• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月06日

由布院編 お昼ごはん~トロQ

川沿いにお散歩しながら、薦められた食堂へ

普通に歩いていたら見落としてしまいそうな場所にありました。

tieちゃんromecoさんは「とり天定食」
タルミッチは「だご汁定食」



タルミッチが「だご汁定食」を頼んだと聞くと「なんだ、タルミは食欲が
ないのか?」と体調まで気遣う優しい(笑)遠隔ツアコンさん。

私とtaeさんは俺様推薦!メニューにない裏メニュー
「クロメめしとだご汁」をいただきました。



クロメとは海草の種類らしいのですが、このあたりでしか
採れないものらしく、メカブのようなぬるっとした感じで
食感がたまらない美味しさでした!

とり天もお肉が大きくてポン酢醤油につけてたべると、まぁ美味しいぃ~
だご汁も野菜たっぷりで優しい味。

これだけの量で800円というから観光地化されたところで食べるより
リーズナブルでした☆☆☆

腹ごしらえした後は、ゆふいん駅へ向かい、トロッコ列車「トロQ」
隣の南由布駅まで往復30分程度の旅にでることにしました。



この列車は一部がこのように窓がない列車で風を感じながら、
由布院の自然を眺めることができます。



風が本当に心地よくて、ゆ~ったりとした気分になれました。
ビールを飲んでる方たちがいてほんと美味しそうだったなぁ~

フォトギャラリー
ブログ一覧 | たび | 日記
Posted at 2008/05/06 12:29:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

湯布院、別府、やまなみハイウェイ、阿蘇 ... From [ Shanti ! ] 2008年5月6日 13:36
5月3日~5日にかけて湯布院、別府、やまなみハイウェイ、阿蘇、佐世保へアルで行ってきました。 今さらながら、九州ってすごいと感動してしまった3日間。 がんばって整理したフォトギャラはこちら↓ ...
ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

拷問?
VANさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

車検⑨。
.ξさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年5月6日 13:40
こちらもいちっ。

そうそう、裏メニュー、強調しなくちゃww
でもほんとくろめ飯は大ヒットですた♪

めぐちゃんのてっちゃんぶりに驚きました(ウソ)
ビールのみたかった(笑)

コメントへの返答
2008年5月6日 18:28
言われたとおり強調してみました(笑)

くろめまし、本当に美味しかったですよね!!
トロQはちょっとてっちゃんぽく、撮ってみました(笑)
2008年5月6日 14:20
ちょっと食べ過ぎました(汗

トロッコ気持ちよかったねえ。
コメントへの返答
2008年5月6日 18:28
私も帰ってから、まだ体重計に乗ってないよ・・・・
2008年5月6日 18:49
ヤパ鉄子だったんだ(爆

>トロQ
乗ってみたいが
この塗色は許せんwww
コメントへの返答
2008年5月6日 20:14
(笑)

乗り物は何でも好きですよ♪

鉄ちゃん的には色にこだわりが??
車両が昔の電車の窓だったのを調べて
さっき知ったのでそっちのも乗ればよかったな~と。
2008年5月6日 21:40
ビール飲みながら、
風にあたって…

のんびりした休日いいですね♪
コメントへの返答
2008年5月6日 23:03
でも、今回夜以外はビール我慢でtaeさんも頑張ってましたよ(笑)

気候がよくてサイコーでした!!
2008年5月6日 22:04
うぬ

このブログには特別天然記念物登場あらず

実に清らかなり
コメントへの返答
2008年5月6日 23:04
え?登場してますよ??↑

着信履歴が今、凄いことなってます(笑)
2008年5月7日 0:13
窓を全開にして電車の旅
こういう旅もいいよねぇ

コメントへの返答
2008年5月7日 13:26
風がほんと気持ちよかったですよ!
鉄子になりそうです(笑)
2008年5月7日 3:29
師匠のお気遣いに涙が止まりましぇんwwwww

トロQ最高です♪
コメントへの返答
2008年5月7日 13:28
お気遣い、、、お気遣いだね(笑)

トロQ、たまたま乗ったのにかなりヨカッタよね!
2008年5月7日 20:55
素敵やわ~♪
日頃の行いが全てを物語ってるカンジの晴天!

トロQね。。メモφ(..)メモメモ。。。


コメントへの返答
2008年5月7日 21:38
ムーちゃんとか喜ぶのではと♪
GWといえば、どんたく=雨なのですが今年はみなのパワーで晴天全快でした!!
2008年7月11日 22:31
のんびりした旅もいいですね。
我が家はいつもハードスケジュールww
仕事がハードでないので遊びがハード(笑)
コメントへの返答
2008年7月13日 20:29
ご夫婦のアクティブさをわたしも見習わねば!

9月はたくさん、思い出ができるとよいですね!

プロフィール

サーキット観戦にはよく行くのですが、車についての知識はほとんどありません・・・ので車の話は少ないです。 ARC九州(アルファロメオチャレンジ)でカメラマン兼雑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三日月屋 
カテゴリ:パン屋
2006/11/05 08:17:07
 
セ・トレボン 
カテゴリ:パン屋
2006/11/05 08:12:28
 
elega 
カテゴリ:オシャレ
2006/09/21 22:27:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデスベンツA160です。通称=おにぎりちゃん。これが人生で初クルマです★ほかのベン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation