• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月04日

バトルを申し込まれました!

しかも、4月に免許取ったばかりの18歳の男の子に。


バトルと言ってもバトルギアですが(笑)


今日は早めに仕事が終わったので梅田をウロウロ。
久々にゲーセンでもいこうかな。ということで
一人、車のゲームで遊んでおりました。 
30分も遊んだんで、さぁ帰ろうかな。と思ったところで。

「まだされますか?」と声をかけられました。
「いやぁ、もう終わりますが・・・」 と、てっきり
はよのいてくれ的な声かけやと思ったら・・・。
「バトルしてもらえませんか?」 だって(笑)
しかも対戦コースは夜の峠だし。

実際の峠で声かけられたことはあるけど、ゲーセンは
さすがに初めてだったんで、妙な緊張と焦り。

一応、手持ち車種のクラスが違うのでこっちはノーマルAP1で
彼はチューンドEG6でのバトルとなりました。

こうゆうの嫌いじゃないんで、結構、ワクワクドキドキでした。


いざスタート! 1コーナーはなんとか前に出ました。
しかし、コーナー3個目ぐらいで減速しすぎてあっさり
抜かれました(^^; その後、必死で猛追し、連続ヘアピンで
インをさして再び前に!!  しかし、コースを覚えきれてないので
思わぬところで失速。その後、あっさりボロ負け(T_T


しかし、楽しかった。 バトル後に色々と話をしましたが
どうやら彼は週末の箕面に行ってるらしい。 もともとライダーの
ようだけど、そろそろ四輪デビュー?でEG6が欲しいらしい。

毎週のように86で箕面に行ってた頃がなんだか、とても懐かしく
なりました。 ここ数年は峠なんて行ってないけど、こうゆう事が
あるとまた行きたくなっちゃいますね~。


いまの時代、ミニバンやワゴンが全盛で、しかも若者の車離れなんて
言われてるけど、やっぱり好きなヤツはおるんですね。 彼はバリバリ
の走り屋になることは間違いないでしょうが、今度は実際の峠で
バトルできたら楽しいだろうな~。

 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/04 23:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2009年6月5日 0:13
w(゜o゜)w オオー!

いぶし銀な走りを披露されたんですね!

イニD人気でも若い子って走り屋とかには興味ないみたいですな・・・

まぁ~どちらにせよ人様の迷惑になるんで勧めはせんけど・・・

峠で朝日を拝んで吉牛食って出勤・・・っていうサイクルは今じゃ異常なんでしょうか?
コメントへの返答
2009年6月5日 10:30
いやいや、久しぶりにやると各コーナーで刺さります(笑)

イニDとか湾岸なんかはあくまでアニメ、ゲームなんでね。 実際にはスポーツカーもなくなってきてるしそうゆう時代じゃないんでしょうね。

もちろん、一般道はアレなんでサーキットやジムカをお勧めしておきました。

箕面は今でも賑わってるそうですよ。
2009年6月5日 1:35
子供にPS3でイニDでバトルさせられてます(笑)

箕面かぁ~懐かしい響きです
北摂霊園単車乗り入れ最終日に
○×コーナーで
連れのXJ400はタンクが飛び月間オートバイの一面に載りました
楽しかったですよね~あの頃
コメントへの返答
2009年6月5日 10:35
どこのご家庭でも似たようなもんですね!
しかし、うちは私が息子にバトルを申し込んでますが(爆)

ドロドロさんも若い頃はブイブイゆわしてはったんですね~。 もの凄いプレイされてたとか?(笑)

2009年6月5日 7:32
峠は懐かしい響きですね~。昔はR43なんかでも普通に信号待ちで横に並ばれるとバトルが始まったもんですがね~。
いまどきはやりませんよね~。
最近ゲーセン行ってないな~。
家でガンダムゲームしても長男にボコボコにされるし(笑)
コメントへの返答
2009年6月5日 10:40
そうそう。43とか中環とかでよくやりましたわ。 環状とかもね(^^; 

今思えば、ほんまに危険やったかも。車は安全第一ですな。

2009年6月5日 12:20
韋駄天スターレットに乗ってる時は

仕事場が箕面の駅前だったので良く
行きましたねぇ~

今は視力が落ちて夜の峠を
かっ飛ばすのは怖いです(ーー;)
コメントへの返答
2009年6月5日 14:34
韋駄天、懐かしいですねー!

86でよく負けました(^^;

私も最近は乱視であきませんわ。

ってゆーか、みんな昔は峠行ってたんだ(笑)


プロフィール

「BL5でバブリング http://cvw.jp/b/167496/45456553/
何シテル?   09/12 17:06
単なる車イジリ好きのオヤジです~~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人しく家族用として・・・・ スバル四駆には二度と乗らないと思っていたけど。 何故かま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
単なる車好きオヤジです・・・。
ホンダ フィット ホンダ フィット
非常に使い勝手良い車です。 以外とコーナリングが速いです。 FFで満足出来る人にコスト ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっちりセッティングの行き届かないアブナイ車です。 アフターファイヤー命です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation