• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

【Fit】検証

【Fit】検証 自作エンジントルクダンパー取付後、初の走行となりました。
およそ、140km程の走行になりましたが、総括としては・・・



良いんでないか~♪



◎ゼロ発進からのレスポンス向上
◎中間加速(アクセルOFFからONへ)のレスポンス向上
◎コーナーでの挙動安定向上


△路面からの振動増加
△段差での突き上げ増大
▲上記△の要因によって、乗り心地悪化(例えるなら、ゴーカートの乗り心地に更に近づいた感じ)
足回りを固めてある車には???です。

しかし、おおよその想定はしていたので、マイナス面は想定内です・・・と言うより思ったほどの悪化ではなかったかと・・・(^^;


※あくまで私的な感想を綴っています。
ブログ一覧 | Fit関連 | クルマ
Posted at 2010/01/24 16:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私が考える世界最高コーディングパー ...
ヒデノリさん

道の駅めぐり 福島→茨城
R_35さん

広川SA着
ジョゼフさん

久々の星ヶ窪キャンプ場へ行っちょり ...
S4アンクルさん

そんなとこキレイにしたって・・・  ...
ウッドミッツさん

洗車後の空気録音(*ˊ˘ˋ*)。♪ ...
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

2010年1月24日 17:32
良いんでないか~
路面からのダイレクト感が出るような感じですか?
心地いい振動?ならいいですね。

セルボにも逝ってみます?
コメントへの返答
2010年1月24日 21:15
ども!

何て言ったら良いのか・・・。
「アクセル踏んだ瞬間に車が前に出て行く感覚」とでも表現したら、わかりますかね?

不快な振動ではないのですが、路面の荒れ方がわかる振動です(^^;

この自作ダンパーは、セルボの方が先でした。
セルボでも良かったので、Fitのも展開させました。

2010年1月25日 19:33
こんばんは!

そうですか・・・結果◎?

レスポンス改善の代償は想定内・・・

私も、もう少し暖かくなれば弄り再会したいと思います。
コメントへの返答
2010年1月25日 21:16
ども!

足回りを硬めてあるFitの方が効果は体感出来ました(^^)>Fitの方がエンジンの揺れが大きいため

バネだけ交換してあるセルボでも違いがわかりますから・・・(^^;

早く、暖かくなる事を祈ってます♪

プロフィール

愛車は、基本的にノーマルな方向性で・・・(-_-;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マフラーアーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 18:19:11
MH23Sのインジェクターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 21:50:09
内装パネルの外し方(センター、メーター、スライドドアスイッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 07:18:05

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
足車として、出家(一時末梢)中の車を購入しました(^^) 基本、ノーマル🚗で乗ります。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
妻が家事等でRVRを使用する事になり、通勤車輌(AT)としてオークションで購入しました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
プリメーラを所有している時のセカンドカーとして中古車で購入しました。 グレードは、ター ...
日産 シルビア 日産 シルビア
最初の車(練習車)日産サニーB210型の次に購入した初の新車です(^^) グレードは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation