• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クー@Ultimateのブログ一覧

2012年03月03日 イイね!

祝納車

祝納車昨晩プレオと最後の夜を過ごし、本日新たなクルマが納車されました☆

日産ルークス ハイウェイスターターボです!

アーバンセレクションも考えましたがナビがあとから変えれないと後々面倒だったのでやめときました。
(値段も跳ね上がっちゃうし・・・)

そのうち気が向いたらパッと見アーバン仕様にでも仕上げれば良いかなーってw


とりあえず室内はあり得ないぐらい広い!
特に後部座席の広さといったら驚きを隠せません・・・。

走りの面だとやっぱプレオのほうがキビキビ走りますね。
まあ両側電動スライドが付いてたり、背丈も高いので仕方ないかな。。
装備面はK-CARの中ではトップクラスだと思います。

ま、近いうちにパーツレビューを少しずつアップしていきます。
今日は仕事終わってからナビ、地デジチューナー、ETC等を付けるだけで精一杯でしたんで。


クーママのクルマなんで今回はプレオみたいに過激には仕上げられないと思います。
当分はノーマルサス、純正アルミを楽しみますw


では、明日も仕事なのでこのへんで・・・zzz
Posted at 2012/03/03 02:48:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色んなクルマネタ | 日記
2012年02月14日 イイね!

ハンコ押してきました☆

先程某ディーラーにてハンコを押してきました☆


昨晩まで中古でクルマを探してましたが今朝になり新車との差額があまり無いということで、方向転換。


知り合いのディーラーマンにめいいっぱい頑張ってもらって購入に至りました。

下取りもかなり頑張ってくれたと思います。


納車予定は来月頭になります☆


ハンコ押した記念に早速LEDテールとHIDフォグを落札しちゃいました(´ψψ`)

自分のクルマじゃなく母親のですがとっても楽しみです(^-^)




P.S
朝からアライメントを調整するためにピットインしていたマイレガですが18時過ぎに無事戻って参りました。

朝とは直進安定性が全然違います!









やっぱり前後共にトーが少し狂ってたようです。
ステアリングのセンターも直してくれたみたいで助かりました♪
Posted at 2012/02/14 19:19:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 色んなクルマネタ | モブログ
2011年12月17日 イイね!

旅立った元愛車の今・・・

旅立った元愛車の今・・・ボクが写真の「MICRA 160SR」手放してからもう1年以上が経過しました。

時間が経つのはとっても早いですね・・・。

その後どうなったのかなー?って思ってはいたのですが、どうやら新天地で頑張ってくれているようです☆
















新オーナーさんは関東の某サーキット近くに在住なのですが、そのガレージ内に大切に保管されているようです☆

自分も一応屋根付き車庫保管していましたが、自分が所有していたときよりも確実にVIP待遇で扱われておりますw


一部レース用の牽引フックがリアに取り付けられたりしておるようですが、基本は自分が乗っていた時と同じみたいです。

1600ccで5MTのK12はこのマイクラ以外ですとC+Cでしか楽しめませんので非常に貴重な体験をしていたんだなーって改めて感じます。




そんな自分がもし今後コンパクトカーのマニュアル車に戻るとなると現状だと3車種。
①K12マーチ 最終型12SR 5MT
②後期型フィットRS 6MT
③新型スイフトスポーツ 6MT 





まあこの中で最有力なのは新型スイフトスポーツでしょうね。



マーチは形やこだわりは感じますが、やはりベースの初期モデルは年が明けるともう10年前まで遡ることになりますからね。。
今のところK13にホットモデルが無き今、12SRだけは中古で買おうにもプレミア価格に近いですし。
オーテックが手を加えた上まで回せるエンジンはとても面白いですけどね☆



フィットRSもデザイン、走りは◎、ただ初期モデルではミッションも違うし買うなら間違いなく後期モデル。
でも新型として出てからはもうすぐ5年の歳月が経とうとしているのであとどれだけ現行モデルとして楽しめるのかが微妙なところ。



そうなると最有力なのが出たばかりの新型スイフトスポーツ。
まあ上記車種と比べると100cc増える分、税金も高くなりますが設計も新しいですしデザインも◎
そのうちスズキお得意のリミテッドが出るでしょうからそれがベストだと思いますけど。






あとはお金さえあればミニクーペもアリかとw


この車両、排気量はコンパクトといえますが価格が違いすぎます・・・。
他の車種の2台分ですもんね。。
プレミアム感も重視するなら良いかな?



でも、来年子供が生まれる予定の自分には乗り換えなんて夢のまた夢。。
たまにマニュアル車が恋しくなるときもありますが、レガシィも全然飽きてないですからまだまだ乗り続けますけどね☆
目指せ20万キロ!!(爆)



ちょっと脱線しちゃいましたけど、元愛車が大切に乗られているのを確認できて本当に良かったです♪
実車をご覧になりたい方はI県のTサーキット近くのガレージにありますので覗いてみてください!
Posted at 2011/12/17 01:43:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 色んなクルマネタ | 日記
2011年11月26日 イイね!

「S206」に履かせているホイールがなんと・・・!?

「S206」に履かせているホイールがなんと・・・!?STI(スバルテクニカインターナショナル)は11月24日、インプレッサWRX STIのコンプリートカー「S206」を発売した。価格は540万7500円。さらに、6月に行われたニュルブルクリンク24時間レースでのクラス優勝を記念し、カーボンルーフや専用ドライカーボン製リアスポイラーなどを追加装備した「NBR CHALLENGE PACKAGE」(593万2500円)も設定するが、すでに受注を完了している。


 インプレッサWRX STIの4ドア車をベースに、専用のビルシュタイン製ダンパーやSTI製コイルスプリング、フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナーなどでボディーチューニングを行った。これにより、直進性を高めつつ、コーナー入り口での挙動を安定させた。これにミシュラン製パイロットスーパースポーツタイヤを組み合わせ、専用BBS製19インチアルミホイールと併せて、質感の高い乗り心地に仕上げたと言う。

 エンジンでは、ピストンやコンロッド、クランクシャフトなどの重量バランスを最適化し、回転フィーリングを高めた。これに専用ボールベアリングターボ、専用チューニングのECU、専用低背圧スポーツマフラー等を採用し、最高出力235kW(320PS)、最大トルク431Nm(44kgm)を発生する。







とまあ、購入できたら最高にうれしい車ですが価格がヤバ過ぎなので・・・。

そんなS206に装備されているホイールがなんと自分がこの前履かせたばかりの
「BBS RE-V」
がベースみたいなんです!









なんか今回のホイールチョイスがSTIに認められたみたいで嬉しいですね☆





マイレガのホイールはS206よりも一回り小さいけれど、それなりに雰囲気出せてますかね!?

Posted at 2011/11/26 00:43:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 色んなクルマネタ | 日記
2011年09月02日 イイね!

とりあえず嫁さまのクルマを公開☆

とりあえず嫁さまのクルマを公開☆ここ数日ずーっと探しておりました嫁さまのクルマを納車前ですが公開します。
色んなお店を回っていてたまたまホンダで
わきちゃんに遭遇したときはビックリしましたがw


結局今回購入したのは三菱のアイです。


マーチ、ライフ、ラパン等、色々な車種を検討しましたが個性的なデザインに惹かれこちらを購入、現在納車待ちでございます。

車体色がピンクorブラック
K-CARならターボ必須、オートエアコン、電動格納ミラー、インテリキー装備が自分の中で最低条件でしたがそれらを全て満たすクルマです。

アイ・ミーヴのことも考えると当分現行モデルとして活躍してくれるはずですし。
(コレとっても重要w)


MRというところの整備性が如何なものかわかりませんが、ホイールベースの長さを生かした乗り心地、旋回性はK-CARの中では秀でていますので長く付き合っていけたらと思います。



さすがに嫁さまのクルマなので激しくは弄れないと思います。
HID交換の許可は得られましたが、せめて純正アルミ、アイ・ミーヴ用LEDテールは付けたいと思う今日この頃・・・w


その他は多分ミッキーさん仕様になってしまうかと思いますが・・・。






あ、そうそう。
話は全く変わりますが、レガシィのサスペンション、ホイール、タイヤを一新します。
サスはすでに変更済み、ホイール&タイヤを台風が近づく最中、明日には交換したいと思っております。

車高UP、マイルドな乗り心地、インチダウン、軽量化。
さらに大人の仕様へと変更します。

今まで色んなホイールを付けてきましたが自分の中ではトップクラスの商品になります☆
取り付けが終わりましたらこちらも公開したいと思っております。
Posted at 2011/09/02 01:56:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 色んなクルマネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン エンジンオイル、フィルター交換 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/16757/car/2773241/7420263/note.aspx
何シテル?   07/13 15:48
家にある全てのクルマ弄りを紹介していきます。 普段からストレス無く走れるのが大前提なのでスポーツグレードが多いです。 ”シンプル・・・、でも目を引く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プチオフ~爽やか系~下品~酷いまで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:13:54
BBS JAPAN OFFICIAL SITE 
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2011/09/03 01:16:55
 
WORK 
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2007/11/17 01:38:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
再びレガシィに戻って参りました! これからまた一緒に過ごせるかと思うと感無量です。 新し ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻の3台目のお買い物用として購入。 スイフトのような普通車は無理という事で、軽に戻しまし ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
3月から通勤距離が長くなり、燃費悪いレガシィでは厳しい為、 親戚の家で使用せず眠っていた ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
外装はホイールデザインは気に入っているんで交換はせず、純正エアロ付けて終わる予定。 一応 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation