
最近の週末の天候の悪さや高速の謎のトラブルやらで目の前にあっても全く乗れていないんですけど、軽~く軽井沢まで行ってみて感じた事を少し。
まずスパイダーモデルは軽く流す感じがちょうどいい気がするけど、かと言って、剛性が低いわけでも無く、コーナリングもノーズの入りは良いし、重さも感じないし悪くは無いんですよね。
それでもやっぱりシャカリキになってドライビングするより、オープンエアモータリングを楽しむ感じの”ド ラ イ ブ”的な乗り方が似合っているようです。
パワーに関してはNAで公表490PSとかなんで、RACEモード以上にするとなかなか激しさがあります。CSTカットでは直線でもちょっと恐ろしさを感じる時がありましたね。
このクルマはフルノーマルで、もちろんマフラーもノーマルなので、動画でよく見るようなF1さながらの排気音はしませんけど、7,000rpmを超えた辺りからは乾いた炸裂音になり、とてもノーマルとは思えないほどの音量と音質になるようで、十分楽しめると思います。
まだまだ他人のクルマのようで、いろんな事をのみ込めていませんが、もう少し把握できて来たら改めてレポートを書いてみようと思います。
前はイタリア車だろうが、イギリス車だろうが、旧車だろうが、なんだろうが、恐れを知らず乗り回していましたが、最近は年をとったのか故障の心配ばかりしてしまいます(笑)
あ、そうそう一つ気になったのはパドルシフトオンリーのクルマは初めて乗りましたが、腕がやたら疲れました(笑)
それでは今回はこの辺で。
Posted at 2025/04/12 00:31:50 | |
トラックバック(0) |
フェラーリ | クルマ