2009年09月18日

本日は10kmジョグの日で、ございます。
一時間の壁をクリアしましたっ!
さすがっ!体幹ランニング!
次は50分切りです。

Posted at 2009/09/18 22:28:22 | |
トラックバック(0) |
マラソンだよ人生は | モブログ
2009年09月18日
いやぁ~~~走ってますかぁ???
フォア・フットストライク走法に切り替えて、6km 37分だったのが 34分まで伸びました。
もちろん我流なので、ピッチを上げたりして、走ってますが。まずまずの出来です。
いろいろのウェブを徘徊してたら、「体幹ランニング」ってのを見つけました。
これは目からうろこです。
肩甲骨をきっちり動かし、ジョグをする。
出来ているようで、出来ていない、腕フリです。
正直。走るのは嫌いでした。スポーツ全体が嫌いでした。
それがスイムをはじめ、3km持続して泳げるようになり、だったらジョグも・・
ダイエットの一環で始めましたが、ダイエットそっちのけで、ジョグを楽しんでます。
踏み出しの一歩は何でもいいんです。「メタボ対策」「健康増進」
いろいろあるでしょう。
走っているうちに「かっこよく走りたい」なんて願望が出てきます。
フォーム研究をしてドリル練習をして、タイムが伸びる。
楽しくて仕方がありません。
せっかくの秋です。
皆さんも始めてみませんか?ジョギングシューズがあれば出来ます。
最初は5分からでもいいと思います。
ただし、ウォームアップとクールダウンはしっかりしてくださいね。あとアイシングも。
故障の原因になりますから。
汗をかくのでセトロニンの分泌量も多くなりますので、「うつ病」予防にもなります。
僕も目標を上方修正しました。
1月にフルマラソンデビューをしたいと思ってます。
目標は高く・・・・5時間切りwwwwww
おっと寝不足になる所でした。おやすみなさい。
Posted at 2009/09/18 01:13:38 | |
トラックバック(0) |
マラソンだよ人生は | 日記