• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月04日

冬の「青春18きっぷ」 4回目

冬の「青春18きっぷ」 4回目  早朝に旅籠の退館手続きを済ませ
配車予約を入れて置いたタクシーにて
まだ薄暗い曇り空の東能代へ到着
昨夜の到着時では分からなかった部分も
夜が明けてみると見えて来て雪が無いなと
駅の待合室にて朝食を済ませて列車待ち


構内には2両の「チキ」が留置されていて【チキチキマシン】だなと(・∀・)ニヤニヤ



東能代より奥羽本線にて大舘まで「つがる1号」の自由席に乗車
何気にこのスジは「あけぼの」と同様な時間帯なのですね~★★★

大舘にもやっと降り立つ事が出来ました


「あけぼの」では御世話に成った駅前の花善さんへ初訪問を果たし「鶏めし」を購入する🍱


秋北バスも国際興業バスですね!!

・・・改札は10分前から行います・・・久々の有人改札に感動です( ;∀;)





大舘より花輪線にて盛岡までを乗車

好摩から盛岡までのIGRいわて銀河鉄道の乗り越し分を車内で清算する
昨日から悩んでいた盛岡からの本日の予定を全て白紙にして盛岡バスセンターへ直行する!





ここは昭和の佇まいをそのままに現存する昭和の遊園地ですわ( ^^) _旦~~

昭和レトロ自販機大百科にもグラビアで載っていましたわーーー
何処かで見た覚えがあると思ったら持っている本でした(^^;
翔鶴さん無線連絡を有り難う御座いました(^^)v


盛岡より東北本線にて一ノ関に小牛田と乗り継いで仙台へ到着

金太郎くんを目撃して追い掛けるも全体像を撮る目前に送風音を轟かせて発車して行きました

㊗地下鉄東西線開業おめでとうございます㊗

仙台の旅籠に入館して昼飯で買った鶏めしと仙台で買ったずんだ餅を夕飯として喰らう🍱


そして少し休んでから夜の帳の賑やかで活気のある仙台の歓楽街へ出動する



それぞれのアーケード街を歩いて電飾を見て廻る✨

仙台の街に元気を貰って旅籠に戻りオヤスミナサイまし・・・(=_=)💤



本日の乗車路線
奥羽本線・花輪線・東北本線
予定をしていた海岸側路線や
女川のダンボルギーニは
見に行かず仕舞いでしたが
日本最古のバスターミナルを
現存する内に訪れる事が出来ました🌠




四日目につづく


ブログ一覧 | ふらっと!鉄道の旅 | 旅行/地域
Posted at 2016/01/11 19:16:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は「常陸味噌らーめん むとう」
zx11momoさん

ミラー番Getです*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
北の田舎育ちさん

一応晴れ?黒い雲が多いけど(昨日は)
らんさまさん

レガシーアウトバックに試乗しました
トムイグさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「拡大をしますと『西部警察』の赤い文字の中に数枚と潜んでいます🚗😎👍」
何シテル?   09/23 22:39
『大都会』『西部警察』 小学生~中学生の頃にリアルタイムで観てました 若い頃は関東一円のお山は一通り走りました 昔はガードレールと岩壁が彼女でした(汗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

錆対策 ボディパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 16:08:06
ビーフライン グリーンふるさとライン ルートポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 23:40:18
希少なスカイライン25GT-t! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 03:12:02

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 赤黒くん (元・黄色くん) (日産 スカイラインクーペ)
スカイラインに復帰しました! じゃあ~ん♪ ライトニングイエロー 25GT-tです。 購 ...
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
プレーリーリバティー ハイウェイスター プラチナシルバー ツインサンルーフ仕様 H ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ハイルーフ・J_Ⅴパック 車高が高い割りに、なかなか足の良い奴でした。 経済的な余裕 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2000GT-TURBO 4drセダン 5MT 免許を取って始めての愛車でした こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation