2012年08月04日
アルミヒーシンクを追加購入して、前回の施工で貼っていなかった部分に貼り付けました(^^)
ノーマル状態
↓
第1次加工後
↓
完成!
※撮影のためアンダーカバーを一部外しています(^^;
Posted at 2012/08/04 21:15:06 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | クルマ
2012年07月29日
SAB柏沼南店からのDMでもらえる景品
期限が迫っていたので、密かな期待を胸に売り場へ・・・
何を期待していたのかと言えば、景品が無くなってもらえるポイント
800ポイント
しかし、景品はまだまだ残っていましたとさ・・・(^^;
Posted at 2012/07/29 22:18:22 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年07月29日
電動スロットルの調整にApex製の「スマート アクセル コントローラー」を取り付けました(^^)
モニター取り付け場所
装着インプレ♪
【ふんわりモード1~3】
制御指数:ふんわりモード3>ふんわりモード2>ふんわりモード1
ふんわりモード1:まぁまぁ、使えそうです(言い換えれば制御が弱いので)
ふんわりモード2:使用するか否か迷います(^^;
ふんわりモード3:みん友の「24式」さんもおっしゃってますが、アクセル踏み込んでも回転の上昇が鈍くて・・・エンストしそうになりました(>_<)使用しないです。
【ロースロモード】
全体的にアクセル開度を絞ってますので、パワーダウンしたように感じますが、雪道などでは使えると思います(^^;
【ブーストモード1~2】
制御指数:ブーストモード2>ブーストモード1
ブーストモード1:アクセルの踏み初めに踏み込み量+αで制御します。
ブーストモード2:ブーストモード1の増量版です。
普通にアクセルを開けてクラッチを繋ぐと吹かし気味になってしまい、初心者のようで少し恥ずかしいかも・・・(^^;
※アクセルを踏んだり戻したりすると、ギクシャクします!
【ハイスロモード】
アクセルの踏み込み量に対して(プラスα回転数が上がり)リニアに反応して、回転数の上昇が早くなります。
前車ホンダフィット(GD3型)のCVTのDモードをSモードに切り替えた感じです(^^)
※ホンダ車のCVTを運転された事がない方には、例え方がわかり辛く申し訳ありません。
総合的に簡易の電スロコントローラーと考えれば、値段的にも及第点ではないでしょうか(^O^)
ただ、ハイモード以外ではアクセルの踏み初めに一瞬のタイムラグが気になります(>_<)
KARR的には・・・
通常時:ブーストモード2 (場合によってブーストモード1)
気合時:ハイモード (臨戦体勢信号GPなど)
Posted at 2012/07/29 18:52:15 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | クルマ
2012年07月27日
一昨日、AMラジオの文化放送「くにまるジャパン」で久しぶりに投稿メールが読まれました(^O^)
番組内で投稿メール等が読まれると、番組から「薄謝」としてグッズをいただけます♪
本日、封書で送られて来ました。
原稿採用の通知
ステッカー(小)
ステッカー(大)
ステッカー(大)には、番組パーソナリティーの「野村邦丸アナウンサー」直筆メッセージが印刷されています(^^)
Posted at 2012/07/27 21:20:13 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年07月24日
発注しちゃいました♪
本体は、確保済みですが・・・。
車種別ハーネスの入荷待ちです(^o^)
使用するモードは、たぶん・・・。
ブーストモード or ハイスロモード
Posted at 2012/07/24 21:25:26 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | クルマ