化
回転リミッター解除
スピードリミッター解除

Posted at 2014/10/24 00:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

いいわけ

普段の足代わり&仕事用に買ったワゴンR

当然フルノーマール

県外出張が多いからETCを付け

長距離運転が辛いからレカロを付け

運転ポジションが合わないから延長ボスを付け

アフターアイドルがめんどくさいからターボタイマーを付け

となんだかんだ嫁さんに言いながら弄ってきました

加速が安定しないから色々試して直すと言い・・

プラグを変えてみるが

直らない

ブーストが安定しないように感じると言い・・

ブースト計すらないのに確認しようが無いしスズキ純正のブーストコントロールが可笑しいのかよく解らないから・・一つ付ければブースト計&ブーストコントロールが出来るしスピードメーターにもなるからと言ってEVC6-IRを注文

これでタービンが駄目かどうか解るし無駄にはならないから良い事だと思うよ



ここまで嫁さんに申告(笑)

EVC6-IRがスピードメーターにもタコメーターにもなるのならスピードリミッターがしょっちゅう当たるのでスズキスポーツのN1cpuが欲しいな・・

ミニバンにあおられても返り討ちに出来るけど高速道路を暴走するプリウス相手だとリミッターのお陰で何時も逃げられてるし・・・

コピーなら安いし、将来金プロにするにしても無駄にはならない?

となると見た目ノーマルのスズキスポーツのマフラーが欲しいな

ステンネスで錆びないし

と隠れて暴走(すでに購入済)を始めている僕が居る。(笑)

最悪タービンが壊れていたら♪

ワークスRのタービン付けてカム変えてガスケット変えて~

仕上げはエンドレスの6ポット付けよう
Posted at 2014/10/22 23:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「二回目のノーマルエキマニクラック。対策品は新品しか無いのかね?ヤフオクの方が安いが入りすぎ(((((((・・;)」
何シテル?   05/02 19:36
速く走る事に繋がらないテクニックは曲芸にしかならないと常々思っている走る事が好きな親父です。 基本は慣性ドリフトゼロカウンター ゼロヨンでも最高速で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5 678 91011
12 1314 15161718
192021 2223 2425
26 27 28 29 30 31 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
S124のハイドロの故障で急遽軽自動車で走るワゴンを探しました 五速のFFのRSって本 ...
日産 スカイライン 赤渕の18番 (日産 スカイライン)
大学時代憧れだったRSを大学卒業→東京丁稚奉公が終わり地元に帰ってから探す。 1990年 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大昔・・ ワゴンRに乗るまだ十代の嫁さん(まだ独身)に 「トラックにオカマを掘られたら ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation