• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月14日

ポジション球が。。。

ポジション球が。。。 本日、雨でした。
なので、フィット君で送り迎えしてもらいましたが、帰りに気がつきました。。。。
おーきたきた。と思ったら。。。
「あれ?片方のポジ球が点灯していない。。。」
(>_<)

LEDタイプなので、キレてる事は無いはず。。。
なんだろ?
接触不良?



こちらに来て直ぐの時は、点灯していた気がするが。
野ざらし駐車か。。。洗車機の影響か。。。
レンズ内は曇ってないし。。。
ん~(x_x)

まぁ支障は無いんですけどね~っ。
※梅雨時期は、ライト周りをばらしたくない>曇り防止。

ちなみに、タイヤフェンダーから作業する時は、タイヤ外す必要があるんですかね?
ジャッキアップ程度でタイヤ付いたままでも作業できるのかな。。。
今迄、バンパー外してから交換した事が無いです。
ブログ一覧 | 車メンテ | 日記
Posted at 2007/06/14 23:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最上階には、ローンの風が届かない
eka(えか)さん

LA150S ムーヴ ドラムブレー ...
伊勢志摩さん

気になる車・・・(^^)1514
よっさん63さん

バンパー付いたトコ見て来た。
ベイサさん

2年ぶりのフカサクめーろん🍈
Highway-Dancerさん

1年半振りのカラオケ🎤に…😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2007年6月14日 23:45
Takiはポジ球交換する時、フェンダークリアランス3㎝でも、着地したまま出来ますよ。
カバーの一部を剥いて、手を突っ込んで作業w

腕が痛いんだけどね・・・(´∀`||;)
コメントへの返答
2007年6月16日 0:38
えっ。着地3cmできますか。。。f(^^;;
腕が細いから?
私も別件でタイヤを外した時に練習しようとして、インナーカバー自体が固くて開かずの間。
状態でした。
ん~。腕が痛そう。。。。
2007年6月15日 0:30
上記プラスハンドル(タイヤ)を最大にきって作業するとさらに楽です。
コメントへの返答
2007年6月16日 0:40
あ~。
イメージが湧きました(^^)
これなら、行けそうな気がしてきました。
前方向を内側へ!!
ですね。
2007年6月15日 1:05
上記プラスジャッキアップすると更にお得です
コメントへの返答
2007年6月16日 0:43
では、このクーポンでジャッキUPをお願いします。(^^9
ジャッキは、純正なんですよね~。
実家に油圧式は、置いてきました。
3人さんの意見で大分、行けそうな気がしてきました。
初心に帰って、地道に回してみようかな。

プロフィール

「@ろめ240さん 置き配は考えものですね...安いとは言え「人の物」ですよね...以前Amazonで購入して「置き配利用なし」にしても置き配されたり、再配達3日後だったり良い事が無いので、もうコンビニ受取り1択にしています(^^)/」
何シテル?   06/23 00:02
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7履歴 発注: 2019/01/29 納車: 2019/05/18 期間中、色々あ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットハイブリッドRSユーザー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■納車 2023/12/17(日) 11年6ヶ月 50180km ■中古車履歴 201 ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation