モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の電車みたいな四角いカタチが今でも非常に気に入っております。 家族4人快適に乗せる事を重視して、チョコチョコ触っていく予定です。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年10月31日
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボートとなります。 【ボート本体の説明】 本体は北海道を中心に釣り具販売しているフィッシュランドとゴムボートの国内トップブランドのアキレスとの共同開発によるオリジナルインフレータブルボートとなります。 最大1 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年01月24日
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付きボートへ変更いたしました。 お気に入りだった前艇モデルが予備検査無しだったので、検査を通す手間など考えた末に売却。 予備検査付きのこちらのモデルに変更となりました。 船外機も6馬力まではOKですが、セダンに積み ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年09月15日
讃岐単身赴任生活での2代目インフレータブルボート。 JOYCRAFT社のちょっと前のモデルですが、本格的なパワーボートとなります。 センターエアーキールとセルフベイラーが付属しているので船内への少々の海水流入は問題なくなります。 ヤフオクで付属品多数付きで比較的安価で購入できましたが、その分船体付 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月18日
当面酷道はとりあえず行きませんw 現在単身赴任中に付き、地元大阪を離れ愛三岐・北陸を中心にウロウロと営業しております。 見かけたらハイタッチ宜しくお願い申し上げます。 アイコンを少しだけ?変更(笑) 戒めの意味も込めて愛車画像変更いたしました。 ※2016.1.6 ハイドラアイコンとしては最近ほと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月30日
会社所有の車です。 それなりの走行距離を走っていたので、ある意味コイツとの過ごしている時間が長かった(笑) 近畿のハイドラ80%以上は、コイツでした。 2014/7/29を以て私の手から離れました。 最終総走行距離456,258kmでした。 廃車ではなく工場内走行用に余生を過ごしているとの事です。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月19日
若かりし日のカスタムです。 ムーンディスクとホワイトリボンが懐かしいです。 一応シャコタンにしていますが、判りにくいですよねぇ! 前後板バネの足回りに、359cc2ストの強制空冷エンジンですw 今では考えられないエンジンですね!! 最高時速は80kmでした。(但し阪奈道路の下りで) あと床に子供 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月29日
社用車入れ替わりました。 どんな車なのかまだ何も判りません。 これから少しずつ触って行きます。 と思っておりましたが基本ノーマルで乗ります。
所有形態:会社のクルマ
2018年02月21日
防災用。 家族を災害から守る頼もしい兵器。 たま~に釣りやレジャーに使うかも… ちなみに㈱ゼファーは平成30年7月に廃業。 その後バイソンウェーブと言う会社がパーツ供給など引き継いでいる模様です。 やはりローボートでは少々モノ足らず僅か2か月のお付き合いとなりましたが、私にとっては思い出深いボ ...
所有形態:その他
2019年10月26日
安全面、機能面、そして価格など総合すると非常に良いモデルだと思う。 何でもそうだけど素人目には同じように見えるゴムボートもメーカー、モデル、素材などで全然違うのと感じました。
2020年06月17日
個人的には非常に気にいってるので、評価は甘めになってしまっているかもしれない所ご理解を。 まず感想は、非常に優しい車! 運転者同乗者にはもちろんのこと他車や歩行者に対してもそう言った印象がもてる車だと思います。 そう言う意味で、初心者、ファミリー、シニアなどに向いていると思います。 理由としてまず ...
2013年02月07日