• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

全日本ダートトライアル開幕戦

全日本ダートトライアル開幕戦 週末は全日本ダートトライアルに開幕戦に参加する為に丸和オートランド那須に行ってました。
前日の公開練習から参加です。

栄光のゼッケン1番です。

1日目

公開練習のコースはこんな感じでストレートが少なくタイム差は出なそうなのでちょっと希望が…



路面は整備が入っているおかげで
滑るけどコントロールし易く気持ちよく走ることができました。
結果はなんと4番手。

今思えばここがピークでした。。。

2日目

決勝コースは前日からオーバル2周が追加。


1本目
公開練習で路面が捌けてコンクリがでていたので87Rで走行
気温や散水、塩カルの影響か思ったより全体的に滑って
ヘアピンではハーフスピン
結局17位

2本目
ライン上の散水は少なめのようなので引き続き87R
特に大きなミスもなく走った時点でベスト
とりあえずパルクフェルメに招待されましたが
あっさり追い出され、最終的にトップから3秒差の13位/22台でした。
上位が036だったので036の路面だったのかな~

色々ありましたが、スタート付近にはチーム隅っこ?な方々もいて普段通り全日本の雰囲気に飲まれる事なく、全日本を楽しめることができたと思います。

さて次は地区戦に戻って千葉。

千葉ってウェットタイヤだけでいいんでしたっけ?
ブログ一覧 | ダートラ | 日記
Posted at 2018/03/19 22:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2018年3月20日 0:33
4位おめでとう🎊

今度は本番で頑張ってね☝️

でも出場できるだけでもスゴイですな🐸
コメントへの返答
2018年3月20日 12:29
本番も頑張ったんですけどね。。。

路面の恩恵と地の利が大分あると思います。
申し込めば受理されるので、あとはエントリー費の捻出だけですね。

王子も野沢に出てみてはいかがでしょうか。

2018年3月20日 8:37
お疲れさまでした。

4位おめでとう。

来年はオレンジ!でまた楽しめればいいですねヽ(^。^)ノ

千葉はDLだと74ではないの?
20位のオイラにも教えて~
コメントへの返答
2018年3月20日 12:43
お疲れ様でした。

4位といっても公開練習だし。。。

真面目な話し今回のコースは2速がワイドな車が向いてた感じがしますね。
黒いGKは外径の大きいタイヤで最後のS字も2速ホールドだったみたいです。

来年はオレンジもいいけど、排気量アップも魅力的ですね〜
よく考えたいですね。

千葉はやっぱり74だけします。
荷物減らしたいし。
2018年3月20日 12:25
お疲れさまでした。

4位おめでとうございます🎉

2本目ベストタイム更新でテンション上がりましたね!
全日本の雰囲気はやはり関東戦とは違いますね

千葉はお休みの予定ですが、またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年3月20日 12:53
お疲れ様でした。

2位おめでとうございます🎉

2本目ベストタイム更新まではよかったのですが、力不足でした。
僕もsimaoさんの様に本番で結果を残せる様に頑張りたいと思います。

千葉は鬼の居ぬ間にポイントをとれる様に頑張ります。

2018年3月20日 16:55
お疲れ様でした‼️

4位おめでとうございます‼️
来年に期待ですね🎵
チーム隅っこ、一同で応援したかいがありました‼️

ちなみにチーム隅っこオレンジ号は僕もほしかったり…

千葉は94Rが良いらしいですよ❗
コメントへの返答
2018年3月20日 22:28
お疲れ様でした。

公開練習ですから。。。
でも応援のおかげでリラックスして走れました。

オレンジ号の件は気にはなりますが
あゆかぱぱさんが狙っている様でしたら是非載って頂きたいです。

僕は気になっている車もあるので。

でもPNクラスは熾烈ですよ〜
2018年3月22日 13:01
お疲れ様でした。

2本目、走った時点でトップはさすが1番ゼtt(略

土路面はグチャグチャじゃなければスーパードライだと思うなぁ。なんとなく…

コメントへの返答
2018年3月22日 15:33
1番ゼッケンの特権ですね。

スーパーだとは思いますが92だと微妙なんですよね。
036履いてみたいですね〜

どっかにおちてないかなぁ〜

プロフィール

「うちも無傷ではなかった。。。」
何シテル?   04/17 23:21
ダートトライアルという マイナーなモータースポーツをやってます。 たまに舗装も走ります。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイロッドエンドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 23:40:17
【ジムカーナ】210821第4回セリカ祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 18:04:29
Works Bell 86/BRZ後期用 ステアリングスイッチ移設ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 21:01:23

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
快適さ、積載能力、燃費がほどほどの通勤車です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ダートラPN車両
ホンダ フィット ホンダ フィット
ダートラPN車両 ※写真は矢島さんより
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
元ダートラSA車両。 ⇒通勤・舗装仕様

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation