• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

ビバ!焼豚玉子飯!!

ビバ!焼豚玉子飯!! 毎週木曜夜9時から放送している”ケンミンSHOW
その番組で連続転勤ドラマってコーナーがあるのですが、今回、愛媛版を放送していました。

今、愛媛に住んでいるので何を採り上げて放送されるのかな?って観ていたら・・・

重松飯店の”焼豚玉子飯”が出ているではありませんか!!


何だそれは???

○重松飯店(通称シゲハン)
愛媛県今治市にある中華の店。

○焼豚玉子飯
もともとは店のまかない食だったけど、意外と美味しいので出してみたら・・・今では今治市民なら知らない人は居ないくらいの定番メニュー。

どんぶり飯の上にチャーシュー(店によってはトロットロのチャーシュー)がたっくさんのって、その上に半熟玉子を2つのせる。そして、特製タレを掛けたメニュー。
食べるときは、半熟玉子を崩しつつ、そのくずした玉子がトロ~っと流れ落ちる黄身とチャーシューとご飯を一気にかきこむ。。。


うまい♪


あの半熟玉子と店の特製タレが決め手ですが、マジうまいっす♪バクバクガツガツと口の中に入れたくなります^^

が・・・

正直、見た目は良くないと思います。スーツ着こなしている人より作業服着ている人の方が似合うようなメニューです。味は濃いので、薄味派の人にはお勧めしませんが、これオススメデス!!

ここの店ですが、僕は現場行った時とかに時々立ち寄っています。
ちなみに、焼豚玉子飯は今治市内の中華の店に行けばあるはずです。店によって味が違うので、同じメニューでも楽しめます。
っていうか、今治市ってこの他にも今治市付近にしか知られていないD級グルメ(?)ってのがたっくさんあって、ガッツリ系の人にはオススメの街って思います^^

ちなみに画像は重飯の焼豚玉子飯です~
ブログ一覧 | おすすめ | 日記
Posted at 2009/02/15 23:19:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

都知事選…お手上げですね🤷
伯父貴さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

この記事へのコメント

2009年2月15日 23:23
途中から見ましたねぇw
私は焼豚玉子飯の経験はないでつ。
幼少の頃好物だった「すまき」がローカルなものと言うのが意外でした
#ラーメンには何処でも入っているのかと思ってましたので(^.^;)
コメントへの返答
2009年2月15日 23:35
途中からでしたかw
他にも”玄関にみかん箱”とかカシスグレープフルーツを”マダムロシャス”って呼ぶ他・・・すまき文化は愛媛に転勤になって知りましたよww
2009年2月15日 23:26
こんばんは♪

TV番組で取り上げられると食べたくなりますね(笑
ちょっと見た目が気になりますが、美味しそうですね♪
コメントへの返答
2009年2月15日 23:37
番組宣伝効果でしばらくは客が多くなりそうなので、落ち着くまで別の店に行きます(汗)

見た目は・・・ホント”まかない食”って感じですww
美味しいですよ^^
2009年2月15日 23:31
嫁と二人で見ていて…


『食べたい♪』


と痛切に思いました(爆)
コメントへの返答
2009年2月15日 23:38
大和さんのお住まいからだと、近いぢゃありませんか(爆)

駐車場台数は4台くらいしかないので、時間帯によっては置けないかも・・・です(汗)

他にも美味しい店があるので、来られる時は情報流します^^
2009年2月15日 23:32
こんばんは~♪

てんこ盛りでおいしそうですねww

食べてみたいですw
コメントへの返答
2009年2月15日 23:41
数年前、見た目悪いのを客に出すな!って思いましたが、今では週一に近いくらい食べているような気がするww
2009年2月16日 5:57
テレビは見てませんが以前からとっても食べたいと思ってました。
いつかはシゲハン行ってみたいです。
コメントへの返答
2009年2月16日 21:01
他にもハンバーグ定食のおやつにパフェが出る店とか、そばてんこ盛りな店、夜は焼き鳥屋さん他・・・今治来られた時はガッツリいっちゃって下さい^^
2009年2月16日 22:12
コレ旨いですよねーー
僕は職場が今治だから良く食う機会ありましたが
最近はあまり食わなくなりました。

だって、胸焼けするようになっちゃった。。。
歳ですかね(笑
コメントへの返答
2009年2月16日 22:57
胸焼けするくらい濃い味ですよね(笑)

僕は体調が良い時しか食べていませんw
2009年2月22日 19:52
あ!
ケンミンショー!
面白いよね(≧∇≦)b
愛媛、以前もドラマに出てなかったっけ?

今治は確か5~6年住んでたけど、知らなかったぁ~(^_^;)
残念!!

めっちゃ美味しそうですねっ!
今度今治に行くことがあったら、是非食べてみたいです!!
コメントへの返答
2009年2月22日 22:28
ケンミンショーで恋愛編(だったっけ?)の最初の場所は愛媛だったような記憶があります。違ってるかも(汗)

今治にも住んでいたんですね!(驚

今治ってグルメの街だと今頃気づき始めましたw

プロフィール

「日常生活に適した車 http://cvw.jp/b/167884/46507069/
何シテル?   11/03 13:21
家族の為に逝き・・生きています(;´▽`A‘‘ 内気で外股な僕ですが、宜しくですm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オプション電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 14:19:19
8インチナビ取付(楽ナビ AVIC-RL710) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/27 22:17:48
BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィット(+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 23:13:31

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月7日、レヴォーグオーナーとなりました。契約は先行契約締切り間際の10月12日でしたの ...
ホンダ ライフ 嫁の壱号機 (ホンダ ライフ)
嫁さん壱号機です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車でした。 43300KM ・装備 純正オプションHDDナビ 純正オプションV ...
ホンダ フィット(RS) いちゅーん号 (ホンダ フィット(RS))
パパ(僕の)専用機です^^ 2021年2月7日にお別れとなりました。 最終走行距離をUP ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation