2009年01月04日
どうもっ。僕です。
明日から仕事です・・・Orz
「もう仕事だよっ!!」って方お疲れ様です。
さて、年末年始単なる
「24」バカ
で・・ちょっとある人物の事を調べて・・ウィキ開いちゃったら・・完全ネタばれしちゃいました(涙
になっていたわけじゃありませんw
きっちりM3の脚の作成に向けて走りこんでました。
え?どこでかって?そりゃ秘密ですw
ノーマルから走りこんできて解ったことが一つ。
リアショックのストーローク不足。
常にバンプタッチしている状態です。
簡単に言えばリアのストローク不足なんです(ばこ
はいはい。リアのショックが動いていないんですね。
なので、低速コーナー脱出時のアクセルワークが微妙になります。
まぁ・・電子ディバイスが入っていれば、弱アンダーで抜けれるんですけど・・
電子ディバイス嫌いとしては・・全カットです。
ええ。嫌いなんです。車に操られるのはw
そうすると、完全にオーバーステアです。
しかも、そのオーバーステアの出方が唐突なんですよ。
で・・今回車高を下げたので益々オーバー気味に。
常にバンプタッチしています。
ここでビルシュタインのすごい所は、バンプラバーがつぶれてもきちんとショックが
仕事をしているんですね。
車高を下げていて、リアのストロークが極端に足りないのに、動きがノーマル同じっ
て所が凄いんです。
もうちょっと褒めると、リアの動きが穏やかになっているんです。
で・・・
回避策は二つ。
1 車高を上げて、ストロークを確保。
2 バネレートを上げて、ショックを動かさない。
で、お金があればバネなんですけど・・お金がないので、車高上げてみます。
最終的に落ち着くのは1・2のミックスでしょうね。
セントラルサーキットに合わせると低速コーナーも無いので十分なんですけど、
岡山国際だと、ダブルヘアピンあたりで、てこずりそうです。
さっ・・「24」のシーズン3も観終わりました。
次はシーズン4です。
いやぁ~~~じゃっくさん。。。怖いもの無しですねw
Posted at 2009/01/04 10:49:34 | |
トラックバック(0) |
お車 | 日記