• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わく@濵松のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

JNMA

今週の週末はJNMA。
ずっと参加し続けてきましたが。今回は見合わせ。
欲しい物があります。



画像にも載せました嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車のキット。
多分高いでしょうし。


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
Posted at 2009/07/04 14:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道模型 | 日記
2009年06月29日 イイね!

KATO313系

KATOより発売の313系。
楽しみです。

●313系5000番台 6両セット(10-586) 2500番台 3両セット(10-587) 2300番台 2両セット(10-588) (各種7〜8月期発売)   
JR東海通勤電車の顔となった313系は、2006年(平成18年)増備車からは各部が改良された新バージョングループ(3次車)となりました。
イメージが大きく変化したのは明るい白色のヘッドライトと、フルカラー表示となった種別・行先表示の採用で、在来の313系と比べて一世代新しくなった新鮮さが好評です。模型でもヘッドライト変更の他、基本仕様を刷新。フライホイール付き動力とサスペンション機構を装備の最新仕様で、中京地区のマルチプレイヤーを製品化いたします。
●313系5000番台、313系2500番台、313系2300番台の特徴
 1.実車イメージで印象的な、明るい白色ヘッドライトを装備。
 2.フルカラーLED表示が印象的な行き先表示は印刷済み。
  前面種別・行先表示も別パーツ点灯式化。(別途ラウンドハウスから行先表示セットを発売予定。)
  ★5000番台=新快速 大垣 ★2500番台=普通 浜松 ★2300番台=普通 沼津
  ※交換用の前面種別・行先表示パーツ付属
  ★5000番台=快速 豊橋 ★2500番台=普通 熱海 ★2300番台=普通 御殿場
 3.2500番台、2300番台は在来313系と異なる窓分割・室内=ロングシートも再現。
 4.フライホイール付き動力装置、サスペンション機構の最新仕様で製品化。
編成例←大垣  豊橋→
5000番台 クハ312-5004 + モハ313-5304(P) + サハ313-5004 + モハ313-5004(M、P) + サハ313-5304 + クモハ313-5004(P)
     5000番台は6両編成で、東海道本線豊橋-大垣間の名古屋を中心とした区間で新快速・快速運用をメインに、朝夕通勤輸送での混雑緩和に活躍。
2500番台 ←豊橋 クハ312-2324 + モハ313-2515(M) + クモハ313-2515(P) 熱海→
     2500番台は3両編成で、東海道本線豊橋-熱海間の静岡地区を中心に、3両から6両編成で運転。2500番台+2500番台や2500番台+2300番台の編成でも運用されます。
2300番台 ←豊橋・沼津・甲府 クハ312-2304 + クモハ313-2304(M、P) 熱海→ Mはモーター付き、Pはパンタグラフ付きです。
     2300番台は2両編成で、2500番台との併結で上記の運行の他、沼津-国府津間の御殿場線、甲府-富士間の身延線でも活躍。

僕の住んでいるところである濱松~豊橋間は全種類に乗れます。時間が合えばですけど。









にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
Posted at 2009/07/04 14:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

気になる

運転中ルームミラーが邪魔になることが。
取り付け位置を高くしたいな・・・。

原因は??
座高が高い?
シートを替えている?
Posted at 2009/07/08 22:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月23日 イイね!

収穫の梅雨

収穫の梅雨家の前の畑で取れました。




キュウリでかすぎ!!


ナスにトマト・・・。ジャガイモも・・・。
需給自足?



今日は労組の寄り合い。帰宅は20時くらいでした。ヤフオクの入金確認と発送があったのに・・・・。
来月の一時帰休の話と夏休みの振り替えの話などなど。
気になったのは役員の報酬の話。役員の総数が減って役員に払う総額の報酬は減ったそうですが分母が小さくなって総額を人数で割ると役員一人辺りが貰う額は変わらないとのこと。どうなってるんだ??
というかそれをワザワザ調べて寄り合いの場に持ち出し執行部にあ~だこ~だ言っても彼らでは答えきれていない気がしますし返答や意見がどう見ても会社経営者側の人間から指示されて動いているようにしか見えない。『組合は組合員の見方です。』ホントですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最後には県知事選の話。こんな人まで現れての話。
この方、僕の選挙区じゃないです。僕の選挙区はこんな人あんな人そしてそんな人がいる話題の選挙区。あんな人の選挙ポスターは夜見ると怖いです<<ホント
組合ではこの方を押している模様。金曜日には彼女と不在者投票にも行く予定です。




しばらく更新を休みます。
Posted at 2009/06/23 22:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 植物・畑 | 日記
2009年06月22日 イイね!

SCRITの一人のファンとして・・・

以前記載したこの件

SCRITさんのブログが何の予告もなく消去されたそうです。
  ↑クリックしてもSCRITさんのページへ行けませんllllll(-ω-;)llllllガーン…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みんカラ運営会社は金のありそうなメーカーさんに片っ端から声を掛けてみんカラ+(有料<<ココ重要)へ勧誘しています。
みんカラ+は高額な有料サイトなのでやはりSCRITさんへみんカラ管理側から電話連絡なり会社へ訪問されて趣旨説明するのが筋道だと思います。
どこまでが営業行為なのかそうでないのかのライン引きが必要に思えます。

このままではこの日に書いたように
『○○の店に行きました!』<<<<店舗の宣伝行為になる
『○○買いました!』<<<<商品の販売促進に繋がる
『○○市に行きました!』<<<<その町の宣伝行為に繋がる
等々。
おすすめスポットなんかは掲載していること事態がNGになってしまう気がします。

SCRITさんのように今後の新商品の予告や雑誌の取材レポート、社長の雑記程度ならいいと思うのですが。

他にもお店さんがみんカラをやっているところがありますがそちらは取り締まらないのでしょうか?取り締まるページとそうでないページの境は何なんでしょうか??商品の価格を乗せてアップしているページは未だにみんカラ上に存在して価格の掲載をしていないSCRITさんは削除。


考え方は個々それぞれなんで、僕なりの見解です。
元々タダ(無料)だったみんカラ。パーツメーカーさんも多数登録。これは儲かる!ということで今年に入って急にメーカーさんに対してみんカラ+の立ち上げそして高額な有料サイトへ。そんな感じでしょうか?確かにカービューさんもボランティアじゃないのは判りますけどね。やり方が急じゃないですか?景気低迷で業績が下がりそこで思いついたみんカラ+でしょうか?


SCRITの1ファンとして新商品情報や商品開発中に社長さんへアレコレお願いすることの出来る貴重な空間を早く取り戻したいです。
Posted at 2009/06/22 18:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | SX4 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/168516/48446420/
何シテル?   05/23 19:09
日々遊ぶことばかり考えてるオイラ。 鐵道模型の作成を中心に2輪車4輪車をいじってます。 メインはhttps://ameblo.jp/baleno18 Yo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 1718 1920
21 22 2324252627
28 29 30    

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/25 10:57:59
 
曠野汽車有限公司 
カテゴリ:SX4取付パーツメーカー
2011/09/23 19:49:26
 
クロスポイント大須 
カテゴリ:鉄道模型
2010/12/05 11:12:47
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
見た目は完成かな。ホイール変えたい🛞
スズキ Swish スウィッシュ (スズキ Swish)
アドレスV125から乗り換え。
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
初のスライドドア
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation