• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月19日

プリウスα

エスティマに乗り始めて10年。次期愛車の話もチラホラ出てはいたのですが、ミニバン系V6に乗りたい僕に奥さんのOKが出ず(汗)立ち消えになっていました。

そんなある日、ディーラーの前を通った時にプリウスがあり、今度試乗でもしてみる?って奥さんに聞いたら、いいよって言うので日を改めて伺いました。 息子の習い事の送迎に週二回遠方へ走ってるので、エコカーに興味があったみたいでした。



友人セールスにアポを取り、先ずは奥さんの初ハイブリッド車に試乗です。乗り始めて第一印象を聞くと「いいんじゃない!」とのお言葉!前のノア試乗の時もそうですが、話の進展には奥さんの好印象がなければ始まりません(笑)プリウスにワゴンあるよって言うと、更に興味津々になりましたが、当日αはなく、次回用意してもらう約束をし、軽~く見積もりをしてもらって帰宅しました。

そしてα試乗車の到着の連絡を受けて、再度ディーラーへ。プリウスより広めの室内に僕も中々いいなと思い、僕は二列目に座り奥さんのα試乗です。奥さんのα自体の評価も又々いいんじゃないとの事でした♪
そして僕も運転をしてみて、エスティマ2.4並の加速感もあり、中々いいなと感じました。

試乗後、グレードをSツーリングセレクションに絞って商談的なものに入りました(早っ)価格を出してもらってから奥さんが急に7人乗りが見てみたいって言い出しまして、後日現車を見てやはり7人乗りの方にしたいとの事で、価格は上がりますが変更しました。

着けたいメーカーOPはどうしても譲れないホワイトパールと樹脂パノラマルーフ!色もシルバーとかでいいし、後席モニターも着けれないからパノラマルーフ絶対いらないから!って奥さんが言いまして険悪なムードにもなり、友人セールスも苦笑してましたが、何とかねじ伏せました。またツーリングセレクションそのものも却下されそうでしたが、何とか説得しました(大汗)ディーラーOPはALPINEのBIGXナビ8インチ&ボディガラスコートのセットにモデリスタのルーフトップノットアンテナとドアミラーアームカバーを注文しました。

みんカラの皆さんのblogを見て、シートカバーいいなぁなんて考えたりしてます。ローダウンや19インチアルミ等希望がありますけど、許可頂ける様に少しずつ交渉していきたいです(笑)

この様に約10日間位で、あれよと言う間に10年振りの車買い替えとなりました。最初に欲しかった車とはチョット違いますけど(笑)デビュー当時からプリウスαに興味があったのも事実です。初めてのハイブリッド車生活になりますが、エスティマ同様家族で色々な所へ行こうと話しています。


↑外観はこちらと同じになります。


ブログ一覧 | マイカー | 日記
Posted at 2012/11/19 13:02:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2012年11月19日 13:36
こんにちは(^-^)

買うって決まってからの選択は楽しいですよね!

又、家族で色んな処へ行けると好いですね♪

確実に燃料代は下がりますから(笑)

コメントへの返答
2012年11月19日 19:53
夜でもサングラスさん、コメントありがとうございます。

到着するまで、どんなパーツを着けようかって考えてるのが楽しいですね♪

雪解け納車したら、春休みにでも出掛けたいです。浮くであろう金額で(笑)
2012年11月19日 20:55
プリウスαはうちの奥さんが欲しがってます(汗)
私はプリウス買うならG’zが欲しいのですが…
叶いそうにありません(爆)
コメントへの返答
2012年11月19日 21:52
としかずさん、こんばんは♪

奥様方にはプリウスα評判いいですね!自分の欲しい車との妥協点が難しいですけど、替えてもらえたので良しとします(笑)プリウスG'zの良さ、奥さまには伝わらないんでしょうね(涙)
2012年11月22日 14:59
やはり、大きな買い物をする時の最大の難関は奥さんですね。
うちの場合、クルマに興味がないので、買い替える時の説得がたいへん(汗)
結局、エスティマは「まだ乗れる」と言われ続けて13年。その間乗りたかったクルマは数知れず。
しかし、買うと決まったらこっちのもの。ホイールを変えようがローダウンしようが、何の興味もないのでやりたい放題(笑)
金額も「ハイブリッドやからなぁ。こんなもんやで」で通っちゃいました(爆)
でも、奥さんには感謝デス。

コメントへの返答
2012年11月22日 16:10
harukakeruさん、コメントありがとうございます。

ウチの奥さんは少し詳しかったりするので、誤魔化せません(汗)何で純正で17インチも要るのとか言われちゃってます。僕は現行エスティマがデビューしてからずっと欲しかったです。しかしα契約してからは忘れちゃいました(笑)ホントは購入時にある程度ドレスアップしたかったですが、とりあえずゆっくり攻めてみます♪
2012年11月23日 8:04
納車が楽しみですね!
pooh2000gtさんがオーダーした仕様と似たαに先週から乗っています。
最初は僕もパールにしたかったのですがスカイルーフと組み合わせると
休日の似合うカジュアルな外観になり、営業車として使うには目立ってしまうため
あえて避けました。海外でのプレス写真でもパールカラーが多いのでメーカーもお薦めの色なのでしょう。
自分の車のオーダー前に友人にパール、スカイルーフのツーリングを勧めて購入させました。
オプションはモデリスタフロントスポイラーガンメタリック、フロントピラーのカーボンフィルムです。
特にピラーのフィルムを貼るとフロントガラス、スカイルーフに一体感がでて格好良いです。
現行エスティマのイメージになりました。装着車は他に見たことはありません。
モデリスタフロントスポイラーもメッキ装着車が殆どですがガンメタリックもいいですよ。
コメントへの返答
2012年11月23日 12:14
零細個人事業主さん、コメントありがとうございます。

そちらのブラックαの画像を見て、カッコいいなぁと思っていました。確かに営業車ならブラックはシックでよろしいですよね。

ご友人のコーディネート、凄く良さそうです!実はピラーのカーボンフィルム、良いかもって思ってました。参考にさせて戴きます。現行エスティマがずっと好きだったので、着けてみようと思います。

アンダーリップスポイラーもメッキだと目立ち過ぎる感じもしますよね。教えて戴いたコーディネート、注文時にお願いすれば良かったです(汗)あと僕も内装色がアクアなんで本革パンチシートカバーが凄く欲しくなりました。

是非、色々と教えて戴ければと思いますので、宜しくお願い致します!

2012年11月23日 14:35
アクア内装でオーダーですか!
是非明るい色目のシートカバー着けて下さい。
カバーには見えません。
楽天で売っているシェアスタイルのLEDもお勧めです。カーテシランプ、バイザー、トランク、ポジション、ナンバーまで全て交換して7000円位でした。
楽しみですね!
コメントへの返答
2012年11月23日 15:33
はい!グレーと迷ったのですが、明るい色の方が良かったのでアクアにしました。今までシートカバーには全く興味がなかったのですが、零細個人事業主さんの記事を見て、着けたい!と思いました。

LED、結構お値打ちなんですね。こちらもチェックしてみたいと思います。ありがとうございます!

プロフィール

【愛車遍歴】 カローラレビン GT-APEX(1988.4~1990.3) スカイライン GTS-t Type M(1990.3~1996.9) ウインダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10年間ありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 08:10:05

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初のSUVです。 S "LED Edition" センシュアルレッドマイカ×ブラッ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
パールホワイトツートン·サンルーフ·リアサンシェイド·リップスポイラー·CDチェンジャー
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
10年間で色んなところへ行きました!
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスα Sツーリングセレクション(ホワイトパールクリスタルシャイン/樹脂パノ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation