• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月07日

Defiメータ取付け2

Defiメータ取付け2 今日は、午前中天気が良かったのですが。。。
午後から荒れてきましたね(>_<)

取りあえず、昨日取付けた時の画像です。
綺麗にグリーンです(^^)





メータ配置は、左側にしてます。
目線の移動が楽になりました。
レブ6200回転(くらい)ですが、5700でワーニング設定しています。
一応、6000回転がTOPに来る様に配置しています。
メータフードに穴を開けてます。
ビス止用と配線用。

ユニット設置は、右膝の辺りですね。
ヒューズボックスのカバーに穴が開いているので、そこから配線を出しています。
私の場合、1回設定すれば、あまり操作する必要性はありませんので。

取りあえず、各画像はこちらです。
ブログ一覧 | 車メンテ | 日記
Posted at 2007/01/07 22:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0行進・・・😨
よっさん63さん

世に完璧は無い
THE TALLさん

クロスト君は納車から2年と302日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Kajagoogoo - Hang ...
kazoo zzさん

台風・梅雨前にチェック☔雨の日に便 ...
VELENOさん

🥢グルメモ-1,338- 定食や ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年1月7日 23:04
なるほどメーターフードの左側に付けたんですね~
またいずれ位置変更するときでもフードなら安価で手に入りますし 綺麗に元通りにもできそうです♪

で 今気付いたのが
タコメーターでしたか…w
そういえば回転数の線とか言ってましたね(^-^;;


これはもしかして…いずれレブリミット8500とかにする予定だとか?!(ぉ
コメントへの返答
2007年1月7日 23:15
はい(^^)/
安価狙いも含んでの取付けです。
タコを見る時の目線が気になりまして。
最近は、エンジン音でも大体分かる様になりましたけど、音が大きくなり過ぎるとビックリしてシフトUPしちゃいます(>_<)

レブUPは。。。。
無いですねf(^^;;
と言うか、TOPさんまで行けませんf(^^;
2007年1月7日 23:08
そういえばフォトギャラリーのほうで気付いたのですが ツィーターの取り付け位置とかw
純正の位置と同じ場所にしたんですね~
スピーカー交換は前に記事で出ていたけど
ツィーターははじめて見たような気がします
コメントへの返答
2007年1月7日 23:23
あはっ。
ツィーターは、特に書いてませんでしたね。
一応、画像ネタはあるのですが、UP忘れてますね。
もう、時効かなf(^^;;

この時、配線について、色々教えてもらいましたね。ありがとうございましたぁ~。

ツィーターもスピーカーも前車からの移植です。

プロフィール

「@ろめ240さん 置き配は考えものですね...安いとは言え「人の物」ですよね...以前Amazonで購入して「置き配利用なし」にしても置き配されたり、再配達3日後だったり良い事が無いので、もうコンビニ受取り1択にしています(^^)/」
何シテル?   06/23 00:02
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7履歴 発注: 2019/01/29 納車: 2019/05/18 期間中、色々あ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットハイブリッドRSユーザー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■納車 2023/12/17(日) 11年6ヶ月 50180km ■中古車履歴 201 ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation