• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Korotamaのブログ一覧

2013年05月17日 イイね!

絵になる?

絵になる?先日の車育イベント
子どもに車を好きになってもらおう
と いうことでしたので
今度 参加できた時のために ぬりえを作りました。
ちょっとしたお土産になるといいのですが・・・

仕事のツールを少し使いまして 
チンクっぽい 絵を作ってみました ^^; 

顔とおしりを作って 並べてみたところ面白くなりました

ちょっとPCで色を付けてみたところ さらに面白くなりました (*^^)v
 

調子に乗って マグネットシートに印刷して切り出してみましたが・・・
イマイチです。100均のマグネットシートでは耐久性と磁力が不足気味ですね

近いうちに 子どものお土産に渡せたらいいかな?
それより もらってくれるかな?  (^_^.)  


クリックすると 大きな絵になります。
保存して印刷すると ぬりえ になるかと思います ^^

追記です
アップロードしたぬりえは JPEGじゃないと アップできないので
JPEGになっています。 PCのペイントソフトなどで塗ると 中間色でぼやけた
部分が出来てしまいます。なにかいい方法があればいいのですが・・・^^;
わかる人 いましたら教えて下さい <(_ _)>
Posted at 2013/05/17 22:16:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

脚もとのおしゃれ?

脚もとに少し色を入れたらどうなるかな?
と思いつきましたので シミュレーションをしてみました。

お財布にやさしく  ホイールリムステッカーを付けたら? です ^^

現在のノーマル 真っ黒


ボデーに合わせて黄色
 

少しワイルド?赤色


やさしくオレンジ
  

青色 あまり見えないかな?
 

意外な緑色
 

赤がいいかなぁ? と思ったのですが
奥さんに見せたら 「別に無くてもいいんじゃない?」

はい そうですね・・・もう少し考えます ^^;
Posted at 2013/05/17 22:24:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月13日 イイね!

車育 1stに行ってきました

車育 1stに行ってきました5/12(日)のことです。

豊田市のトヨタスタジアム 南駐車場で
行われた 車育 1st へ行ってきました。

前日は雨でしたがすっかり晴れて
当日はとても良い天気でした。

車育とは 子どもにもっと車を好きになってもらうのが目的のようです。
私は大きな子どもとして 家族で参加してみました。
 
お隣は nishi_!さん家のチビちゃん です。
子どもたちに とても人気がありました ^^

後半は

Lupin500さんと 黄色3台 並ぶことが出来ました ^^
とても 良い日になりました。

当日 かなり珍しい車が集まっていたと思います。
私の 気になった車をいくつか・・・ 

色とスタイルが素敵です
 

低いです。近くで見ると 色々 驚きますよ
 

オロチです 初めて見ました。 色も形もスペシャルです
 

スリーホイラー 良い感じですね

 
セリカ セガラリーを思い出します
 

フォードGT とにかくカッコイイ


だいぶ写真を撮り損ねました (>_<) もっと撮りたかった・・・
 
会場で おねーさんによる サンドイッチ、ジュースなどの販売もありました。
となりでは ファーマーズマーケット(あいじょう市場)という イベントもあり
大福、わらびもち など この日は食べ物が豊富でしたので 色々食べました。

車育2ndも企画中 のようなので予定が付けば参加したいと思います。
主催者様 お疲れ様でした。
Posted at 2013/05/13 08:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車育 | 日記
2013年05月04日 イイね!

岐阜ファミリーパークへ行きました

岐阜ファミリーパークへ行きました岐阜ファミリーパークへ行きました。

ゴールデンウィーク中ということもあり
かなり混んでいました。 普段はどうなのでしょう?
入園料、駐車場代 無料なので 良いところです

今日はせっかくなので 色々乗ります (^^♪

スーパーモービル
 

サイクルモノレール
 

ゴーカート


ジェロニモ砦 (無料)
 

沢山遊び 沢山並びました ^^;

子どもの遊園地と言う感じで 良かったです。
小学生の低学年までなら
一日楽しめるのではないでしょうか?

今度は もう少し空いてそうな時に 遊びに行こうと思います (*^^)v

帰り道のこと・・・
行きがけに、鳥居の立派な神社がありましたので 帰りに少し寄ってみました。
三輪神社 という神社でした。


大きな鳥居と大きな杉の木
そして 渡るのが大変な橋 (隣に普通の橋あります) がありました。

こんな寄り道も楽しいです ^^
Posted at 2013/05/04 23:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

ビィエントさんでのオフ会 その前に

ビィエントさんでのオフ会 その前に遅くなりましたので こっそりとアップです ^^;

ビィエントさんでのオフ会へ向かう前に
中津川市鉱物博物館へと遊びに行ってきました。

朝からビィエントさんへ行きたかったのですが
せっかくの中津川でしたので ちょっと寄り道をしました。

今回は 博物館だけです。奥に公園があったようですがそれは また今度です



入館料を払って入ると 鉱物など展示されているものを見ることが出来ます。
展示物は水晶が多かったように思います。
このあたりは水晶が多いのでしょうか?

入館した人は 受付でストーンハンティングをしたいです。
と言うと 砂の中から水晶を探す道具を貸してもらえます。 



おおよそ30分ほど 砂の中から水晶を探せます。
水晶はひとつだけ 持ち帰ることが出来ます。
たまに小指の先ほどの大きなものが出るそうですが
綺麗な形のものは 爪楊枝の先サイズが多かったと思います。

 
収穫したのは
左、水晶の塊 真ん中は黄色っぽい水晶、 右は黒っぽい水晶
拾った水晶で気に入ったのものをそれぞれもらって来ました。

昼食を近くのドライブインで食べて いよいよビィエントさんへ向かいます。
おおよそ30分ほどで到着しました。


初のオフ会ですが 昼過ぎに到着です ^^;
到着したものの お顔、車、H/N なにもわかりません。
子どもを盾に近寄っては 挨拶をして 名刺交換をして
脚がフルって ガクガク ^^; 自分でもビックリしました

その後は お知り合いの人と挨拶をして 少し話しをして・・・
なんとか持ちなおして楽しむことができました ^^

とても お顔と車とH/Nは合わせて覚えられません。
まずは 第一歩なので ちょっと覚えてもらえたらうれしいです <(_ _)>
子ども達も楽しかったようで また行きたいと言っていました。
また Korotama一家で参加したいと思います。

幹事さん 運営されていた皆さん ありがとうございました。
そして
たくさんの イイね、コメント、ありがとうございました。
コメント下手なので 失礼がありましたら すいません。

また どこかで お会い出来たら うれしいです (*^^)v
Posted at 2013/05/02 17:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ブログの内容に車弄りのネタはほとんどありません。 遊びに行った公園、イベントのことなどを のんびりマイペースで書いています (*^^) 黄色いチンクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
家族の成長に合わせて乗り換えました 運転しやすい車なので 色々なところに行きたいと思い ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ツインエアのエンジン音に惚れました。 とても 楽しい車で 週末は家族でドライブを楽しんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation