• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take_xxxのブログ一覧

2026年06月11日 イイね!

いつもの公園で('ω')ノ

いつもの公園で('ω')ノ


先週の金曜日





午前中 ”つっかえ棒” 交換したもんで  どんなもんか?!


優しぃ~く♪ ヤキ入れもかねて

”ディスクローター+ブレーキパッド” 交換してから GTオーナー様が街乗りOnly500km!

平日 真っ昼間のお山にGo~!

サンデードライバーもいないし♪ 自分もほぼほぼサンデードライバーなんだけどネ(;^_^A
 畑山仕事帰りの軽トラが走り出す夕方まで
   マイペースで走れてGood(^^

いつものお山をグルグル転がして

公園によって


プルプルTime♪

 イヤァ~ 歳喰うとチカくてのぉ~ #('_')#

さて、もうひとっ走り転がすかぁ~!

って、ながしはじめたら  道沿いの駐車場に
オッ!!!

Uターンして停車!!!


ずーっと前から(恐らく20年以上前から)
  たま~にすれ違う青のA110だ!

勇気をだして「こんにちは!」
 って近寄ってみたら、プラグ交換/調整作業中でした

”おぉ~ アルファロメオですか、、、 純正部品はまだ手に入る?”

”(A110の)部品はフランスのショップから取り寄せてたんだけど、そのお店が閉めちゃって、どーしよーかと。。。(一一")”

”馴染みのショップとかなくてね。やれるとこは自分でやって車検とおしてるんよ”

”そもそも(A110の)ベストコンディション!、ってのがわからないもんで、
あ~だこ~だイジッては走って確認の繰り返しよぉ~w(*^_^*)w”

”前は、青い5ターボいたけど、見なくなったよねぇ~。。。”
  恐らくこのお方かと

”最近、赤いインテグラーレが走ってるね!”
  (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 一昨年ぐらいからチラホラ見かける(@_@)

ってな会話をしつつ、、、 じーっくりA110拝ませていただきました

いやぁ~ 外も内も 相応の年季が入っててGood(^^)!

なんだけど エンジンルームは綺麗! 手のかけようがわかります♪(^.^)

しばしの会話だったけど、スゴク楽しかったw
   ”作業中すみませんでした。 お邪魔しました ^^)/"

イイなぁ~ って ひさびっさに思った次第

この街に初めて来たのが30数年前で、、、当時は月~金出張だった。。。
その頃に、朝夕の通勤時間帯に青のA110をよく見かけて、ビックらこいたが、、、
同じクルマのよーな気がするが確証はニャイw 

旧車乗るのと維持するのって、ホント好きでないとね!
自分には、そもそも、、、
 屋根付きガレージとか、お小遣いとか、足りないものばかり。。。(;^_^A

しかしながら
 乗ってみたいクルマも・・・ 欲しい!と思うクルマも・・・
 昔と違ってだんだん少なくなってきているのは、歳のせいか?! ウーム(-_-)


みんカラTimeは爆酔チュ~   d(@_@)♪
Posted at 2026/06/11 17:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月31日 イイね!

WRCジャパンDAY3 2026/5/31

WRCジャパンDAY3 2026/5/31走り出して120秒後

”ピィーーー!"(-""-)"!”

”MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE”

(-_-)(-_-)(-_-)。。。


しばし様子見('ω')!、、、  じゃねーな。。。(;^_^A



昨年イマイチ感から 今年はリエゾンとパブリックビューイングで観戦

5/25は Street Session
DAY1は 駅前 リエゾン
DAY2は 街中の公園

で DAY3は

春先に瓜坊が横切った道のそばにある交流館


で観戦!

、、、小さいモニターでもパブリックビューイングには間違いニャイ。。。(;^_^A

まー気にするでない!('ω')ノ

近所のじーちゃんばーちゃんと(ウチら含めて5名)静か~に応援w!w!w!

イケェ~!!!
 カツタァ~ !!!
 


DAY1のパンクが痛かったのぉ~。。。
「ペースノートとの食い違い」っつーのもなぁ。。。
 開幕戦のモンテカルロでもおきてたらしぃ。。。



表彰式まで見届けて
じーちゃんばーちゃんと「また来年!」と別れを告げて ←心の中でw
歩いてリエゾンへGo~!

2024年の場所から 1.1km西にズラしたベストポジション
     (直進1車線の小さな交差点の停止線の前)でスタンバイ♪

夕日が背中をガンガン照り付けるなかでひたすら待つ。。。アチィ~(*_*;

ひたすら待つ。。。

ひたすら待つ。。。

35分経過。。。

んがぁ  遅すぎる。。。(一一")

表彰式場から30分もあれば通るはず。。。

ん?!

クルマが向かって来る沿道の向こうから、
  応援旗を持った親子・輩が、ゾロソロこっちに歩いてくる。。。(@_@)!

その中から走り抜けてきた クロスバイクのオッチャン、、、

” ワシャ 山から帰って来るトコなんだがのぉ~
  GRもヒョンデも みな松平橋を左に曲がってたでぇ~ コッチにゃー来んぞ! 
   みーんなに教えてあげんと 子供も暑い中待ってて可哀そーだわ ”

オッチャン、教えてくれて ありがと 謝謝 m(_ _)m

オフィシャルやらTVやらの関係車両が目の前を何台も走り去ったけど、、、
誰もそ~んなことは教えてくれんかった、、、 淋しいのぉ。。。

”残念だったねー(>_<)”
GTオーナー様と話しつつ 交流館の駐車場に戻って帰路に就く

途中 教えてくれたオッチャンが走ってた♪

ドライな世の中でもこんなジジィになりたいと思うw
 (”クロスバイクのオッチャン”のことを、”ジジィ”って言ってるんじゃないよ!)


これにて WRC2026ジャパン閉幕。。。



しかしながら、、、
スタジアムのSSをやめて、スタジアム脇の河川敷のSSもやめて、エントリー数も
WRCクラス25台+国内クラス7台に減って、ドンドン規模が小さくなってきて、人も減ってきてるよーに現場で感じる。
”主催の豊田市は赤字を嫌ってドンドン規模を縮小させてるみたい”なんだけど、主催する側ならもっと知恵と工夫をしよーよ!、開催契約は後2年残ってるんだから!!
、、、と、、、 ”一市民”は酔いながら思うのであった。。。




今シーズン後半戦の始まりだ!

イケェ~!!!
 カツタァ~ !!!


来年も応援しに行くからさ!


と、思ってはいるんだけど、、、
   来年の今頃、ワシは何処にいるんだろ。。。
    そもそも、ワシはこの先どうしたいんだろうか。。。(-_-)zzz

今日は もー考えるのやーめたw。。。酔(@_@)酔

おっ、今夜は満月だ♪



みんカラTimeは爆酔チュ~   d(@_@)♪
Posted at 2026/06/01 17:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月30日 イイね!

WRCジャパンDAY2 2026/5/30

WRCジャパンDAY2 2026/5/30
走り出して60秒後

”ピィーーー!"(-""-)"!”

”MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE”

ウーム ひさびさにでたな




まー気にするでない!(・ω・)ノ  と言いつつ、、、

ガソリンスタンドで空気圧チェックしたら 右後輪だけが低い

パッと見でわからんが じんわり スローパンクっぽい('◇')ゞ



GTオーナー様は ”精神上ヨロシクナイ(一一")” っつーことで

 行先を変更して いつものドッグへGO~!



診断の結果 ラムダセンサーエラー あーんど ピン釘が刺さってまっせ!

前回同事象でO2センサー交換したのは2022/9

4年でか、、、!  とりあえずエラーログをリセットして しばし様子見。。。

右後輪は何処で踏んできたんかのぉ~?!

GTオーナー様曰く
 ”4月頭にもGSで空気圧チェックしてもらったとき、右後輪だけ低いですよ!”
  って言われたそーで、、、

4末にブレーキディスク交換したときには 気がつかんかったんだが。。。。

まー気にするでない!('ω')ノ

毎度お世話になってるドッグで 対処してもらってスッキリしたし 謝謝 m(_ _)m

ひとまず ヨカッタヨカッタ('ω')ノ

っつーことで 120分遅れにで

”こっぱ ちぇんとろ じゃっぽーね2026” へ










いつ見ても サイコーにキュートだワ♪♪♪




あの実車だ。。。

ワシもね いつまでもいつまでも転がして 同じような想いで手放したかった。。。



イイね! 




パブリックビューイング やってんじゃん!


ん?! 特徴のある喋り方と あの姿は、、、 谷口(信輝)じゃん!(笑)


でだ

藤岡SS カツター!!!


ってな DAY2だった。。。

明日DAY3!

イケェ~!!!
 カツタァ~ !!!
  



みんカラTimeは爆酔チュ~   d(@_@)♪
Posted at 2026/05/30 23:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月29日 イイね!

WRCジャパン2026/5/29 豊田市駅前 リエゾン

WRCジャパン2026/5/29 豊田市駅前 リエゾン
豊田市駅前 リエゾン イッテキタ!























帰りは 地元のレジェントへ Go~♪


今晩の御馳走 コロッケとメンチカツ ゲーット!♪!♪!♪


みんカラTimeは爆酔チュ~   d(@_@)♪
Posted at 2026/05/29 22:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月26日 イイね!

WRCジャパン Street Session 2026 豊田市駅前

WRCジャパン Street Session 2026 豊田市駅前昨日(2026/5/25)

豊田市駅前で開催された

「Rally Japan Street Session 2026」

に行ってきた!
























イベント終了後 展示車両がソロソロと移動
ピエール北川MC曰く 本番でドライブするガチ車両とのこと!
ソロソロ移動とはいえ こんな音色なのねぇ~(;^_^A


イケェ~!!!
 カツタァ~ !!!


みんカラTimeは爆酔チュ~   d(@_@)♪

Posted at 2026/05/26 22:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルファGT ロー・ハイ・フォグ:LED! https://minkara.carview.co.jp/userid/16871/car/341493/7941669/note.aspx
何シテル?   09/20 22:13
皆様よろしくどうぞ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
あらまあらまGTになっちゃった。。。さてさて、どうなることやら。。。♪!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
気持ち良く走ることをモットーにしてます!                        ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation