• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Korotamaのブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

エアポートウォーク名古屋 と 神明公園 と 蛍

エアポートウォーク名古屋 と 神明公園 と 蛍 6/22(土)のことです

本日は 名古屋空港付近へ遊びに行きました

まずは エアポートウォーク名古屋 へと遊びに行きます。
飛行場のターミナルビルを再利用して
 ショッピングモールに再開発されたところです。

駐車所は滑走路の再利用でしょうか? 場所は滑走路のすぐ隣になります。

5階のテラスから撮った写真です。
この中に黄色のチンクがいますよ 見つかるでしょうか?




ちょっと ヒントです
 

ちょうど飛行機が滑走路を移動してきましたので 一枚

写真 左が北になります。

ここから少し 右のほうへ移動して Uターン
そのまま写真奥の滑走路へ入り、一気に加速して空へ飛び上がります。
飛行機好きには 嬉しくなる場所ですね ^^

ショッピングモール内は綺麗で 店もたくさんありました。
下の写真は 4階から3階のゲームセンターを撮ったものです。
ウルトラマンと怪獣が 睨み合っています。


昼食を食べて、お店を見てまわってから
ここから しばらく走ったところにある 神明公園 へと移動です。

少し 道がわかりづらい所にあります。行く時は気をつけて下さい。
こちらの公園も滑走路横になります。
展望台がありまして ここからも飛行機の離陸を見ることが出来ます。

この公園敷地内には 航空館boon があります。
実物の飛行機、ヘリの展示や 子どもの遊ぶスペースなどあります。
中はこのぐらいの規模です。2階テラスから滑走路を見ることができます。

大型遊具、広場、バーベキュー場など 公園内 の施設は充実していました。

水遊びの出来る場所もあり 子どもたちはこちらで楽しんでいました。


そして夜、夕食後に 親戚のおばさんの所へ蛍を見に行きました。

今年は 先週まで雨が少なかったので 見れないかも?
と言われていましたが この週に雨が降りましたので
嬉しいことに見ることが出来ました。

数としては 5匹ほどでしたが 見れて良かったです。
来年も見れるといいなぁ ^^
Posted at 2013/06/22 23:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊びに行った公園 など | 日記

プロフィール

ブログの内容に車弄りのネタはほとんどありません。 遊びに行った公園、イベントのことなどを のんびりマイペースで書いています (*^^) 黄色いチンクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
161718 192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
家族の成長に合わせて乗り換えました 運転しやすい車なので 色々なところに行きたいと思い ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ツインエアのエンジン音に惚れました。 とても 楽しい車で 週末は家族でドライブを楽しんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation