• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

『子育ては本当に難しいぞっ!ψ(`∇´)ψ 』

『子育ては本当に難しいぞっ!ψ(`∇´)ψ 』
今日、次男は仕事の予定やったのですが、昨日の時点で休みをとっていた、、と、次男が仕事に行く予定の時間に聞きまして、

15時前に声をかけた時はまだしんどそうでしたが、夜の9時過ぎに『ご飯が食べたい!』と言うので、フライパンいっぱいの野菜炒めを作りまして、次男はそれを2階に持って行きました。( ̄(工) ̄)

今日(11月24日)の予定は、カードを二枚解約したので、その一枚の残金を銀行振り込みに行くそうです。もう一枚の振り込み日はもう少し後やと言っておりました。ψ(`∇´)ψ

なんか、今日の夜にちょっと話をしたのですが、だいぶ元通りになっておりまして、心配事がなくなったので、ホッとしているんやと思います。

借りてるお金が膨らんで、お義母さんに相談したいけど出来なくて、泣きながら『俺もどうにかしないかん!と思って、先月は課金しなかった!』という言い訳をしていた。( ̄(工) ̄)

『先月はしなかった!』

いいかっ!もう一度書くよっ!

『せんげつはしなかった!』

ふぅ〜〜〜!( ̄ー ̄)

だから何? 先月課金しなかったから、許してくれ!と言いたいのか? 先月課金しなかったから、俺は悪くない!と? ψ(`∇´)ψ

だいぶ昔、男の人に『泣いたら許してもらえると思ったら、大間違いだっ!』と冷たく言われた事があるのだが、『許してくれ!』という気持ちで泣いたのではない。『なんでこんな糞みたいなやつが 好きなんだろう?』と、男を見る目がない 自分のバカさ加減に涙が出たのだ!ψ(`∇´)ψ

次男が泣いている姿を見て、気持ちがめちゃくちゃ冷めた。『お前は今 何歳かわかってるのか? 幾つになったら大人になるんぞっ? 考え方が幼稚過ぎて 腹が立つわっ!』と怒鳴った。

もし本人が、『こういう事をしても 家族の誰かが助けてくれる!』と思ってやっているのであれば、助ける事は『本当の愛』やないと思う。

『獅子は我が子を千尋の谷に落とす』

という諺があるが、我が子を谷から蹴落とす勇気がまだない。( ̄(工) ̄)

『家族』という名前がついたグループがあって、その中に『自分の力だけでは立てない人』がいて、その人に家族がどう支えるのがベストなのか?を考えなくてはいけないのだが、その問題から逃げる人も多いので、簡単には解決できない。

うちの場合、本当なら大黒柱の旦那が先頭に立って、問題が解決する道を探し出さなくてはいけないと思うのだが、全くの無関心だ。( ̄(工) ̄)

えっと、別に怒ってはいない。全く!そういう旦那を選んだのは私だし、良い意味で『旦那に期待してない!』から!ψ(`∇´)ψ

家族の中で、いろんな役割があると思うし、旦那様はお金をを稼いでくださるので、それ以上望んだらバチが当たるやんかっ!( ̄(工) ̄)



モンストのゲームで、いろんな階級のクエストがあって、現在の最高難度のクエストが『黎絶』ってのがあるのだが、この次男の難易度は これと同等の難易度やないかと思っている。



『次男が課金をやめて 将来的なことを考えて貯金をしだす。』

が今回の『クリア』になるのだが、クリア出来るまで後何回『課金』を繰り返すのか? 自分が生きているうちに『クリア』出来るのか? 助けずに自己破産した方が良かった!と思う時が来るのか? 

私が次男の問題を解決(挑戦)するのをやめて、次男を手放してしまうのか?

どんな未来になるかわからないが、自分を選んでくれたのだから、他のお母さんに負けないように頑張ろう!ψ(`∇´)ψ

我慢出来なくて 崖から蹴り落とした時に足の骨が折れないよう、、これから毎日 牛乳を飲んでおこう、、と思う、、今日この頃である、、_φ( ̄ー ̄ )

追伸、、このクエストをクリアした時にもらえる称号は、どんな名前が付いているのだろうか? 普通では?手に入れる事が出来ない称号になると思うが、

これからたくさん歳を重ねた時、『あの時は、、』と、次男と縁側で笑いながら昔話が出来たらいいなぁ〜、、と思います。( ̄+ー ̄)
ブログ一覧
Posted at 2023/11/24 02:53:45

イイね!0件



タグ

関連記事

『クリスマスケーキ』と『重課金』と ...
こぺんさんさん

『次男がまたやらかしたぞぉ〜!ψ( ...
こぺんさんさん

『次男と、重課金と、放置◯女と、ψ ...
こぺんさんさん

『次男の重課金の話 ψ(`∇´)ψ ...
こぺんさんさん

『次男はそう人(友達)に何をしても ...
こぺんさんさん

『選べる悩みを持てる幸せ!ψ(`∇ ...
こぺんさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元Mini乗りのChaka
ロゴ、ありがとうございました ! めちゃカッコイイですね!\(//∇//)\ 細かいことを決めて、ポスターも作らなくてはいけません。 チャカさん、忙しいですよ ! d(^_^o)」
何シテル?   06/10 18:31
皆様!短い間でしたが 沢山のイイね!沢山のコメント!ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ 諸事情でこちらを閉める事になってしまったのですが、、まだまだ!書き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TAKE OFF ヘッドライトカバー・フロントポジションカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:42:00
ダイソー お正月飾り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 21:27:16
McGard スプラインドライブ ラグナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 14:16:53

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
日産 スカイラインクーペ すかいくん (日産 スカイラインクーペ)
大好きな車です! *\(^o^)/*

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation