目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
ちょっとリアから離れますが、新品FRバンパー用にグリルシールも作り直しました。構造を変更して剛性が上がったのと、冷却効率を上げるために導風板が15mm延長されてます。
前付けてたヤツは不要になるので、また赤福オフの賞品に持って行きましょう(古いバンパから外す時にバリバリ剥がしたので取付部の塗装は痛んでますが見えない所だから良いでしょう)
2
とりあえず仮付け。
旧タイプはフードシールとのラップ量が不足気味だったので、5mmほど取付位置を上げます
3
リアに戻ってリアタイヤ整流板(内)
(外)と違って、まっすぐ&取付部が平坦なので、取付ブラケット一体です。
一緒に写ってる四角いモノはディフューザー裏用の導風板です
4
ますますワケのわからん車になってきました(笑)
見た目は爆音が聞こえてきそうですが、エコロジー?な燃費グッズだし、アイドリングストップもします(笑)
5
左側
外側に比べてフィンが低めかと思ってましたが、付けると以意外に大きいです
6
右は排気管があるので、短めです。
見た目だけなら内にオフセットして長くすれば良いのですが、実用品なのでNGです
7
新品のバンパーになったので下側もピカピカです(古いのは、前のオーナーが底を擦っちゃってた)嬉しくなって一枚撮ってしまいました(車検&その他と合わせて17万はムダではなかったな~)
ちなみにEGRバルブも一緒に対策品に交換してくれてました。
8
とりあえず、作った部品を週末に全部付け。
マフラー下のカバーはもう少し形状を煮詰めたかったし、買物にも行きたかったので、ひとまず適当に作ったアルミ製
それにしても、床下の写真撮るのって難しいな~
(一番まともな写真がこれだった)
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