• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月10日

キレた!

仕事中に見慣れない電話番号から
携帯へ連絡がはいり出てみると・・・
近所のレンタルショップからでした。


私「はい、もしもし?」
店「TAMAさんでしょうか?」
私「はいそうですけど・・・」
店「こちら○○ですけど」
私「あっ、はいはい!」
店「レンタル延滞になっているのですけど・・・」
私「それ先日返却しました」
店「あっ?そうですか。いつ返却されましたか?」
私「返却期限の6日に!」
店「確認してみます!失礼いたしました」


先日も返却期限内だったからボックスに入れおいたら
「返却されてない!」と3日後に電話がかかってきた。
「確認して連絡します」といっておきながら
連絡もなしに返却されていたかどうか確認しに行くと
「返却されていますけど・・・・」と
素っ気ない返事をしたので
「は~っ?」とキレかかっていたのだか
また今回も・・・

とりあえず家に帰って確認してみると
同時に新作と旧作2枚借りたため
返却日が違っていて
パッケージを入れ間違って返却してましたσ(^_^;

申し訳なく返却に行くと
店「延滞料金600円いただきます!」
私「中身間違って新作はすでに返却しているのだけど・・・」
店「システム上仕方ありませんから・・・」

パッケージと中身の確認しなかった店員にも責任があるのに
私「こちら側の責任だけ?」
店「・・・・システム上・・・・」
私「じゃぁ、返却しているのに返却してないという電話かけてきたときは?」
店「・・・・」

私「こっちが悪いのね!もう二度と利用しないから!」


きちんと600円払って来ました。
これからはもっと近いショップを利用することにします。
客が1人減ったけど大丈夫でしょう。

このショップ返却されたモノが
山積みにされてることが多くて・・・・
大丈夫ですかゲオさん
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2007/10/10 23:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2007年10月10日 23:31
ボクだったら完全にキレますね…システム上ってのも訳分からんしボケーっとした顔
そんなお店は、いつか痛い目をみますって!
コメントへの返答
2007年10月10日 23:41
相手方のミスで客に嫌な思いをさせても責任を問わず!
なんだか今の政治家たちを見ているようです。
そんな日本ってことなのかも・・・。
2007年10月10日 23:32
店員の対応が悪いと嫌な気分になっちゃいますよね・・・

うちの近所にあったゲオさんは潰れちゃいましたよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
その店も潰れてしまえばいいのに(-。-) ぼそっ
コメントへの返答
2007年10月10日 23:43
めちゃくちゃ嫌な気持ちにさせられました。
それでなくても最近落ち込み気味なのに追い打ちをかけられて・・・。

店員への教育は徹底されていない店は必ず潰れると思います。
きちんと説明ができないのですから!
2007年10月10日 23:43
私はいつもTUTAYAですがまだそう言う事例は無いですね~

私がCDの中身入れ忘れて笑われる事はしょっちゅうですが(笑)

コメントへの返答
2007年10月10日 23:45
近所にTSUTAYAがあるのでそちらに移行します。
ゲオ中身の確認さえしてなかったということが証明されたから、みんなも気をつけてもらいたいなぁ。
2007年10月11日 1:48
教育問題は、TUTAYAにもありますよ・・・。
妻がたまたま離れた店舗で本を買ってカードを出したところ、「更新なので・・・」と本人の意思確認なしで更新され、「今後は当店でのご利用のみになります」との事。困ると言っても更新終わったので修正不可の一点張りでした。本部へ連絡し、最寄の行き着け店舗に変更してもらったのですが・・・。
なぜなんでしょうかね~?
コメントへの返答
2007年10月11日 2:01
全く客を客と思っていない店舗が増えていますよね。接客の仕方を知らない横柄な店員が増えることで、その店のイメージダウンになるはずなのに・・・。

結局は本部へ連絡すると可能なのでしょうけどね。そこまでしないと対応をしないというのも問題だと思います。
どこも殿様商売しているって感じかな。
2007年10月11日 5:34
一回目の電話で即キレですな!!
(゜ー゜;Aアセアセ
私もシステム上支払えないと騒ぎます・・。

私は滅多にレンタルをする事がないなぁ~!
返すのが面倒臭いんですよね!


コメントへの返答
2007年10月11日 21:10
1回目で不信感はもっていたのですがすぐにこんなことがおこるとは思ってもいなかったし・・・
信じた私が馬鹿だった(^▽^;)

息子が恐竜キングやトムとジェリーにはまっているモノで・・・
2007年10月11日 11:20
ども~先日はありがとうございました~。

ナメてますなぁ~(笑)次回からBOMに行きましょう♪(まだBOMってありますか!?)




































































































































































コメントへの返答
2007年10月11日 21:11
こちらこそお世話になりました。流石にあの日は帰ってしまいました。
翌日からチビが熱を出していて保育園を休んでいます。

BOMはもうありません(^▽^;)
2007年10月11日 18:46
お疲れ様です!

マニュアルどおりの対応しか出来ないのでしょうね。。。
ほんと店員の教育って大事ですね!
お客様あってのお店なのに。。。

自分も気をつけようっと☆
って別に経営者ではありませんが(笑)
コメントへの返答
2007年10月11日 21:14
ようやく今日大仕事が終わったのでホッとしていますが・・・。

対応ってつくづく難しいですよね。
なにげに言った言葉があとで揚げ足を取られるようなこともありますから、商売している以上は店員の教育というのは重要になってくるはずです。

それなのにこの対応は絶対に納得ができなかった。

プロフィール

「久しぶりにみんカラ徘徊中!」
何シテル?   09/19 02:14
クラオデ九州メンバーが楽しくみんカラやってるのが羨ましくって登録し、どっぷりとはまって交流を楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。 RBオデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CLUB ODYSSEY KYUSHU 
カテゴリ:オデッセイ
2005/12/30 01:39:43
 
TAMA's Web Site 
カテゴリ:オデッセイ
2005/12/30 01:36:45
 

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
横から突っ込まれた事故にあったインサイトが廃車となったため少しでも丈夫な車を選択。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
楽しい車です。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
中古で弟より購入! 2年ほどのったかな?
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ある日プレリュードの3ナンバー車を発見し、「Si States」のエンブレムをみてディー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation