• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わく@濵松のブログ一覧

2010年06月25日 イイね!

値段の変動

値段の変動先日カインズホームへ行くと芝生が一束498円。
翌週は398円。
お得感を感じて購入。
もっと安ければもっと買うのに。
なんと、今日は破格!!
Posted at 2010/06/25 18:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家・庭 | 日記
2010年06月24日 イイね!

高速道路新料金

【高速道路新料金】無料化効果検証に見る---やはりETCは必要か
1963年7月に日本初の高速道路「名神高速道路」(栗東~尼崎間)が開通、約半世紀を経て、高速道路の段階的無料化を前提にした高速道路無料化効果検証が実施されることになった。

政府はこの効果検証に基づき、採取的な無料化路線を決定するため、その結果がどのようなものになるか、データの蓄積と分析の方法はかなり気になる。

国交省は、無料化開始後に実績データを以下の6つのポイントに絞って実績データを抽出。

(1)一般道から高速道路への交通量の転換
(2)走行速度、回数、長さなどの渋滞の変化
(3)物流車両の利用回数、到着時間の推移
(4)主要観光地の観光客数変化
(5)他の交通機関の輸送量の変化
(6)交通事故や深夜騒音の変化

そのデータから効果と影響を5つの点に絞って分析する。

(1)時間的便益(損失)の分析
(2)物流コストへの影響分析
(3)観光等の地域への波及効果
(4)CO2排出量の増減分析
(5)他の交通機関への影響分析

22日の定例会見でこの効果検証について説明した馬淵副大臣は「リアルタイムに状況を伝えるのが大事」と語り、従来の人手をかけた調査から、ITSの技術を最大限活用したデータ収集を行うことを明言した。

一部無料化開始の28日当日に「無料化開始8時間経過の実績データを公表することも可能」と馬淵氏が話したことも、まさにETC搭載車が残すデータを活用することで初めて可能になる。

また、国土交通省が担当するETCシステムだけでなく、警察庁のトラフィックカウンターや道路交通情報通信システムのデータを合わせて活用するのも、自民党政権の縦割り省庁行政ではあり得なかったことだ。

国交省は8時間経過後のデータを皮切りに、1週間、1、3、6か月推移の実績値を公表し、その間のお盆や年末年始など繁忙期を経験することで、さらにきめの細かいデータを収集するとともに、その結果も定期的に公表する考えだ。

高速道路無料化が現実になるのではないかと思われた鳩山内閣成立当初からETC車載器の売上げは激減した。今回の一部無料化もETC車と現金車の両方が対象とするなど、高速道路の無料化はETCシステムを否定したかのような印象を受ける。

しかし、こうしてETCが効果測定に活用されたり、前原国交相がロードプライシングの観点から都市部のNEXCO系高速道路の有料化に言及。首都高速や阪神高速が対距離料金制に移行することなどを考え合わせると、ETCシステムはこれからも活用せざるを得ない状況にあることがわかってくる。

レスポンス 中島みなみ


で、結局東名高速道路はいつから無料になるんでしょうか?
狸や狐、熊しか通らないような高速道路を無料にして実験しても意味がないですよ。
東名高速を無料にしてどのくらい高速道路が有料であり続けるべきなのかを見たほうが早いですよ。
高速道路は有料のままでいいです。
金で時間を買う感覚です。
さ~て民主党が過半数取れるか楽しみです。
オイラの住むエリアから衆院選に出て負けたあのオバサンも比例で参議院へ鞍替え。
参議院議員になれば6年間給料は保証されますからね。
Posted at 2010/06/24 21:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2010年06月23日 イイね!

新型『スイフト』

新型『スイフト』スズキは21日、新型『スイフト』の追加写真を公開した。新型のリアスタイルや内装が、初めて明らかになった。

すでに発表されているように、新型のボディサイズは、全長3850×全幅1695×全高1510mm、ホイールベース2430mm。現行モデルと比較すると、新型は90mm長く、 5mmワイド、10mm背が高い。ホイールベースは50mm延ばされた。

ガソリンエンジンは、1.2リットル直列4気筒デュアルVVTで、最大出力94ps/6000rpm、最大トルク12kgm/4800rpmを発生。現行 の1.3リットル(欧州仕様)よりも排気量を縮小しながら、若干のパワーアップを達成している。欧州複合モード燃費は20km/リットルと、約2.8km /リットル改善。CO2排出量は116g/kmで、現行比で17%の向上を果たした。

スズキは今回、新型の追加写真を公開。そのリアスタイルと内装が判明した。リアスタイルはキープコンセプトだが、現行よりもボリューム感を強調したデザイン。内装は現行型に対して、クオリティが引き上げられており、トランクの容量も増えているようだ。

また、欧州仕様では、5ドアと3ドアの2ボディが用意されることも判明。5ドアと3ドアのボディサイズは共通で、乗車定員が5ドアは5名、3ドアは4名となる。トランスミッションは、5速MTと4速ATだ。

新型スイフトは、欧州ではハンガリーのマジャールスズキで生産がスタートしており、今秋、欧州各国へ投入。日本での発売時期は、現時点では未定となっている。

レスポンス 森脇稔


ケツがあまり好きではないです。
というかバンパーだけが嫌い。
ナンバーの位置高すぎない??

車内のデザインは好きです。
ドアの上側が普通な車になってる。
ZCは上まで巻いていたのに(涙)
Posted at 2010/06/23 21:20:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(スズキ) | 日記
2010年06月22日 イイね!

夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(SX4)
 年式(2006)
 型式(DBA-YA11S)

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーⅡの適合品番号を教えてください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( 70B24R     )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(1)

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 1 )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(4 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1)

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
電球からディーゼル車のエンジンパーツまで車の細部のパーツメーカー

※この記事は夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。について書いています。
Posted at 2010/06/22 21:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | SX4 | タイアップ企画用
2010年06月21日 イイね!

無駄遣い

無駄遣い旧タイプのカーテンと新タイプのカーテン。
新旧コラボです。


そういえばオクで2品落札。
何が届くかはお楽しみ。


仕事中に話題になりましたが結局高速道路の軽自動車1000円、普通車2000円っていつからやるの??
Posted at 2010/06/21 22:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事・労組 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/168516/48446420/
何シテル?   05/23 19:09
日々遊ぶことばかり考えてるオイラ。 鐵道模型の作成を中心に2輪車4輪車をいじってます。 メインはhttps://ameblo.jp/baleno18 Yo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/25 10:57:59
 
曠野汽車有限公司 
カテゴリ:SX4取付パーツメーカー
2011/09/23 19:49:26
 
クロスポイント大須 
カテゴリ:鉄道模型
2010/12/05 11:12:47
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
見た目は完成かな。ホイール変えたい🛞
スズキ Swish スウィッシュ (スズキ Swish)
アドレスV125から乗り換え。
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
初のスライドドア
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation