2017年03月30日
元々、ハイブリッドを買って、もっさりまったりするつもりだったのですが、HYBRID RSを試乗してHYBRIDの購買意欲が吹き飛びました。
CVTなので、1速2速と言うのはないのですが、妙な変速ショック(モーターアシストのせい??)や、アクセルを踏み込んだ時の、自分の中での加速と、実際の加速の差異。
みょうなもたつき(この感覚がキモい!)を感じ、これはアカンと言う結論に達しました。
で、スズキの直噴は、まだちょっと信用できないので、RStはパス。
車の外見、内装、広さも気に入ってはいたけど、とりあえずMT試乗して、駄目なら他の車探すかなぁと思ってたのですが、MT乗ったらCVTの不満が消し飛び、そくサインしてしまいました。
個人的には、もうちょっと沈まないバランスが好きですが、トーションバーで固くしすぎると悲惨な事になるので、こんなものかなぁと妥協しました。
てか、早く来い!
CX-5、走行中にエンストした奴とかいるし、恐ろしくて早く乗り換えたいわー
Posted at 2017/03/30 01:23:26 | |
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2017年03月28日
鳴り物入りのクリーンディーゼルですが、3年乗ったあたりから???状態に。
ドイツのマツダのページをみるとわかりますが、CO2の排出量以外は、ガソリン車の数倍から数十倍、いろんな悪いものが排出されてます。
DPFフィルターがもしこわれると、数十万するとかいわれてるし、初期型の中古はお勧めできません!!!
Posted at 2017/03/28 22:02:00 | | クルマレビュー
2017年03月28日
http://www.msi-co.jp/6560mazda/
DPF再生屋さん。
いいのか、わるいのかはわからんけど、うちみたいに80km走行で再生が始まったり、エンジンシステム点検が付きっぱで悶絶した人はやってみる価値あるのかもね!
Posted at 2017/03/28 15:05:04 | |
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2017年03月28日
久々のスイフトにしました。
前後もパクリ、内装もパクリと、今までのユーザーには超不人気らしいですが。
しかし、注文した物の、車が出来上がる気配が全くありません!
走ってるのも見ないし、売れているんだろうか???
その前に、ほんとに作ってるのかすら疑問になってきました。
Posted at 2017/03/28 00:36:54 | |
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2017年03月26日
4年半ほど乗りましたが、トラブルや不満が多く、本日卒業しました。
4年半乗って、6万キロです。
売却価格は162万円でした。
結構高くてラッキーでした。
ちなみにオートバックスの買取競売もやったんですが、一番高かったのは190万でした。
最初の2年くらいは超快適で、7年くらいは乗ろうかなぁと思っていたんですが、ここ数日、不満が爆発してうっぱらいました。
Yahoo!でCX-5関連の記事をみると、コメント欄が手放しで絶賛!みたいな感じで、うちのCX-5だけポンコツだったのか?かなり疑問はあります。
ディーラーからは、問題ないって話なんですけど、最近になって突然、「お客様の乗り方はハードコンディションです。」とか言われても遅いわwww
オイル交換は半年に一回でいいですよって話だったのですが、3ヶ月か4ヶ月で変えたほうがいいとか言ってくるし。
最初、DPFの再生動作が200Kmとか(ほんとの初期は250kmとかだった)だったけど、時間が立つに連れて、150kmになり、今は80kmとかザラです。
DPF再生中の排気ガスが臭くなるのは良しとしても、不定期に軽油臭や、マヨネーズ臭wwwがして、もう我慢の限界に。
DPF作動間隔が狭くなると、当然燃費は13km/Lから、8から10以下に下がり、DPF再生で燃やしきれなかった軽油はエンジンルームに戻るらしく、オイルタンクがいっぱいになり警告灯が付き、そのうち、エンジンオイルがサラサラになり、まともに機能しなくなるという・・・
ディーゼルなんで、乗ってるうちに振動とか音とかは大きくなってくるんだろうな、とは思っていましたが、まったく予想していない要素でした。
そういえば今日、リアハッチゲートの交換案内がきました・・・・何ヶ月待ったんだろう。
エンジンのプログラム修正は、いまだ順番待ちらしい。
以上、溜め込んでいた愚痴でした。
Posted at 2017/03/26 22:56:06 | |
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