• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KARR@茨城のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

【ZC32S】10kg

スイフトスポーツ(ZC32S型)も2型へと進化?を遂げたようです(^^;

ただ、変更箇所は少なくて1型の完成度の高さが光ります(←自己満足です)
少ない変更点の中でもちょっと気になった箇所がありました。


それは・・・


車両重量がMT/CVT共に10kgの軽量化が施されていました(@_@)




スイフト全体の進化で従来はエンブレムのなかったRSに純正のRSエンブレムが装着されたので、早速購入して見ました(^^)


ブルーでとても綺麗です♪
Posted at 2013/07/31 21:45:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年07月30日 イイね!

【ZC32S】舶来

先日、スイフトスポーツのアルミとタイヤを社外品に交換して500km弱走行したので、タイヤのインプレなどを・・・(^^;



メーカー名:ネクセン N9000 

タイヤサイズ:215/40R17


※タイヤ規格(XL規格)が違うため、空気圧(窒素ガス)を3.0kgに設定してあります。

良かった点
①かなり荒れた路面だとゴツゴツと感じますが、ポテンザと大差ありません。
 (多少荒れた路面ではゴツゴツ感は消えて60扁平くらいの乗り心地です)
②新品のためロードノイズは、それほど気になりません。
 (ミニバンやセダン系で音楽を楽しみたい方には多少ロードノイズを感じるかも知れません)
③タイヤパターンからも想像できますが、スポーツ系かと思われます。
  アクセルを多めに開けたゼロ発進からでも、ホイールスピンはしませんでした。
 (アンダーパワーだからと言うツッコミはご容赦ください(^^))
④箱根の山道を普通に降りてくる分にはタイヤ鳴きも横滑りもなく、国産タイヤに引けは取りません。
⑤濡れた路面でも普通の運転ならば、何の問題もありません。

価格からすれば、良いタイヤだと思いました(^^)v
(ライフサイクルが、多少短いかも知れませんがリピートすると思います)

悪かった点
①アルミとセットで交換したためかも知れませんが、ゼロ発進時の車の動きがマイルドになりました。
②見た目にタイヤに角がなく、丸い感じが・・・×


あくまでも個人的な感想です(^^;
Posted at 2013/07/30 12:48:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年07月28日 イイね!

【ZC32S】足元②

ZC32S友の会in箱根の顔出しに合わせてスイフトスポーツの足元を変更してからの愛車撮影です(^^)




箱根で雨に降られて、夕食を某大型ショッピングセンターで取るために屋上に駐車して夕食終了後に
屋上へ戻ると・・・


暴風雨




箱根 → 湯河原と経由して約400km走行後にスイフトスポーツを洗車しましたが、非常に疲れました(>_<)
Posted at 2013/07/28 22:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年07月28日 イイね!

【ZC32S】箱根

昨日は、ZC32S友の会in箱根に顔出しさせていただきました(^^)

土曜日なので道路も混雑すると想定してAM6:30分に出発しました・・・



がっ!




想定自体が甘く・・・


小菅JCT → 飛鳥山トンネル → 大和トンネル → 東京料金所 → 東名横浜町田

                     ↑

ほぼ全域渋滞



箱根到着は12:00頃になってしまいました(滝汗
しかも到着時は、まさに記念撮影時・・・ご好意で撮影を待っていただき写真撮影に参加(^^;






少しの間、画像撮影等を行って会場を後にしました。

帰路は、ターンパイク → 湯河原とドライブました♪




往路の渋滞でMT車のため、左足がパンパンになった事はナイショです(汗
Posted at 2013/07/28 22:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2013年07月26日 イイね!

【ZC32S】足元

箱根オフ前夜に何とか足元を変える事が出来ました♪



まだ、15km/h位しか走行していないので・・・。

第一印象的なインプレを・・・(^^;

①社外アルミ+215/40R17タイヤでハンドリングは、どっしりとした感じになりました。
②ゼロ発進は、加速が若干マイルドになりました。
③40扁平で空気圧(窒素ガス充填)を3.0kgにセットしましたが、想像していたよりゴツゴツ感は
ありませんでした。(荒れた路面はポテンザと同等にゴツゴツしますが、多少荒れた程度では乗り心地が良いです←60扁平位?)
④走行時のタイヤノイズは、新品の影響もあると思いますが問題ないと思います。

更に走行距離が伸びたら、再度インプレしてみたいと思います(^^)
Posted at 2013/07/26 23:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

プロフィール

愛車は、基本的にノーマルな方向性で・・・(-_-;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78 910111213
141516 171819 20
21 22232425 2627
2829 30 31   

リンク・クリップ

マフラーアーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 18:19:11
MH23Sのインジェクターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 21:50:09
内装パネルの外し方(センター、メーター、スライドドアスイッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 07:18:05

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
足車として、出家(一時末梢)中の車を購入しました(^^) 基本、ノーマル🚗で乗ります。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
妻が家事等でRVRを使用する事になり、通勤車輌(AT)としてオークションで購入しました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
プリメーラを所有している時のセカンドカーとして中古車で購入しました。 グレードは、ター ...
日産 シルビア 日産 シルビア
最初の車(練習車)日産サニーB210型の次に購入した初の新車です(^^) グレードは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation