• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月24日

足回り改善計画(タイヤ)

前回の続きです。

1.サスペンションについて

結果から言うと、少し様子見になりそうです。
ビルシュタインのBPSの仕様変更を考えるべく、某所に相談してみました。
そうしたら、自分の不満としている部分の多くは、スプリングに問題があるようです。スプリングレートが低すぎるという事のようです。なので、スプリングを直巻の専用でオーダーして、アッパーのシートを専用で作る、という方法があるとの事でした。ただ、そこまでやると、ダンパーもリセッティングして、お値段もそれなりになるので、ちょっと・・・難しいかな~なんて思っております。
とりあえず一旦保留してもう少し方法を模索してみたいな~と思いました。


2.タイヤについて

こちらの方が先になる可能性大ですが、とりあえず現在使用中の純正タイヤ(ピレリ:P-ZERO ROSSO)がかなり減ってきている(特にフロント)ので、交換するべく、今日は調査をしておりました。狙いはやはり乗り心地が今と一緒かそれ以上が条件です。ただし、グリップもそこそこはほしいので、今のタイヤを基準として、ショップでお店の人と相談して選択肢を考えてもらいました。

とりあえず選択肢として
・P-ZERO ROSSOを2本だけオーダーしてフロントのみ交換
 (一番安い方法で約5万円コース)
・BSのレグノかRE050に交換
 (一番高い方法で約12万円コース)
・TOYOのプロクセスT1Rに交換
 (真ん中?の方法で9万円コース)

これまた悩ましいのですが、他にもいろいろ選択肢はありそうな感じなのですが、とりあえず候補という事で。
トーヨーのプロクセスというタイヤは自分は殆ど知らなかったのですが、意外に(失礼・・。)凄いらしく、BSのRE050のようなタイプのタイヤで勝るとも劣らないという評判があるらしいのです。
(当然本当かどうかはわかりませんが・・・)

まぁ、いろいろ悩んでいる間が楽しかったりしますが、それにしても悩ましいです~。。

あと、2年点検とリコールのお知らせが同時にきたので、これもDラーで受けないと。。年末はバタバタしそうです。。。
ブログ一覧 | Audi | 日記
Posted at 2007/11/25 00:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

携帯端末の進化論
バーバンさん

こんはんは。
138タワー観光さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

甲府詣で
ツゥさん

この記事へのコメント

2007年11月25日 10:29
タイヤですかー。
悩みますよね。

個人的には今が、P-ZERO NEROで不満があるので次期タイヤはBS RE050で決めてますが、悩みだすとなかなか答え出ないですよね!
コメントへの返答
2007年11月25日 10:50
こんにちは!

そうなんですよー。
タイヤ・・・悩みますね~。

以前の車に乗っていたときとかは、タイヤにしてもサスにしても、ある程度の社外品に交換したら、驚くほど性能の向上があったのですが、今の車って結構純正でもかなりイイ線まであって、考えて選ばないと、かえって逆効果になっちゃったりするような気がしておりまして・・・余計に悩むというか・・・。
(笑

BS050はそういう意味では性能が保障されている安心感はありますよね。
自分はそちらかというと、あまのじゃくタイプなので、実はこれは・・・みたいなのを探しております。
(なーんてことやっているから、イマイチになるんじゃないかというのはナイショです。(笑)
2007年11月26日 0:40
050はやはり他の方の評判は良いようですね。
ミシュランPS2よりも雨の日は強いそうです。
コメントへの返答
2007年11月26日 10:43
ども!

050の評判はすこぶるいいですよねー。気になるのは設計が、ちと古いのとタイヤ自体が重い位らしいですよ。ミシュランのPS2は・・そうなんですよね、雨の日が厳しいのですが、でもそれ以外は050を確実に上回るタイヤだと思うんですけどね~。
でも、PS2はロードノイズが・・・イマイチなので・・・
な~んて言っていると、装着するタイヤがなくなりますね。
(笑

プロフィール

「@Paper.さん
なんだか年老いたな、って思ってる今日この頃です(苦笑)
でも思いの外ディーゼルって出力あげられそうなんですよ(笑)またオフ会ででも御披露目させて下さいまし~。

そんなことより、お体大丈夫ですか?本当にご自愛ください。。」
何シテル?   11/27 07:15
2012年4月からメルセデスに乗ってます! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自動ブレーキより大事なもの【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 00:30:20
遅いっ!いや、早まったか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 01:05:48
おかま掘られました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:55:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン
GLCに続きディーゼル4駆が気に入ってます。
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
プラグインハイブリッドを乗ってみたくなりました。
アウディ A3 アウディ A3
初めての外車でした。 ターボエンジン、DSG、素晴しいメカニズムのオンパレードで、とても ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
どうしてもマニュアル車に乗りたくなりました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation