2007年11月24日
足回り改善計画(タイヤ)
前回の続きです。
1.サスペンションについて
結果から言うと、少し様子見になりそうです。
ビルシュタインのBPSの仕様変更を考えるべく、某所に相談してみました。
そうしたら、自分の不満としている部分の多くは、スプリングに問題があるようです。スプリングレートが低すぎるという事のようです。なので、スプリングを直巻の専用でオーダーして、アッパーのシートを専用で作る、という方法があるとの事でした。ただ、そこまでやると、ダンパーもリセッティングして、お値段もそれなりになるので、ちょっと・・・難しいかな~なんて思っております。
とりあえず一旦保留してもう少し方法を模索してみたいな~と思いました。
2.タイヤについて
こちらの方が先になる可能性大ですが、とりあえず現在使用中の純正タイヤ(ピレリ:P-ZERO ROSSO)がかなり減ってきている(特にフロント)ので、交換するべく、今日は調査をしておりました。狙いはやはり乗り心地が今と一緒かそれ以上が条件です。ただし、グリップもそこそこはほしいので、今のタイヤを基準として、ショップでお店の人と相談して選択肢を考えてもらいました。
とりあえず選択肢として
・P-ZERO ROSSOを2本だけオーダーしてフロントのみ交換
(一番安い方法で約5万円コース)
・BSのレグノかRE050に交換
(一番高い方法で約12万円コース)
・TOYOのプロクセスT1Rに交換
(真ん中?の方法で9万円コース)
これまた悩ましいのですが、他にもいろいろ選択肢はありそうな感じなのですが、とりあえず候補という事で。
トーヨーのプロクセスというタイヤは自分は殆ど知らなかったのですが、意外に(失礼・・。)凄いらしく、BSのRE050のようなタイプのタイヤで勝るとも劣らないという評判があるらしいのです。
(当然本当かどうかはわかりませんが・・・)
まぁ、いろいろ悩んでいる間が楽しかったりしますが、それにしても悩ましいです~。。
あと、2年点検とリコールのお知らせが同時にきたので、これもDラーで受けないと。。年末はバタバタしそうです。。。
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Audi | 日記
Posted at
2007/11/25 00:10:36
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