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susumudoggの"B〜娘ちゃん" [BMW Z3 ロードスター]

整備手帳

作業日:2014年4月18日

ポジション下げてみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イグニッションの奥に見えるボルトをいじります
左右あります
2
このボルトです
内のチームのスペシャルメカニック…
あぐにゃさんに聞いたところ
一定のトルクをかけると首が折れて緩める事ができなくなるらしい…
3
裏側も苦戦しました
触れないようにナットの周りにカバーがかかってました。
無理やりもぎ取り!!
4
コレが抜いたボルト
ボルト頭からキリで穴開けて行き
穴にマイナス打ち込んで緩めます

#片方のボルト抜いたら新しいボルト入れてないと落ちます!
5
8×50のボルトナットセット買ってきて入れ替えました
ちょい長すぎたかも

ボルトが見えてる所にワッシャー!
6
仕上がり!
左右にワッシャー10枚づつ入れて締め込んで終わり。

10枚で16mm
7
視界が良すぎてダッシュボードが邪魔になりました。
もうちょいワッシャーの数を減らすか悩み中…
運転はスゴイしやすいです。

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この記事へのコメント

2014年4月18日 20:28
これが噂のお手製チルトですねっd(^_^o)!
M3Cでやられた方から聞きましたが、勇気がいるな〜とパスしてました(;^_^A
流石ですo(^_-)O‼︎
ワッシャー10枚はやり過ぎでしたか!?
大変参考になりましたm(_ _)m‼︎
チャレンジしてみょうかな〜(^^)!?
コメントへの返答
2014年4月18日 20:32
自分も他の方の整備手帳見てやってみました
以外と簡単にできましたよ
カバー外してみて30分ぐらい眺めましたけど…
2014年4月19日 3:50
こんばんわ(*^-^)

凄い荒業ですネ。

確かにチルト機能。なんでないの。
って何時も思ってました。

やっぱり、同じ思いをされて
居られるのですネ。

素晴らしい♪ですネ。

<m(__)m>
コメントへの返答
2014年4月19日 14:06
ハンドル高いの疲れますよね?!
シート一杯上げて乗るのもクラッチ踏みにくいし。
やってみてください
もっと愛深まりますよ。
2014年5月28日 15:10
同じ視界だ…(笑)


ステアリングのつらとダッシュのつらが合うと気にならないですよね冷や汗
コメントへの返答
2014年5月28日 15:56
そうですね。
ステアリングの上を持つと視界が悪くなるし…
指の太さ分ステアリングはダッシュの下の方がいいです。

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