• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ ω\(`・ω・´)てらのブログ一覧

2006年11月28日 イイね!

これは・・・すごい。

これは・・・すごい。おはようございます。
僕です。

最近とある赤ちゃんから大学受験までの大手出版社からのDMが毎週のように行きま

す。


なんですか。あの・・・トラみたいな奴ですよ。

「今なら最終のお申し込みに間に合います!!」

ってフレーズ書いていること何回見たことやら・・・

中身を空けてみれば、まるで宗教のような冊子のつめ方。

この教材をすれば子供の成長は安心!!

見たいな感じで書かれています。

ほんとなのかなぁ~~??

んで・・今回のクローズトークは

「まさてら様の住む地域は5人に一人が体験しております」

だ・・・そうです。

ええ・・周りにダレも居ませんが・・何か?(笑)

でも月々安いからついつい釣られちゃいそう。

釣られたら・・今度は子供チャレ○ジ→赤ペン先○

なんて感じでエスカレーター方式でベネッ○のヒモ状態なりそうで

怖いですけど(汗)

でも中身は結構面白いって言うか、真剣さがバカ正直で僕は好きです。

妻は
「これはトラップよ。何回も送りつけて持久戦に持ち込んでいるんだから!!」

てなわけで・・我が家は持久戦にもつれ込んでおります。わっはっはっ。

僕はもう申し込んでもいいかなぁ~~なんて思っているのですが・・

硬く妻に止められてます(笑)まっ・・教材の良い悪いではなく、別の戦いになって

いることは間違いないですが・・

さて・・小さいお子さんを抱えている方みなさん来てます?
Posted at 2006/11/28 08:23:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々一生懸命 | 日記
2006年11月27日 イイね!

またしても・・・当選通知♪

またしても・・・当選通知♪どうもっ。僕です。

先ほど、今朝のブログに対しての妻からのダメ出しを頂いておりました。

>てか・・前買ったジャンパーブルゾン3階で買ったそうです

その当時は6年前なのでヤングだったというダメだし。

>「今日付き合ってくれたからビール飲んでもいいわよ」

「今日は疲れているのにつき合ってくれてありがとう。ビールでも飲んでゆっくりし

てね」

と・・言ったわよね。とダメだし。

はい。確かにそう仰いました。すこぉし誇張させて頂いておりますので、フィクションでもありノンフィクションの部分もございます(笑)



さて・・本題


先日のジャガー様からの商品券に続いて・・

嫁が応募した懸賞が当たりました!!


とは・・いいつつも嫁も何時応募したのか記憶から消えていたそうですが(汗)

商品はP&Gの製品詰め合わせ!!

ちょうどファブリーズが欲しかったところなんですぅ~~

これで無駄にファブっちゃうぞぉぉ!!

こりゃ・・ついてるぞぉ~~



宝くじ買えば当たるかも??

でも運を使い果たしたとう説もありますが・・

果たしてどちらでしょうか?(笑)
Posted at 2006/11/27 21:53:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々一生懸命 | 日記
2006年11月27日 イイね!

次期M3スパイショット

次期M3スパイショットどうもっ。
僕です。

偽装も少なくなってきましたね~~
次期M3
この角度から見るとフェンダーの盛り上がり具合がすくないなぁ~

やっぱり、E-90は当初からV8を搭載の予定で作られているからかなぁ~??

うぅぅぅいいなぁ~~
関連情報URL : http://www.bohp.net/
Posted at 2006/11/27 19:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | お車 | 日記
2006年11月27日 イイね!

日曜日はお買い物~

おはようございます~~

ブログのタイトル
「躍動は果てしなく、感動は限りなく」
が気に入っているまさてらです。
こんなキャッチ付けれる人に乾杯でございます。(笑)

さてさて・・日曜日はこのブログの通りお買い物に行ってきました。

さすが歳末・・・ものすごい人混みです。

この田舎にこんなにも人が居るのかってぐらいデパート混みこみでした。

嫁の欲しいのはザクザク着れるブルゾン。

「ジャンパーが欲しいのかぁ~」

なんて言っていたら

「今はブルゾンって言うのよ」

といわれました。


そりゃ・・「ベスト」を「チョッキ」って言う時代遅れの僕ですからですから(笑)

デパートの構成として

4階が「ヤングカジュアル」

3階が「婦人カジュアル」

2階が「婦人服」



嫁の言葉に言い換えると

4階「私のテリトリー」

3階「まだ早いわ」


2階「棺おけに片足突っ込んでいる人用」

と言う訳で・・・

私のテリトリーから探索開始!!

今年はダウンジャケットが流行のようで・・・
どの店覗いてもダウン・・・ダウン・・・ダウン・・・

7000円のダウンもあれば・・10万円のダウンもあります。

でも・・その差はさっぱりわかりません。

私のテリトリーは諦め

「まだ早い」の3階にGO!!

てか・・前買ったジャンパーブルゾン3階で買ったそうです。

なんだよ。買ってるジャンかよ(笑)

3階もダウン・・ダウン・・・ダウン・・・

どれ見ても一緒。

あぁ~でもないこ~でもないと探していると・・

息子タイムアップ。

結局何も買わずして撤収とあいなりました。

「今年は買うのやめるわ」

とありがたい一言(涙

しかも・・
「今日付き合ってくれたからビール飲んでもいいわよ」

はい。ありがたくビール頂きました。

つかれきったワタスは10時就寝となりました。



ふぅ~~疲れた。
Posted at 2006/11/27 08:28:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々一生懸命 | 日記
2006年11月26日 イイね!

E-87とE-90を比較

こんばんわ~~連続投稿です。

なぜか、今晩は目がギラギラです。

さてさて・・・本日は先述の通りE-90に試乗してきました。

まぁまぁ・・現行3シリーズとは無縁かなと思っていました。大きな理由は金銭面で

すがね。

3シリと5シリ・・・非常にセレブです。

ええ・・サラリーマンには無理ですわ(笑)

しかも5シリーズは1ヶ月に一回動くかどうかの稼働率の低さ(苦笑)

んじゃ・・いっそのこと60君売り飛ばして335にでもするかなぁ~~

なんて思っていたのですが・・来年にはM3の足音も聞こえてきています。

なんとなく何ですが、妻にも「どうせ・あぁだこうだって言ってもM3は無理して

でも買うんでしょ?だったら335はかわずにM3まで待てば?」
と言ったありがた

いお言葉。

嫁曰く「335iクーペは701万の香りがしない」と仰っていました。

うぅぅぅん・・なんとなく判るような判らないような・・・。

まぁ・・・6シリーズを見ると判る気もします。

でもクーペは全て専用部品を使っているって事をアピールしても・・・

妻には理解しがたい現実でしょう(笑)

担当のE氏も、Mまで待ちましょう!!って力強いお言葉(笑)

まぁね・・子供も生まれ、今まで見たいにホイホイと車を買いかえれる経済状況じゃ

なくなるのは必死ですわな。

んで・・・前から気になっていたE-91・320iTRが87君の代替で今年の我が家のカー

オブザイヤーにノミネート。


因みにここ3年我が家のカ・オブ・ザ・イヤーは

昨年度は

87君がプジョー307と接戦の末・・カー・オブ・ザ・イヤー

2年前はアウディA6と接戦の末60君がカー・オブ・ザ・イヤー

3年前はなんとなくE-46 316tiがカー・オブ・ザ・イヤー








やはり稼働率と乗車の楽さ。並びに、質感の高さが私の心をガッチリキャッチ(笑)

んで・・91の試乗車は無いけど90ならと・・・試乗してみました。




87と比べての感想ですが・・・

90はマイルドですねぇ~~エンジン音も、87君よりも静かに抑えられています

が、トルクフル。やはり世界のベンチマークである限りの使命なのですか・・・物凄

く作りこみがしっかりしています。87君には申し訳ないですが・・一回り上です。


ただし

走りの楽しさは断然87君の方が上です。

ドキドキ・ワクワクさせるエンジンサウンド。クイックなステアレスポンス。ロール

時のビミョ~なドライバー心をくすぐるサスペンションのジオメトリーセッティン

グ。

S字のコーナーで切り返したときのイナーシャの自然さ。

どれをとっても素晴らしいです。

一部ではエントリーカーだろ?って声も聞こえてきますが、いい意味でエント

リーカーなんですね。

走りが好きな方は3シリよりも断然1シリがお勧めな事は間違いありません。

現在の87がMスポだと言う点も大きく点数を稼いでいますが、87のキャッチコピーである

「純粋な走りの喜びに目覚める」

は嘘じゃありません。

目覚めて・・3シリ・・5シリ・・・Mと行かせてしまう。ジャパンさん。あんた商売上手だよ(笑)

じゃぁなんで・・これだけ気に入っている87君に対して91君が対抗馬として出てくる

かというと、やはり室内の狭さ。ISO-FIX対応のチャイルドシートをつけて4人

乗車すると狭すぎます。

また後部座席の乗り降りが、しにくいのも欠点です。

ラゲッジルームの狭さも気になります。

ベビーカーを積んでしまうと、その隙間に買い物袋をいれなくてはなりません。

また重量配分から来る燃料タンクの少なさも気になります。

それに対して91君は後部座席も広いですし、全長も87君に比べて23センチほど伸びる

だけで取り回しの点ではそれほど気になる物ではありません。

走ることも十分に満たしており、質感も十分・・ともすれば60君に追いつく勢いで

す。

逆に言えば・・・3シリーズってバーゲンプラスかもしれませんね。

妻はルマンブルーの87君を大いに気に入っているので、代替の線は薄いですが・・ま

ぁ購入して1年で代替ってものね・・・減価償却の下降線も激しいですし。

今後の候補には挙がってきそうな予感です。



Posted at 2006/11/26 01:46:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | B・M・W | 日記

プロフィール

「悲願の東京マラソン当選!」
何シテル?   10/11 20:54
10年前は、とあるレースチームのドライバーをしておりました。が・・結婚を機に引退(涙 なんだかんだ嫁をだまして5年。M3を手に入れました。といっても嫁名義です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

リンク・クリップ

新型1シリーズ見学プチオフのはずが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 15:05:43
越智美装 
カテゴリ:お勧めなお店
2010/02/27 16:53:18
 
drive.(BMWスペシャルショップ) 
カテゴリ:お勧めなお店
2008/11/28 20:32:46
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
たまたま、Dが在庫でオーダーした車を注文。 サーキット復活の車ですが、やっぱデフが無いの ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
3月15日にオーダーしました。 納車は何時? 11月1日に納車完了しました。
BMW X3 BMW X3
とりあえず
BMW 1シリーズ カブリオレ BMW 1シリーズ カブリオレ
20年12月~21年4月 短命でした。人は代車だったんじゃねぇの?って言いますけど、家族 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation