2009年01月04日
M3の弱点
どうもっ。僕です。
明日から仕事です・・・Orz
「もう仕事だよっ!!」って方お疲れ様です。
さて、年末年始単なる
「24」バカ
で・・ちょっとある人物の事を調べて・・ウィキ開いちゃったら・・完全ネタばれしちゃいました(涙
になっていたわけじゃありませんw
きっちりM3の脚の作成に向けて走りこんでました。
え?どこでかって?そりゃ秘密ですw
ノーマルから走りこんできて解ったことが一つ。
リアショックのストーローク不足。
常にバンプタッチしている状態です。
簡単に言えばリアのストローク不足なんです(ばこ
はいはい。リアのショックが動いていないんですね。
なので、低速コーナー脱出時のアクセルワークが微妙になります。
まぁ・・電子ディバイスが入っていれば、弱アンダーで抜けれるんですけど・・
電子ディバイス嫌いとしては・・全カットです。
ええ。嫌いなんです。車に操られるのはw
そうすると、完全にオーバーステアです。
しかも、そのオーバーステアの出方が唐突なんですよ。
で・・今回車高を下げたので益々オーバー気味に。
常にバンプタッチしています。
ここでビルシュタインのすごい所は、バンプラバーがつぶれてもきちんとショックが
仕事をしているんですね。
車高を下げていて、リアのストロークが極端に足りないのに、動きがノーマル同じっ
て所が凄いんです。
もうちょっと褒めると、リアの動きが穏やかになっているんです。
で・・・
回避策は二つ。
1 車高を上げて、ストロークを確保。
2 バネレートを上げて、ショックを動かさない。
で、お金があればバネなんですけど・・お金がないので、車高上げてみます。
最終的に落ち着くのは1・2のミックスでしょうね。
セントラルサーキットに合わせると低速コーナーも無いので十分なんですけど、
岡山国際だと、ダブルヘアピンあたりで、てこずりそうです。
さっ・・「24」のシーズン3も観終わりました。
次はシーズン4です。
いやぁ~~~じゃっくさん。。。怖いもの無しですねw
ブログ一覧 |
お車 | 日記
Posted at
2009/01/04 10:49:34
今、あなたにおすすめ