
スイフトさんの一年点検でした
朝10時にディーラーに預け、代車に手配してもらったのは
新型アルトさん@5AGS
これに乗りたいといったらこの日しか空いてませんでした
大人気だ!
予定では3時間ということですが、ハンドルセンターのズレとトルクステア強くなった感触を伝えると、もうちょい時間掛かりそうとのこと
4時間ほど仕事の足として試乗です
ODOはまだ380km、下ろしたて新車です
ちなみにバンの方です
窓がなんと手回しグルグル!
Dに入れていざ発進!
クリープが普通にあるので発進はすごくスムーズです
エンジン音聞いてるとトルコンATそのままな感じ
信号ダッシュで踏みつけるとクラッチを割りとガッツリ繋ぐらしく、
ジャダー気味 個人的にはもう一瞬溜めが欲しい
ガッツリ踏んだり普通に踏んだり色々試してみたけど、
Dレンジの使い勝手は今まで試したシングルクラッチAMTじゃ
一番良かった様な?
これならうちの奥様の足にもなれそう
Mレンジ
3と4が離れすぎてるのか、5→4→3!!!!3!!!入らない!!!
てのがよく発生www
(ピピピと警告音が鳴る)
でもシフトダウンはすごい! セレスピードもびっくり
シフトアップはアクセルも合わせたらいい感じ
シフトスイッチ操作してからの反応も早いです
AGS以外
NA660だけど、テリオスより速いです
ぬふわkmまでストレス無くブンと回ります
軽トラと同じ音だけど、たぶん3000rpm辺り?からは
「轟音と共にぶっ飛んで行く」感じ
よく軽で感じる
「音だけ回るけどスピードが付いてこない」
じゃありません
低速からトルクのある今のエンジンが、昔の軽と同じ程度の620kgの
車体に乗って、と… ノーマルでこれかよ…
バンの足回りでは恐怖を感じました
これでアルトRS出たら…
ええのぉ…
そして
スイフトさん、サイドスリップ調整とオイル交換と清掃とをされて帰ってきました
あとなんと、リアのダンパーが抜けてました・。・ 1年25300kmシカノッテナイノニ
でもダンパーの替えがDにストックしてあるってのもすごい>スズキ
戻ってくるとスイフトさんは別物になってました よー曲がる
…別物ってか元に戻っただけだw
アライメントって大事ですね>< リアサスもよー反応します
アルトAGSもいいけどやっぱスイフトさんだ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/02/08 23:16:18