• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

ソケットまとめ。

ソケットまとめ。 今日のソケットまとめ。

ちょっと気になってた、工具箱の中のソケットをまとめましたよ。1/4sp.と3/8sq.をひとまとめにしたかったんですよ。

VIMTOOLS _マグネット・ソケットレールというやつを使いました。値段は1,500円。Webを見てたら何となく便利そうだったので。。決めてはオレンジですけど。。ただ、Betaのオレンジというより、BAHCOのオレンジですね。濃いめ。

ちょっと、工作もしたので使いやすくなりましたよ。磁力も程々で使いやすいような気がします。トレー型の方が取りやすいですけど。。

3,800円位で売れそうな、素敵なクオリティーに出来上がりましたよ。1,600円かもしれませんが。。
取りあえず、工具箱ちょっとスッキリ。もう一本いこうっと。
ブログ一覧 | 工具 | 日記
Posted at 2010/03/28 17:20:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

そうだ! 今宵は(牛すじ)肉じゃが ...
Sid Hさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2010年3月28日 21:26
綺麗なソケット達ですの。

それに比べ、自分のソケット達は
実戦で鍛えすぎて傷だらけですのwww

自分、ソケットはトレーx2とツイストロックの
レールに収めてますよ。
コメントへの返答
2010年3月28日 23:37
まだ未使用何ですよ。とはいえ、ハードな使い方はしないと思いますけどね。

実践で使い込んだ道具の傷は格好いいですよ。

トレーの使いやすさも有りますよね。ツイストロックのはお店で触って使いやすさにひかれたんですけど値段に負けて、安いマグネットの買っちゃいました。ふふ。
2010年3月29日 10:06
相変わらずお好きですね~ww
今度、全部揃えて写真撮って見せてください!
コメントへの返答
2010年3月29日 18:15
基本が凝り性なので、そのまま使うとか出来ないみたいです。はは。は。

全部揃えて並べた時点で収集癖の罪悪感とかに苛まれそうな気もしますね。ほほ。ほ。
2010年3月30日 14:34
数字がかっこいいですね!同じサイズが複数あるので、とっても整理が難しいマイツール。。昔はソケット目つぶって触るだけでサイズが分かったんですけど、最近は触ることすら・・・眺めましょう~
コメントへの返答
2010年3月31日 0:59
上手に出来ましたよ。老眼になってもOK!です。はい。
同サイズの複数っていいですね。眺めても壮観でしょうね。でも整理が難しそうだ。。
僕の父もパッと見で、ボルトサイズ解って工具選んでるのが憧れでしたけどあの域までは、、達せそうも無いです。。ふふ。

プロフィール

「[パーツ] #その他 DXクリーパー 3段ベアリング引出付 http://minkara.carview.co.jp/userid/167840/car/175868/8800514/parts.aspx
何シテル?   11/01 22:58
どうぞ宜しくお願い致します。 こちら↓もどうぞ贔屓に... http://twitter.com/hw875
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル交換&エアコン用添加剤、、、真夏の必須メンテナンス?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 07:14:38
デイリー hw875 紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:29:16
 
マナ@ブログ 
カテゴリ:bicycle
2010/09/02 12:10:02
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
とてもいい車です。どうもありがとう。
その他 その他 その他 その他
やっと完成。これから宜しく。
その他 その他 その他 その他
とてもいいバイクです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation