• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニシのブログ一覧

2007年08月06日 イイね!

もも

もも実家からモモが来ました(^o^)/
まだ食べてませんが、甘そうです!!

私は、固い方が好きです。
でも皮の毛が嫌いです(>_<)





--- ADD 23:50 ---

やはり我慢出来ずに食べちゃいました(^^)
やっぱ美味しぃ~!!









Posted at 2007/08/06 23:03:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 果物 | 日記
2007年08月05日 イイね!

観光:名古屋城

昨日、来た増員の方と行ってきました。
最初に、名古屋駅の地下街を散策し、JRセントラルタワーズの51階も無意味に行ってみました。
ここに展望室が付けば良いんですけどね~。
ランチ食べないと外は見れない仕様。

で近くの書店にて、名古屋駅近辺を立ち読みし、「名古屋城」に行く事にしました。
暑かった。とにかく暑かった!!
しかも、相当な距離を歩きました。(駅地下街も含め)
取りあえず、お城のフモトまで行きましたが、登る気力が無く、私は下の茶屋で休憩(約1時間)
取って休んでました。

画像はこちら

も~疲れたので寝ます(x_x)

あっ。例によってETCなど作業はできませんでした。
フェリー組も無事到着。。。
夕飯は、一緒に食べました。
Posted at 2007/08/05 22:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2007年08月04日 イイね!

増員(^^)

増員(^^)仕事の話ですが、来週から増員されます(^^)
で昨日、1名到着です。
新潟方面から北陸道、岐阜を通ってこちらに来ました。
車好きのMT乗りです。
さすがに、miniゴリラ(現行機種)を購入して来たそうです。
やはりポタナビ無いと来れないねf(^^;
この前の新潟地震で、北陸道も歪んでたそうです(制限50km規制)

お昼には、例のラーメン屋で食べたのですが。。。
何か前回と味が違う。。。
餃子も普通になっている。。。
作った人が違うのかな。。。
ちょっと(?_?)でした。

「来る途中、ウォッシャー液が空になった」と言う事で、食べ終わった後、
ロックタウンの「モンテカルロ」って車屋さんで購入。
私も例のリベンジ品を購入(^^)

ついでにゲーセンでGET品も多数。。。

明日は、フェリーで来る人が1人。
仙台港→名古屋港(21時間)。
今頃は、船上で寝ている事でしょう。。。
この方も車好き(MT派)です(^^)

私と一緒に来た子は、こちらで車を買い替えました。>FD→S2000

ん~。車好きが条件ですか?
って位、集まってきました(^^)

まぁ車持ち込み無しの2人は、明日新幹線で到着ですけどね。>刈谷じゃ車不要と思ってるのかも?
みんな来るルートが違います。
まだ、飛行機利用者はいない。。。(^^)
Posted at 2007/08/04 22:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国内出張 | 日記
2007年07月31日 イイね!

ETC導入(CY-ET907KD)

ETC導入(CY-ET907KD)先週注文していたETCとETCカードが来ました(^^)
どちらも注文して1週間位ですね。

8月の帰省(会社用事で強制帰省)
迄には間に合いそうです。




ETC車載機(CY-ET907KD)は、Yahooショッピングで購入。
本体+消費税+セッアップ料金+送料=7000円
去年、海外にガンガン行ったのでJALマイルが溜まった(20000P)ので
10000PをYahooポイントへ変換。
7000円は、ポイントで支払いました(^^)
※クレジットカードは、複数持ちたくないのです。

でも先週末に行った、電気系作業失敗があるので。。。
ちょっとドキドキですf(^^;;
フロントガラスは、「ハーフシェイド・フロントウインドウ」なので大丈夫かな?
と多少の疑問がありますが、見切り発車で購入。
Posted at 2007/07/31 22:55:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記
2007年07月29日 イイね!

久しぶりの車イジリ

久しぶりの車イジリ久しぶりにイジリしてみました。
でも失敗しました(>_<)

やったのは、これです。
←ポジ球作業じゃないよ(^^)
ポジ球は、配線ついでにバンパー外そうと思ってたので、一緒に購入しました。

イジリ失敗によりポジ球は付けてません。

で、イジリの方は失敗です。
ん~。最後にも書きましたが、基盤制御しているのかな。。。
と思っていますが、電工知識は無いので、良くわかりません。
物理的には、問題無い取り付けだと思うのですが。。。

素直にシガソケット分岐させて取れ!!
なんでしょうか。。。
Posted at 2007/07/29 22:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記

プロフィール

「構内にDと車両(PRELUDE CR-V_RS N-VANe: バイクx5台)が来たので、店長に挨拶し、軽く車両を見て小バック/カレー(4等)/お菓子をGET(^_^) 来年以降、現行e:HEV(FL4)の改良版(高回転域:燃費/パワー両立)が出るのでe:HEV開発が加速しますね」
何シテル?   03/23 23:06
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7履歴 発注: 2019/01/29 納車: 2019/05/18 期間中、色々あ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットハイブリッドRSユーザー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■納車 2023/12/17(日) 11年6ヶ月 50180km ■中古車履歴 201 ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation