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2014年11月20日 イイね!

検証Ⅱ(デスビ交換)そして復活!

今日は朝から最大の試練、デスビの交換にチャレンジ!

いろんな方からアドバイスを頂き、自分なりの方法でデスビを交換しました。

まず最初の試練は場所が狭く、思うように腕や手が入らないこと!

インマニなどの配管や部品を外さずにデスビ周りの作業をするには
オイルフィルターの両サイドに見えるステーの間から手を入れないと交換できません。


そこで自分なりに考え作業しやすい方法を見出しました。

それはパワステのオイルタンクとホースを吊り上げフリーにすることで
作業性が向上すると考えました。


次に問題なのが、何処にどのようにして吊るすかです。

幸い、ボンネットの裏に結束バンドを通せる開口部があったので
結束バンドを取り付けて、コストコで買ったバンドを使ってみました。

上部に吊り上げることで、作業する時に邪魔にならず
かんたんに左右に振ることができるので、腕や手を入れやすくなりました。


デスビの交換方法は、整備手帳に記載します。

自分が取り外した方法は、整備書に書いている方法とは違い
元日産の整備士の人から教えてもらった方法で交換しています。

作業時間は2時間掛かりましたが、無事デスビを交換することができました。

昨夜、配線を切断するまではエンジンが始動しなかったので
キーを回す時は緊張しました。

キーをONすると、無事エンジン始動!

暖気を兼ねて30分ほどガレージ内で様子を見みて
問題無さそうなので、2ヶ月ぶりに公道へ・・・

2時間ほど様子を見ながら、久しぶりのドライブを楽しみました。

今回のエンジントラブルはデスビを交換することで解決することができました。

沢山の方からアドバイスや応援していただき
本当にありがとうございました。
Posted at 2014/11/20 16:07:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「@りたねこ さん
いろんなクルマを見てきたので、分かる範囲で相談にのりますよ。」
何シテル?   05/19 12:21
自分が思い描いたクルマに仕上げています。 自粛生活に突入してからガレージ弄りを再開しました。 使い勝手が良くアイデア満載のガレージに仕上げたいです。

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