• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひれんのブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

レスポンスリングって…

前から疑問が有るのですが……

流速が上がっても空気量は変わらないので、空気が圧縮されてる事が重要な気がしますけど、流速を上げる事が目的なんですよね?

流速を上げて燃焼室に届けたいなら、中心が細くノズル構造での圧縮が1番効きそうな#00以外選択肢が無い気がするのですが、低速限定なんですよね?

なんでだろ???
理論を見れば見るほど#20の存在意義とか無さそうなんですけど。

テスト環境は直管、実車はクネクネの差も気になりますが、来月くる楽天ポイント3000ポイントを足しにして、#00の購入しようかな???

結局、買う気あるんかwww


吸気量は、ノズル形状+たいして細くなってないので殆ど変わらないと思ってます。
会社に流体解析ソフトとかあるので、こっそり試してみたりして…………

とりあえず試して駄目なら、即、ラクマ。

その時は、誰か俺の代わりに挑戦してみてくださいwwwww
Posted at 2022/06/28 01:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

HT81Sをモンスターで買った後、マツダのディーゼルとかに浮気してましたが、またスイフト買ってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    12 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 14 15 1617 18
19 2021 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

ドアミラーギアグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 08:51:08
不明な訳無いけど😎 ✨握って使うタイプの鈍器✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 08:01:18
Second Stage フォグランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 19:18:19

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
HT81Sから久々にスイフトです。 途中、マツダのディーゼルで悶絶しましたが、結局、元の ...
その他 パナソニック ライトウイングG (その他 パナソニック)
http://cycle.panasonic.jp/products/tw/
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ジャンプして廃車。 その後、修理されたようで、オーストラリアで発見される。 インターポー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
駐車中に、追突されて売却……
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation