• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

くぎり

くぎり あれから5年。各TV局で特集を組むものだからいやでも思い起こされる震災。あれから暫くは、長距離の旅行や出張は慎重になるし、海の近くに行くときには海抜の高さを気にしたりしたものだった。が、ここ数年はそんな事も無くなり海に行く回数はかえって増えている気がする。

ただしあの年に襲われた台風のインパクトは強くて(長時間の停電は初めて)、毎年やってくることもり進路や大きさにはとても敏感で情報収集に余念が無い。

そんな2016年、圏央道のおかげで大分東北が近くなった。去年那須までだった東北道、今年はもう少し北上しようかと・・・
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2016/03/19 16:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

支笏湖Touring!日勝峠からコ ...
バビロニアさん

スパイスカレー
富山のかわさん

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

キンキンに冷えてやがる!
V-テッ君♂さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年3月19日 20:55
こんばんわ~(^^)

今年は遠出されるんでしょうか?
お土産待ってますね(^^♪

大きな災害があると流行りのように
防災意識が高まりますが
平穏な日々の中では忘れられます。
改めて防災意識の大切さを感じます。
コメントへの返答
2016年3月21日 16:48
こんにちは~

東北道は直線が多くて、オレには向いていないので…アッシー君を探さなくては(笑

自治体や会社でも色々と取り組みをしていますが緊張感は薄れて来ましたね。とりあえずトイレットペパーの買い溜めはしています。
2017年10月11日 19:54
こんばんわ!僕も対策考えとかねばと思いました(´;ω;`)そう言えば前から気になってるんですけど、ほぼ毎回後ろ向きの女性は何者ですか?

プロフィール

「年1度のコーティング。ピカピカでドライブ~♪」
何シテル?   05/02 18:43
愛車と違ってのんびり派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
早いもので、もう12年。次期車は相変わらず候補止まり。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
長い間Ⅴに乗ってました。 購入後1ヶ月で10円玉パンチに泣きました。 オーリンズの車高調 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation