• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月24日

最近のあたしンち 2022.07.24



前回からまた間があいちゃったね(笑)

あれから久し振りにオフ会などあって
元気な仲間に会えて、雨神様と雨仙人とが一緒に来るから
そりゃもうね、こんな雨のオフ会はなかなかないよねw

alt

仲間の復活オフということで、精をつけに鰻ランチ。
元々来られない予定だった仲間も駆け付けてくれて再会できました。

それから浜松で話題のスイーツバンクなる場所へカルガモ移動。

alt

混雑していてスイーツ提供に時間がかかって待っていたら
お詫びにこちらを食べてお待ちくださいとミニティラミスもろた(笑)
またカツアゲとか言われてwそんなの特定の相手にしかしないってww
久々に車談義ならぬ近況報告という名の無駄話もしたかったけど
とにかく雨足も強くなってきたし挨拶もそこそこに解散しました(-_-;)
みなさん、いつもお土産ありがとうございます!!

さて、先日健康診断にて「まず痩せないとダメだよ」と太鼓判もらっちゃって

alt


お弁当作るようにして頑張ってはいたものの、うーんとなって
以前から気になってたスープジャーをゲットしました。

alt


おデ部の強い味方?防風通聖散など処方されておるので
オートミール粥なぞにも手をだしてみておるわけです(笑)
なんでも形から入るタイプなのでねw

alt

相変わらず派遣のコールセンター業務をしてるわけですけど
コンビニコーヒーの氷の溶け具合がはやいのなんのだから
コーヒータンブラーなるものも買ってみちゃいました♪なかなか秀逸。

そういえば、お義父さんが庭で育ててる花桃がきれいに育ったから
果実酒なんか作ってみました。花桃の実は食べても美味しくなのだとか?
ほぼ桃でなんだか勿体ないので漬けてみました。

alt

ところが、収穫に少し時間おいてたら実がいくつか落ちちゃって(;´Д`)
ホワイトリカーの割に果実が少ないので見切り品のマンゴー投入wwww
もはや桃の果実酒ではなくなってしまったけど、絶対美味しいはず(笑)

alt

えー、それから、昨日は土用の丑の日でしたね~♪
毎年予約してる三ヶ日のお店に買いに行って白焼きとかば焼きを堪能♡

そんでこれはタイムラグあるんだけど、シャワーヘッド気になってたやーつ買ったの。
リファのマイクロバブルのシャワーヘッド。
ジェット水流は頭皮につかって頭皮の皮脂汚れを取るのに使いーの
ミストは顔に当てて、これ化粧汚れも取れるんだとか?
わたくし通常がすっぴんなので効果は知りませんけど(笑)
肌の感じはいいし、髪もサラサラになったのよ♪これオススメです。

と、まあざっくりと、なんとかやってますの報告でした( *´艸`)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2022/07/24 17:13:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LIXIL エコアクアスイッチシャ ...
mamo707さん

クラフトビール
あおまくさん

シャワー混合栓の交換
のりパパさん

マイクロファインバブルもどき(笑)
橋本道場長さん

ハナモモはまだかぁ~?
makolonさん

7/16 今日の朝食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

2022年7月24日 17:31
こんにちは😃
ご無沙汰しております🙇‍♀️
オフ会参加以外、私もオートミールに手を出してみたり流行りのシャワーヘッド買ったりと、じんさんとあまりにも同じで笑っちゃいました(笑)
暑い日が続きますのでご自愛くださいね😊
コメントへの返答
2022年7月24日 17:43
こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております

おぉ、似た者同士ですねぇ(笑)
オートミール粥はサーモスのHPにそれはたくさんレシピがあるので、今度どれを作ってみようか楽しみにしてますw
のりかさんもご自愛ください!
2022年7月24日 19:15
う、うなぎ…(´ρ`)チィ
コメントへの返答
2022年7月24日 22:24
来ないからー(笑)
なんちゃって😅💦
またご一緒しましょうぞ♪
2022年7月24日 21:11
私も勿論?保健指導が入っておりまして…まぁ、ブログ見ればやる気ないのは一目ですが(^_^;)
リファのマイクロバブルのシャワーヘッド…気になってるんですが、意外と皆様購入されてるようですな。バスタブに入れてマイクロバブルブロやってみたいなぁ。
コメントへの返答
2022年7月24日 22:27
私も通常ならやる気なしなんですけど、かかりつけ医に「肥満外来」なんてもんがあるらしく、アナタはご招待しますからねとか言われちゃって(笑)何となく頑張ってます😅😂
リファのシャワーヘッド気になりますよね?うちは夏場はシャワーオンリーなのでまた冬にためしてみたいです。頭皮や顔の汚れ落ちなどは1~2回でも実感しましたよ😄👍
2022年7月25日 10:15
こんにちは♪
シャワーヘッド気になっているもののなかなか踏み出せずにいます🚿
変えてみようかな〜🤔
コメントへの返答
2022年7月25日 11:17
こんにちは!
確かにお高いですよね~😅💦
でもこのリファのシャワーヘッドは
結構オススメです🤗

プロフィール

「朝のリベンジ。ミラー番かな😂次狙うのは8888かしら。出来る気がしないけど(笑)」
何シテル?   04/15 18:07
興味を持ってもらえたら、プロフィール一読してくださいませ♪ ☆車の知識はほぼ旦那の受け売り。 または横流し(ΦωΦ;)フフフ… ☆みんカラをやってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:21:45
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:26:20
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:25:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) モッチリーニ号 (アバルト 500 (ハッチバック))
私の「モッチリーニ号」です♪ なんかほらwリアから見ると鏡餅みたいじゃん?(ΦωΦ;)フ ...
スズキ ハスラー コニーちゃん (スズキ ハスラー)
昨今の入手困難ニュースを受け半年前に予約。年明け納車の予定が1ヶ月ほど早まりました。嫁、 ...
三菱 eKアクティブ 赤ティブ (三菱 eKアクティブ)
お別れを機に秘密から車種公表(笑) 旦那の愛車になった軽です。メインのアバルトでは無理な ...
フィアット プント (ハッチバック) プンちゃん (フィアット プント (ハッチバック))
旦那専用機で、駐車場のお飾り状態。会社の駐車場に空きがある時と雨の日だけ通勤使用。普段全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation