• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

つくのか?

あす、旭川のとある病院に招いていただきました。あさ6時に出て大阪国際空港まで来たが果たして無事着くのか?




14:30 旭川市内着。
マイナス10℃だそうです。


雪の中、念願の旭川ラーメン、黒い、旨い!




旭川雪まつりの準備、氷の彫刻。この凛とした空気の中でみると美しい。



・・・というわけで、あすを頑張って来週土曜日はプロアクティブ、もとい、“ポロアクティブ2”の納車が楽しみです。

ひえてきた。


旭川二日目、さむさが全然イヤじゃない。
市民病院にむかう前に「天金」で醤油ラーメン。これも旨い。


旭川三日目、市街地の構造も把握。京都と同じく碁盤の目だからわかりやすい。とても名残惜しいが旭川空港にくると機材ぐりのため三時間遅れとのこと。今日中に大阪までたどり着けるかスリル満点。


せめて空港で旭川のお寿司を・・・・と意気込んだものの臨時休業・・・残念!
旭川最後のラーメンは空港で。甕ラーメン塩で締めくくります。また来ます旭川!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 08:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

6/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 20:07
こちらに来られているんですね!不思議~♪
明日は、更に冷え込みますので、風邪ひかないようにしてくださいね!
足元、アイスバーンですから・・・滑らないように!
講演ですか??聞いてみたいなァ~&reve2100さんがみれるかな♪いやいや無理ですヨね~・・・。
お仕事がんばってください、そして美味しい物たくさん、たらふく食べて帰ってください!


コメントへの返答
2014年2月7日 21:32
BRAVIA TT?さん、こんばんわ、こちらなんですね。
夕方やどを出る時に吹雪いてたので、フロントで傘をお借りしようとおもったら「こちらではあまり傘は・・・」と失笑されました。

きょうは病院見学させていただいて「蜂屋」で醤油ラーメンをいただいて戻りました。

-15℃と聞いて構えましたが、凛として心地よいですね、いい感じです。
2014年2月7日 22:02
また追記コメントです!
傘・・・紳士ですねェ~

今、旭川雪祭り期間中なんですよね~♪
駅前通り(買い物公園という名前がついています)も氷の彫刻があったりしますョ!
ここに住んでいても蜂屋まだ食べたことありません(笑)有名なんですが・・・。
ラーメン屋も多いけど、病院もほんとに多い旭川・・・。
帰るまでに、お寿司も食べれるといいですね♪極寒の時期の鮮魚は絶品です。
コメントへの返答
2014年2月8日 0:04
大阪で降る雪はベチャベチャなので、傘がないとすぐとけてずぶ濡れになっちゃうんです、ついその感覚で・・・。こちらの雪は手で払えばサラリと落ちますね、目から鱗でした。

駅前通りで制作風景をしばらく拝見していました、とても美しかったです。

北海道の方が大阪でお寿司をたべて驚いたのが、“エビがボイルしてある”ことだったそうです。ぜひ食べてかえりたいです。
2014年2月16日 8:59
またまた追記コメントです!

鮮魚ニガテなんですね!(すみません)
天金は安全地帯の玉置浩二さんのお勧めラーメン店でもあります♪

以前、旭川空港で倉本聡さんや、三浦綾子さんのご主人の三浦光世さんを拝見したことがあります。
小さい空港なので、気がついたらすぐそこに・・・ってことが。

コメントへの返答
2014年2月22日 4:18
BRAVIA TT?さま、
せっかく頂戴しましたのに気づいておりませんでした、本当に申し訳ございませんm(_ _)m。

鮮魚は好きですよ(中年になってから)、BRAVIAさんのお言葉をいただいて、美味しい店を探そうと思ったんですが、土曜の夜は市民病院の先生方20名ほどが「柊庵」で交流会を設けてくださいました。

帰阪の日も最後はラーメンでなくお寿司~と思いましたが、残念ながら空港のお寿司屋さんが休業で・・・・。

今度はお魚をいただきに旭川に伺います。ありがとうございました。

P.S.帰阪当日、ほとんどの便が遅延か欠航でしたが、あれが新千歳ならもっと殺気立った空気だったと思います。旭川空港、好きです。

プロフィール

VW歴はpassatワゴン(B5.5)、passatヴァリアント(B7)、Polo(6R)、Golf7 GTIに乗ることができました。そろそろいい歳になってきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
Golf Ⅶ ヴァリアントに試乗しようと、1月5日デイーラーに行ったところ、Polo T ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
B5.5 パサートワゴンV6 4motionからの乗り換えです。前車同様、地味なところが ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
一貫性のない車歴です。 やっと求めていたものにこの上なく近い車種と巡り会いました。 ...
ヤマハ PAS Brace-L ヤマハ PAS Brace-L
電気とオッサンのハイブリッド車。 自宅が丘陵地にあるためどこへ行っても帰りは急坂です。こ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation