2013年02月27日
この場ではあえて九州在住のある男としておきます(笑
この男、ラバコン♡ラヴでサーキットランを四半世紀に渡って愛し続け
自らのドライビングスキルと熱苦しいまでの情熱を基に(株)オートリファインとタッグを組んで
地元オートポリスでの走行で熟成を重ねに重ねて仕上げたショックアブソーバーが
『W.F.O.ヲトナダンパー飛脚Spec』なのであったわけなんですよ。
それを来る3月3日、TC2000のRMSBoM Rd.1において
STANMOREよりエントリーの数台のminiにより
ぶっつけ本番いきなりのツクバ実践テストを行うんです、これがまた。
(エントリーリストにW.F.O.の表記有り。フロントガラスにロゴステッカー貼って走ります)
プロではない『ど・シロート』がいきなり走ってどうなのよ…っていうのは承知の上。
走りをこよなく愛する『ど・シロート』たちがいきなり走ってどう感じるのか?
そんな大それた役に私も(※師匠はコイルスプリング仕様をテスト)選んでいただけて
光栄以上に恐縮至極ではあるのですが
曲がんない足なら曲げりゃいいじゃん♪と常日頃暴言を吐く『ど・シロート』の私が
前回終わったショック装着で出した自己ベストをはたして更新出来るのか?
更新出来たとしたらショックごとき(笑)で走りが変わるかも…という現実を本人は認めるのか?
そしてその走行フィーリングはHeavenかHellか?
などなど結果次第では全てがブチ台無しになるリスクでヒリヒリしながら
このショックを仕上げた九州男児御本人の目の前で当日は走りますので
みなさん、よろしくお願いします。
(:^_^:A
なんちてネ(笑
Posted at 2013/02/27 01:42:53 | |
トラックバック(0) |
mini | 日記
2013年02月25日
画像お借りしました♪
ヲトナダンパー飛脚Spec、インストーーーーール♪
街中40km/h前後で流してる時は路面の細かいガタも拾わず
スポーツスペックにありがちなゴツゴツ感を内心期待してた私には、
これってスポーツショックじゃなかったっけか?…っていうくらいの拍子抜けなソフトタッチ。
が、しかし一旦ムチを入れると、ラバコンには苦手な高速道の段差やうねりを
俊敏な伸び足でいなし、ジャンプすることなく路面を執拗にとらえ続ける。
2〜3速で回り込むICのランプウェイでは外気温0℃の深夜にもかかわらず
あたかもラジアルタイヤがSタイヤになったかのごとくのグリップを引き出し
踏めるか踏めないかのせめぎ合いのポイントでも全開を簡単に許容する。
もうね、これでタイムアップしなかったら
致命的なドライビングセンス欠如と気付くべき!なくらいの上玉です。
3月3日のRMSBoM Rd.1、チョー楽しみ♪
ちなみに。
これまで使ってたARC別タン赤ショック、
ほぼ終わってたスコスコくんでした。
しかも縮めたら最後、元にもどるまでに朝がくるってくらい戻りが遅いし。
とゆことは何だ、この閉店してたショックで大幅タイムアップしてたオレって…
ぐふふ♪
告知!
狂戒長様、W.F.O代表として3月3日TC2000御降臨!!!
みんなで囲んでイヂメよう!(笑
Posted at 2013/02/25 00:28:53 | |
トラックバック(0) |
mini | 日記
2013年02月21日
オヂサン、いい具合に濃ゆくないとグっとこないのね♪
Posted at 2013/02/21 15:21:29 | |
トラックバック(0) |
music | 日記
2013年02月09日
Posted at 2013/02/09 11:57:16 | |
トラックバック(0) |
music | 日記
2013年02月04日
にゃおーんさん、画像お借りしました。
1コーナーの写真、今まで無かったのでとても嬉しいです。
根が緊張しぃなもんで(笑)SBoMは予選→決勝の流れの中で、
予選は上手くクリアラップとらなきゃとドキドキしちゃうし、決勝は熱くバトルしちゃうので
今回みたく走行会で苦手を克服するのは良いことです。
まして少しでも上手くいくようになったりしたりして
次の課題と解決の方向が見えるのはそーとー楽しいものです。
今回の走行会の目標は2点。
去年の後半、エンジンを弄って車速が少し速くなった分、
ダンロップコーナーと最終コーナーのアプローチがいつも通りにいかなくなっており、
今回はこの2箇所を意識して走ること。
その結果としてタイムを14秒台前半に入れる事。
1本目の走行で『そらちゃんママ』さんの後ろに付いて走る機会がありました。
この方、最終コーナーまじ全開ままで逝っちゃうのね。
SUの頃は私も全開まんまでしたが、ここのところ全閉どころか
ブレーキチョン当て進入してたのでこれは衝撃でした。
結局のところ今回は50m看板まで全開。
ハーフまで戻して進入。
アクセル揉むかんじで3/4開でパーシャル。
ゼブラから全開。
…までいけましたが、進入のラインを浅めにとってしまうと
クリップから先で切り増ししなくてはならず
そうするとスルスルとリアが出始めるのを
当て舵で修正しながらラインを調整するという練習も出来ました。
それはそれはもう楽しいけどチョー怖い♪
ダンロップは1ヘアの立ち上がりでアウトに脹らみすぎないで立ち上がり
早めのチョン当てステアでインの縁石に大きく乗るラインで4輪スライドで回ると
全開ままでいけるというのまで見つけたのですが、身体にしっかり覚えさせる前にタイムアウト。
ベスト1’14.396で目標クリア。
多分、この2ヶ所をイメージ通りにいって、1コーナーと1、2ヘアをツッコミ過ぎなければ
13秒台はいけると思う。いけるんじゃないかな。いけるといいな。イキたいな。
…と(笑
同じペースの車15台くらいで25分×4本とかしたいなぁ…
こんな風に考えて実証できるのも、走行会の良い所だと思います。
あ、SBoM、走行会でしたね。レース形式の…(笑
※おまけ
こんなステキな車も参戦。
レイアウトにオーナーの潔癖さがうかがえます。
職業病とも言うw

Posted at 2013/02/04 22:08:46 | |
トラックバック(1) |
mini | 日記