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奇想天外の愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

バッテリー移設

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フロント軽量化のためです

プラスの一本はセルもう一本はオルタです。
マイナスは純正のマイナス端子とボディーアースしてます。

このコードは全部で5mありましたので最初トランクに持って行ったのですが
コードの抵抗かセルがウンモウンモ言ってあがりました。
で純正のセルの配線を室内まで引き、助手席の裏まで足りない分1m程足しました。オルタネーターは純正の線がヒューズに行っているので、作業がめんどっちいのでそのままつぎました。
いまのところセルも順調に回りますし、ライトつけても、オーディオガンガンでも大丈夫そうです^^
JAF戦等に出るなら金属性の隔壁が必要だったと思います。
余計危ないの思うのは私だけでしょうか
部品代
コード2500円(ドンキホーテ)
圧着端子100円くらい(コーナン)

効果は・・・苦労の割には報われませんでした・・・(悲)
達成感が心の中に!!!

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この記事へのコメント

2006年1月5日 2:04
このコードって、元はブースタケーブルですか?
それはともかく、JAF競技ってバッテリ移設可でしたっけ??っていうのは、私もバッテリ移設を考えているのです。
コメントへの返答
2006年1月5日 3:57
すみません。私はJAF戦出ていないので、詳しいことは解からないです・・・出たいとは思ってるのですが。
元はブースターケーブルです。10スケアくらいはあるのですが、それでも抵抗が高いみたいでした。ドンキホーテという品質の問題でしょうか・・・
セルの配線の長さには注意が必要みたいです。

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